Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ハウラーだってPTしたい
相場より気持ち安めの素材を見つけると、後先考えずに購入していたら所持金が3k切っていました^-^; 貧しさに負けた~♪
そろそろ買い貯めしていたはずのCSpSが底を尽きそうなので、ちょっと倹約しないとね。まぁ売れ残っているSLS刀身あたりを処分すれば、とりあえずのCSpS代にはこまらなさそうですが。

20050122075339.jpg

でもって今日もドレイクソロ。
昨日、ドレイク狩り場の手前で沈めてあったので、ログインしてすぐ狩り始めました。まぁドレイクも狩り慣れたので、よっぽどへまをしないかぎりは単調作業の連続で・・眠くなっちゃいます^-^; 
それでもSLS刀身が2本でまして、Qレザーも2個ほど、その他ぼちぼちでdrop的には良い感じ。あとは現物が・・・と、正直諦めてますけどね。
現物現物と言い続けて、ハンターガーゴイルでリングの現物出て以来、ソロでは全く現物に縁のない私ですから。

20050122075346.jpg

あいたたたさんに誘われてPTハントへ。
コードBRさん以外はみんなお初で、ホントゲーム内での知り合い少ないなぁと痛感。まぁこれだけソロってれば、クラン以外の知り合いなんてそうそうできっこないんですが^-^;

先週のPTハントではコードBRさんが範囲スリープを使えるので、そのサポート+αという形だったので、もーちょっとハウラーなりの戦い方ができないかなぁと、今でもスキルLvが上がっている範囲毒のスキルを上げてみました。
結果から言うと、あんまり意味無かったですT-T
傲慢のPTMobともなってくるとHPがすっごく多くて、スリープで眠らせている間に少しでも毒でHPを削れたらなぁなんて思っていたのですが、MobのHPが多すぎて効果の程がみえませんでした。
元々毒の効果なんて知れているわけで、スリープが切れるまで放置したところでハリケーン1発分程度のダメージですからね。う~ん、期待したほどの効果はなさそうです。

そうなると、ハウラーなりの戦い方ってのがますます分からなくなってきました。クルマ1Fゴーレム引きみたいにハウラーでないと!?って狩り方ができない以上、高Lv向け狩り場でのハウラーのポジションってのは微妙ですね。
タンカーヒーラーバッファーには当然なれるわけがなく、アタッカーとして見るとMPという制限のつくアタッカー。しかもヘイトが以外と高いので調子に乗って攻撃もできず。スリーパーとして見るとやっぱりシンガーの足下にも及ばない。緊急時ほど迅速な対処がいるのに、基本詠唱速度が遅い・・などなどデメリットなところを探すと数え切れません。う~ん、さすがに全部の職業にソロでもPTでも良いところを持たせろってのは無理な話かもしれませんが、もうちょっとでもハウラーがPTに参加できるような環境が欲しいですね。C3/C4でのサブクラス実装までは無理なのかなぁ。

20050122075352.jpg

どもども、更新意欲が沸いてきます。
とのも日記始めような(笑。

[lv58/72.09%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
