Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!刻むぞ血液のビート!
クロニクル1最後の戦争となったディオン城の攻防から1ヶ月以上戦争がなかったわけですが、ようやく久々のアツクなれる戦争がアデン城を舞台に繰り広げられました。
今回の戦争にBackOnTheRocks血盟としては不参加だったのですが、他血盟のヘルプとして参加してきました。
(画像乱用してるので、いつもにもまして重いので注意^-^;)

20050123163421.jpg

どうせ戦争で死にまくるだろうし、デスペナ分くらいは稼いでおこうとドレイク狩り。
まぁ戦場でのデスペナexpは普段の25%(だっけ?)なので、そんなに気にする必要はないんですが。

20050123163427.jpg

今回のアデン攻城戦はPW同盟が主軸みたいだったので、Material血盟のヘルプに入れてもらおうと思っていたのですが、PW同盟を探してウロウロしているところでTrueWinter血盟に仮加入しているアムネリアさんを発見、ヘルプに加えてもらうことに。TWはEF'時代にNEXUS同盟として仲が良かっただけにすんなりOK。
ちなみに、この時点ではDM同盟が妨害工作に来るらしいとの情報があったので、激しいPvP合戦になるかな・・と、変なワクワク感^-^;

20050123163432.jpg

さっそくシージーゴーレム発進。
地面が揺れる揺れる。実は実物のシージーゴーレムを見たのは、これが初めて。NPC城でないとシージーゴーレムはルーツで固められておしまいですからね。

20050123163438.jpg

最初のシージーゴーレムが消えた直後に、ワイルド ホッグ キャノンx2が出現。むっちゃ派手です。この後、さらにシージーゴーレムが2体出現して、東側城壁を破壊。
やっぱりシージーゴーレムやワイルドホッグキャノンが出ると、戦意高揚がすごくて、やったるでぇ~ってな気持ちになりますね。

20050123163445.jpg

ここでやっと初仕事。
破壊された城壁の上に陣取る近衛兵掃討です。ハリケーン・シャドーフレア・テンペストを駆使しての攻撃です。まぁ攻撃してて思ったわけですが、恐ろしく固いですね。これだけの人数がいたのでなんとかなりましたが、同じ薄赤のドゥームナイトなんか比にならないくらい固かったです。傲慢のシールエンジェル並かな。こっちはエンパワー+b-CSpSだってのに・・。

20050123163454.jpg

城壁の上にいた11人の近衛兵を掃討後、城内へ侵入。
スクリーンショットにDM同盟の人が映ってますが、城壁破壊時にPTチャットで「DMは妨害しないらしいので、攻撃禁止」が言われていました。

20050123163502.jpg

内門前にて、初死亡。
PWの人が殴っていた近衛兵を攻撃してたのですが、PWの人が死亡して次にたげられてしまいました。HPが1.5k+しかないのに2koverのダメージは痛すぎです。
当然ヘルプですので、旗がないので猟師の村からのマラソンです。後で知ったのですが、GKで猟師の村→オーレン→象牙の塔→アデン帰還ポイントで帰還スクが一番早いらしいです(GKで戦争中の村への直接転送はできませんからね)。

20050123163511.jpg

3回目のマラソンからアデン城へ戻ってみると・・あれ?DM同盟が次々と旗を折っています。話が違うよ・・。PTチャットにて旗が折られてると報告しても、最初信じてもらえなかったくらいですから、完全に騙された状態です。
情報戦といえばそうなのかも、戦争クラン・同盟ですから当然といえばそうなのかもしれませんが、やっぱりELE~TC~DMの流れの同盟は好きになれません。やり方が卑怯・・っていうよりも、せこいなぁ・・と。
DM勢は旗を折るために一点集中してたので、b-CSpSを込めてテンペストで一気に焼き払いたい衝動に駆られたのですが、応戦しているPW/BWの人たちや 更には旗にまでダメージを与えてしまうため、ハリケーンとシャドーフレアで応戦。3人殺したところで、さすがに見つかって殺されました。タイトルがTWへるぷでしたからね、さすがに殺されます^-^;

20050123163519.jpg

旗が折られ、当然布告している血盟も猟師村からのマラソン。一気にペースが落ちます。それでも体勢を立て直しつつ、突撃。
DMが妨害工作をしてくるとなると、城壁上の弓近衛兵を倒す手間も惜しくなり、みんな弓近衛兵を無視して突入~が、私みたいにHP・防御力がない者は城内に入る前にバタバタと倒れて死体の山を築きます。
私は一度王座のあるホールまでいったのですが、2Fの弓近衛兵から またしても1撃で殺され・・きびしぃ~。

最後は時間切れにて、戦争終了。アデン城は落とせませんでした。
あれほど陥落不可能などと言われていたアデン城ですが、妨害がなければという前提ですが、落とせますね。他のサーバーでは税率ゼロをかかげて全部の城を落とそうとしているところがあると聞きますが、なぜ落とせないのか不思議です。

城は落とせませんでしたが、久しぶりの戦争で、すっごく楽しかったです。
気分的には最悪のDM同盟の妨害工作ですが、あれで更にヒートアップしたのも確かで、う~ん 微妙なところ。まぁ布告していた血盟・同盟の方々は、***したい気分でしょうが^-^;
NPC城にとどまらず、PC城も今後戦争が活発になるといいなぁと思いました。

[lv58/76.89%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
