Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ラスト1
よくよく考えてみると、去年の年末から今月の前半まで日課などと言っていた「死亡」ですが、15日にLv58になってからというもの 1回も死んでないんですね(コロシアムでのPvPと戦争での死亡は除く)。
私みたいに毎日短い時間をコツコツタイプでも、デスペナがなければそこそこの速度で成長するもんだなぁと実感。まぁLv60+になって、ソロ狩り場の選択肢がなくなったらどうなるかは分かりませんが・・。

20050124173509.jpg

とりあえず、ラストスパートをかけるべく、ドレイクソロ。
現時点で1Lv格下のドレイクですが、Lv59になると更にCLDで吸収できるHPが減るため、ドレイクばっかりを狩るのもこれが最後になります。
昔は緑になるとOUTなんて思っていましたが、最近はできるだけ効率を考えて、なるべく同レベルのMobを狩るようにしているので、成長的にも最短距離をつっぱしってるのかな。

20050124173522.jpg

残り10%を切ったときの様子です。
操作を少しミスってCLDができなかったので、バトルヒールでHPを少し回復させてます。ドレイクを狩る時は、大体600~700くらいにHPを維持して狩っています。HPが多すぎるとCLDで吸った分に無駄がでますし、かといって少ないと死亡する確率が出てくるわけです。ドレイクの攻撃は100~150、クリティカルを喰らっても300前後なので、この程度の量が最適になるわけです。

次のドレイクに攻撃をしかけて、初弾が攻撃失敗。この時は攻撃が失敗したことに気づいていません。2発目を当てた時にドレイクの残りHPの量が普段より多いことに気づきながらも3発目のハリケーンの詠唱に入っていたので、先行入力でスリープで間を取ろうとしています。
が、スリープ失敗。再詠唱まで少し時間がかかるので、後ろ向きに逃げながら再度スリープ・・も、ダメージによる詠唱中断。またスリープを使うには再詠唱時間がかかるためハリケーンで倒しきる事を選択。この時点でドレイクからのダメージが通算636。まさにギリギリです。
どれくらいギリギリだったかというと、ドレイクを倒した瞬間のHPが1(笑。スクリーンショットでは13になっていますが、これはPrintScreenキーを押すのにワンテンポかかったためで、私のcon値での自然回復が12ですから、ホントギリギリだったわけです。

残り10%を切っているところで死んでしまうと、へこみまくったでしょうから、ホント助かった~といった感じでした^-^;

20050124173528.jpg

危ない場面もありましたが、Lv58→59 1回も死なずにLvUPすることができました^-^v
予想通り経験値もCLDで吸収できるHP量も更に下がって、同Lv時の2割減といった感じ。同じ構成で狩りをしても、どんどんHPが減っていく感じです。つまりMP効率がずっと悪くなってドレイクばっかりを狩るのは、これで卒業ってことですね。
ちなみに、ラスト15%を稼ぐために6時間弱狩りをしていたわけですが、dropが・・・刀身も無し高級レザーもなしで、コークス4/レザー14/黒炭59/動物の皮59と寂しい結果でした。最後くらい良いものくれてもよかったのに・・・ドレイク君。

Lvがあがったことにより攻撃魔力も少しあがったので、新しい狩り場探しです。
候補は2つ。あいかわらずDVですがケイブメイドンを中心として狩るか、忘却の平原のシャープタロンタイガーとファーレンオーク系。
ケイブメイドンはドレイク狩り場の隣にいるので、試しに2,3匹狩ってみたところ、きっちりハリケーンx2+シャドーフレアの3発で倒せるのでOK。

20050124173533.jpg

で、忘却の平原はというと・・。
シャープタロンタイガーが微妙に残る感じ。たまに3発で倒せることがあるので、自然回復による微妙な差。

20050124173540.jpg

ファーレンオーク系はキャプテンだけが、見ての通り全然ダメ。シャーマンなどは余裕で倒せるのですが、ね。

シャープタロンタイガーとファーレンオークキャプテンはどちらもショックスキルを使ってくるので、3発で倒しきれない以上、グンと死亡する確率があがるので、結局明日からはDVのケイブメイドンをメインで狩っていくことに決めました。
dropをみると忘却の平原のほうが、断然いいわけですが こればっかりは仕方のないところ。シャープタロンタイガーはLv59なので狩りたいのですが、まぁLv60になってからでも遅くはないと思うのでしばらくはお預けですね。

[lv59/00.59%]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
