Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
協力しませんって
Lv58~59は1回も死なずに9日かかったわけで、還暦(Lv60)を今月中に・・というのはちょっと?かなり?厳しい模様。
今週末はギランかオーレンかは知りませんが、戦争あるでしょうし(笑。当然参加する予定なので、そのデスペナ分を考慮すると・・ん~ちょっち厳しいですね。まぁ週末に予定が入ってこなくて、廃人化すればいけるのかも、ですが。


20050126205035.jpg

はい、いきなり死亡です^-^;
場所はマルックサキュバス(トゥレン)ばかりの狩り場の先、以前ずっとドレイクばっかり狩っていたさらに先のドレイク・ケイブキーパー・ケイブメイドン・ドラゴンベアラー一家が大量に沸くところ。

この場所はPT用狩り場っぽくて、沸いているMobの数がかなり多く、常に周りに注意を払っていないとPOPしたアクティブ系Mobに襲われてピンチに陥ります。
昼間は人がまずいない狩り場なので(ちょっと離れた所に常連のチャイナペアがいますが)空いてていいかな~と思ったわけですが、ちょっと調子に乗ってケイブメイドンを追いかけて、周りの確認を怠ってしまいました。
幸い?経験値が0.08残ってLvダウンは免れました&パッシブスキルのラッキーLv28で遺品もありませんでした^-^;

この狩り場の休憩場所にあたるところ、ここから崖を飛び降りればGKを利用してDVへ飛んだ場所になります。商人が2人いて、幌馬車がある場所です。
幌馬車から少し進んですぐ右側、実はここで狩りたいんですよね。ドレイクが3匹、ケイブキーパーが3匹、ケイブメイドンが2匹と、ソロで狩るにはちょうどいい数なんです。ソロで狩るなら枯れもせず、かといって注意するのはアクティブなドレイクとメイドンの5匹だけ、しかも間隔を空けて沸いてくれるのでそれほど危なくもなく・・まさにうってつけの狩り場なんですが・・さすがにギランからGKを利用してすぐこれる場所だけに、昼間でも人がちらほら。
ソロのWizが2人いるとMobが枯れちゃうくらいなので、ちょっと利用しにくい感じかな。

20050126205039.jpg

今日死ぬ前のMP休憩をしているときはこの場所が空いていたので、死亡→ギラン→GKでDVへ飛んで、この場所で狩りをすることに。
MP休憩中にAFKして戻ってくると・・エンチャがかかっています。あら~親切な人がかけてくれたんやなぁなんて思いながら、狩りを再開すると・・見覚えのあるペアが・・。
17日の日記に出てくるチャイナペアです。あちゃ~またケイブメイドンを倒すと「泣く」アクション・・いや・・だから・・・協力するつもりはないって^-^; ソロで狩りをしているときにエンチャントしてもらうのは大変ありがたいのですが、見返りを求められても困ります^-^; なにせソロですから、効率重視で狩りをしてますので・・。「スポイルを含めて順番に」で/inviteしてくれるなら、喜んで一緒に狩りするんですが、ね。

20050126205044.jpg

せっかくエンチャントがかかっているのに場所移動するのも勿体ないので、DVCとは反対側に進んだ、ブラッディクイーンがいる場所で狩りを・・とはいっても、3発で倒しきれないブラッディクイーンは無視ですが。
アクセサリーはイベントでゲットしたCグレード最高アクセサリーセットなわけですが、ケイブメイドンのルーツによくかかります。場所が場所だとかなーり脅威なスキルになるわけで・・薄青だけどリンクしまくるドラゴンベアラー一家が寄ってこないことを祈るばかりです。
余談ですが、協力してくれないと分かるとチャイナペアのドワーフが近寄ってきて、ケイブメイドンのルーツで固まってる私に向かって lol (laughing out loudの略。日本でいうところのw)。小憎たらしいばかりです。

今日はデスペナを取り戻したところでタイムアップ。
明日は時間が取れないのが分かっているので、死なないようにしないとねぇ。

[lv59/04.18%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
