Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
激しく血盟員募集中
以前の日記でケイブメイドンはハリケーンx2+シャドーフレアの計3発で倒せるなんて書いたのですが、実はシャープタロンタイガー同様に少しタイミングがずれると自然回復分用に殴り1発必要になったりします。まぁ特殊攻撃がルーツだけですから、これで致命傷なんてことにならないので特に問題視していないのですが・・。


ログインすると新クランメンバーの・びんご・さんがいたので、自己紹介を兼ねて軽くチャットを。気さくな感じの方で好印象でした。
よくよく考えると、EF以外のメンバーは・びんご・さんが初めてで、BackOnTheRocks血盟なりのカラーみたいなものを出す為には、もっともっと新しいメンバーを迎えたいなぁと思います。今までは、単なるeverfree dash血盟残党のクランって言われても仕方のない状況でしたからね。
幸い海尊は勧誘の権限を持っているので、まずは体験からでもOKなので気軽に声をかけてください。目下、昼がメインの方(よ~するに、昼一緒に遊んでくれる人^-^;)は大大大募集中です。

20050128111118.jpg

で、今日もDVでケイブメイドン中心にぼちぼちと。
相変わらず研磨剤・鋼鉄がちょびっとだけdrop。あいかわらず渋いですな・・。

小一時間ほど狩ったところで小用が出来てアデンへ。
用事はものの5分ほどで終わったのですが、このままギランへとんぼ返りするのも勿体ないないので、辺りを散策。

20050128111123.jpg

初めてアデンに来た頃は真っ赤だったクリムゾンドレイクも白名前になっていて、Lv61Mobですし、dropも美味しそうなのでLv60になってスキルが上がったら狩る候補のひとつですね。
まぁ近くのMP強奪スキルを使うブラッディクイーンと、沈黙のスキル(でしたっけ?)を使うカディオスはWiz職の天敵になりそうですが・・。

20050128111127.jpg

墓の手前で盗掘屋キムを発見。
忘却の平原でエンシェントガーゴイルを狩っていたころに、このMobのシャウトをよく聞いたので、どこにいるんだろ~とは思っていたのですがこんな所にいたんですね。
ボスも取り巻きも全て白だったのですが、怖くて手が出せませんでした。どうせHP多めのMobでしょうから、ハウラーひとりで倒しきる自信がありませんでした(b-CSpSも持っていませんでしたしね)。

20050128111131.jpg

最後に忘却の平原でシャープタロンタイガー狩り。
先に触れたように、シャープタロンタイガーはタイミングが少し遅れると自然回復分のHPが残るため、特殊スキルがショックなので非常に怖いMobなんですが、んじゃ自然回復する前に倒してやろう・・つまり、アキュメンスクロールを使ってやればいいやん、てな感じで狩ってみました。
アキュメンの効果はなかなかのもんで、1発も攻撃されずに倒せます。当然自然回復させる余裕を与えないのできちんと3発で倒し切れ、B2Mが忙しいくらい。
さすがにファーレンオークキャプテン・同シャーマンは3発で倒せないので、襲ってこない限りは無視の方向で・・。

この狩り場、弓職とヒーラーのペアがいましたが、基本的にWiz職・・特にハウラーかな?・・が多いです。このMobを狩れる=Lv60+だとは思うのですが、他の職業はここでソロorペアするよりもPT組んで傲慢なり巨人なり行くほうが美味しいんでしょうね。
あぁ、ここはPT不遇職のたまり場ですか・・・とほほ。

まわりを見てみると、みんな基本的に2発の攻撃魔法でMobを仕留めています。みなさんBグレード武器(精霊スタッフやヴァルハラソード)を装備していますが、シャープタロンタイガーやファーレンオーク系を2発で仕留めるってことは・・b-BSpSなのかな?もしくはn-BSpSだけどエンパワースクロール使用のどっちかでしょうね。

ハウラーさんはヴァンパイアリッククロー+シャドーフレアの2発。これならどんなにミスっても攻撃される前に倒しきれますから、もし攻撃が失敗してもスリープをかける分の余裕ができるので、理想的ですね。
現在の私では3発かかるので、ひっかけてしまった時など危ない場面での余裕がないため、Lv60になるまではお預けですね。

で、アキュメンスクロールを使って1時間シャープタロンタイガーを追い回した結果、アデナ以外のdropは・・ファーレンオークシャーマンから出た研磨剤4個のみ。
・・・この狩り場でb-BSpS or エンパワースクロール使って黒字だせるのか?w (まぁ強化剤drop次第でしょうね)

アデン周辺散策を終えてギランへ。
時間がなかったので、明日の事を考えてDVに沈めて、本日は終了。

20050128111137.jpg

おまけ。
ギランに戻ってきて最初に見たPT募集のシャウトです。
ハウラー(というか、私がw)がひねくれるので、眠り雲使えるWizって限定してくださいよT-T

[lv59/13.21%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
