Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
張り子のワニ
昨日新しい血盟員として、・びんご・さんが加入したと書いたのですが、今日ログインしてみると更にぴろちが加入。新しい人が増えるというのは嬉しいことです。
これでびんごさん、快刀乱麻66、ぴろちと2次転職前後Lv帯も増えてきたことですし、色んなLv帯の人が加入してくれると嬉しいなぁと思います。(乱麻とぴろちはL1からの知り合いなので、まぁなんというか敬称略w)

20050129144453.jpg

今日もDVでソロ狩りしていると、アンタラス謁見クエストをしている方々を見ました。
L1では地竜アンタラス・火竜ヴァラカス・水竜パプリオンと討伐参加してきた私ですが、L2の竜は見たことないんですよね。某HPにあるスクリーンショットは見たことあるんですが・・。一度見てみないとね。

久々にハッチリンを出しました。かなーり久しぶりですね。
先週のアデン戦の時に猟師村からマラソンをしている途中で、ストライダーに乗っている知り合いを見まして、あぁやっぱりストライダー欲しい・・なんて思っちゃったわけで^-^;
で、簡単なマクロを組みまして、ハリケーン→シャドーフレア→ハリケーンと攻撃する中で、シャドーフレアのタイミングでハッチリンに攻撃命令を出すようにしました。ハリケーンでFAとっているので、まぁ貧弱なハッチリンの攻撃程度でタゲが変わることはないだろうと・・・ドレイクの時のように、緊急時のスリープ解除だけは気にしながらやってみました。

はははははっ。
思いっきりハッチリンにMobのタゲが移りまして、弁慶あっさり昇天orz
なぜタゲが移ったかといいますと、アンデッドスタッフのオプション:Mgホールド(ドライアードルーツ)のせいです。
5%の確率で発動するMgホールドですが、当然Mobはその場で固定。それがトドメの3発目の攻撃で発動するのなら問題はないのですが、1,2発目の攻撃で発動すると遠くの私よりも直接攻撃しているハッチリンにタゲが移ってしまいます。ヘイトなんてお構いなしに、攻撃できる相手にタゲが移ってしまう仕様のようで・・。
ハッチリンの攻撃が当たった場合、Mob1匹で0.01%のexpですから・・1回のデスペナのきついこときついこと。
やっぱり高Lvのプレイヤーが初期ハッチリンを育成するのは難しいのかなぁ。

20050129144459.jpg

・びんご・さん、ぴろち・乱麻を連れて、ワニ観光に。引率は私とBKCROWさん。
私もワニを見るのは初めてだったので、おっかなびっくりだったのですが・・MobはLv的には45前後みたいで、私が本気で攻撃すると速攻で倒してしまうため、ハリケーンをツイスターに変更してFAを。
実際狩ってみた感じでは、2次転職済ませた少数PTで狩るのがベストっぽいですね。

20050129144504.jpg

投げてくる槍?がささった状態。
見た目すっごく痛そうですが、ハウラーの紙装甲でダメージが100を越えることはなかったので、タンカーがいれば2次転職直後の少数PTでも問題ないかと思います。

20050129144510.jpg

ずぅたいだけはレイドボス並にでっかいんですけどね。見かけ倒しです^-^;
その後、芋虫レイドボスを見物して、終了。

明日のオーレン戦はがんばるぞ~と張り切っていたのですが、攻撃布告ゼロ。登録締め切り直前に盟主BKCROWさんが布告しようと行ってくれたのですが、無駄足になってしまいました。10人に満たないうちのクランだけが布告してどうにかなるモノじゃないですしね。
アデンの借りを返す絶好の機会だと思っていただけに、ちょっと・・かなり残念です。アツイPvPの戦争がしたかったのですが。。。

20050129144517.jpg

DVで狩りをしていたときにエンパワーまで頂きました。ありがとうございます^-^

[lv59/17.31%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
