Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ラブ¥kvリチャージ
最近クロニクル3の情報がチラホラ出てきはじめて、スペルハウラーの性能がどう変わっていくのか気になります。
既に判明している、実質的三次職となるサブクラス制度はLv75まで上げる必要があるらしいので、とりあえずこの能力があるからPT募集にも大手を振って応募できるってのが欲しいですね。せめて範囲スリープを・・・。
とはいえ、クロニクル2の新規要素であるストライダー・グラフィックが実装されたBグレード装備・レイドボスとまだまだやってないことがたくさんですから、まずそれを体験しないとね。

20050131085820.jpg

日付が変わってからクランメンバーのみんな(とのさまの代わり?にコードBRさんが入ってますが^-^;)で、観光ってことで水中庭園へ。ちなみに私もここに来るのは初めてです。
MobのLv的には全然低いので すぐ枯れてしまい、一定時間が経過しないと開かない水(?)のドア前にて時間潰しで殴り合いをしたり・・ハウラーがおふざけで相手をいじめるときに最適なのがスリープなのですが、あいかわらずPTメンバーにはかけられない仕様で・・。

最深部まで辿り着き、以前mamamamasaさんが死んだというボスMob:エヴァの精霊ニニエルを狩りました。UDのあるmamamamasaさんが死んだというの聞いていたので、すっごく強いMobなんだろうなと思っていたのですが、コードBRさんの範囲スリープで手下は1匹とりこぼすものの そこは私の仕事でさくっと眠らせて、ボスのニニエルをみんなで撃破。まぁ私から見て緑ですから、手下のいないボスなんてお茶の子さいさいでしたね。
しかし、ヒューマンとエルフのWizには範囲スリープがあるのに、ダークエルフのWizにだけ範囲スリープがないのか疑問に思います、こんな便利なスキル・・。きっとNCがDEを嫌いに違いない・・T-T

20050131085825.jpg

時間的にも明け方近くとなっていたので、コードBRさんとピロチが抜けて、残ったメンバーでクイーンアントを見学(討伐?)することに。
クルマの大ボス:コアという案もあったのですが、どうやらC2になって おそろしく強くなっているとの情報で断念。

ギランの港から荒地目指してみんなで走るんですが・・妙なテンションで寄り道したり、先頭を走ってる人が地図をみてるわけでもなく、それにみんなついていき、アリの巣入り口から大幅に通り過ぎたところで

「(アリの巣の)入り口どこ?」
「分かってて走ってたん違うん?」
「いや、さっぱり」
「・・・・」

明け方近くということもあって、みんなテンションがおかしかったです^-^;

実はクイーンアントを見るのも初めてで、ガードアントを倒してもdropはおろか経験値もないことにびっくり。あくまでボスのクイーンアントを倒さないとダメってことなんですね。
このガードアント、アクティブな上におそろしく固くて、最悪なことにスリープ・ルーツなどの足止め系のスキルが一切効きません。最初おそろしくMRが高いのかと思ったのですが、主砲ハリケーンで1270ものダメージを与えていますから、足止めできない仕様なんでしょうね。
紙装甲の私で50を越えるダメージを受けなかったので全然痛くはなかったのですが、C2になってスリーパーという位置づけにあるハウラーからして、FAの人がひたすら攻撃されているというのはちょと心情的につらいかも。
雑魚のガードアントからしてこれですから、クイーンアントは無理だろうとの判断でみんな手を出さずに帰還。ただ・・・あいたたたさんだけが帰り際に1発撃ち込んだらしいですが^-^;

昼にログインするものの、雑用やら昨日の暴飲暴食がたたって、ものの30分も狩りせずにログアウト。
ソルマックのおかげで多少胃がマシになった夜にログインすると、早速あいたたたさんからギランに帰還命令、PT大歓迎です^-^

20050131085832.jpg

あいかわらず行き先は傲慢の塔だと思っていたのですが、めずらしく巨人たちの洞窟へ。バウンティーハンターがいると巨人は美味しいらしいです(傲慢も、ですが)。
結果その通りで、バウの南月さんがb-zelを2枚もスポイル!?
その他、何の製作図だったか忘れましたが^-^; オークションするだけの製作図も出たりして、やっぱりPTは経験値もdropも美味しいなぁと。
ただ・・狩り中は一切余裕がなくて、左手はファンクションキーに 右手はマウスを握りしめて、常にMobが沸いていないか視界をグルグルさせているので、チャットする余裕やむしろチャット欄を見ている余裕がなくて・・結構会話をスルーさせてしまう事が多いです。決して無視してるわけじゃないので、プレイスキルが低いハウラーってことで許してください^-^;;

20050131085837.jpg

巨人たちの洞窟でも一部メンバーの入れ替えはあったのですが、今度は半数近くを入れ替えての傲慢の塔へ。
いずれmamamamasaさんが来るだろうってことで、4Fでまったり狩りをしていたのですが、4F入ってすぐに またもや南月さんがb-zelをスポイル!通算3枚目です。
あいたたたさんの読み通り(笑)mamamamasaさんがログインしてきたので、今度は5Fのミュルを狩りに。
PT構成的に前衛よりも後衛が厚めだったのですが、ハウラーの私としては素晴らしい構成。なんといってもシリエルさんのエンパワーにリチャージできる人が2人いるので、MPを捻り出すのに四苦八苦した昨日の傲慢PTとは違って、魔法撃ちまくりです。バウへのリチャージもあるので気を遣っていたのですが、POPUNさんのチャントオブライフのおかげもありB2Mもしまくりで、MPが半分以下に落ち込んだのは1回という、なんともハウラーには嬉しいPT構成でした。

やっぱりMMO RPGですから、PTプレイこそ醍醐味。ソロプレイばっかりしてる私には週末のPTハントがすっごく楽しいです。
さすがに平日までPTハントは無理ですが、参加できうるものなら常にPTハントしたいですね。

[lv59/55.31%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
