Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
雑魚のくせに・・
今月中に還暦を迎えたかったのですが、土曜・日曜と昼間プレイできなかったので全然届きませんでした。まぁ土日の昼ずーっとプレイしていても届かなかったとは思いますが^-^; まぁ焦ったところで仕方がないので、ぼちぼちマイペースでやっていくしかないですね。
さて月曜なので、やっぱりソロです。
PTに入れて貰うための頼みの綱であるクラン員は・・露店放置の1人だけ。ブラックオーレリングの素材作成・買い取りで露店を回ってる間、ずっとPTマッチを出すもwisはやっぱりこないわけで・・一人寂しくDVへ。

いつもの場所に到着後、休憩場所手前にドラゴンベアラー家族が1セットいたので掃除しておくかな・・と、アーチャーにスリープを。続いてリーダーにスリープをかけようとしたのですが、ファイターの特殊スキル:ショックを喰らってHP満タンだったにもかかわらず一転大ピンチ。
異様に長く感じたショック状態から抜け出し、とりあえずリーダーにスリープ・・・も、2回連続失敗。SpS使用でのスリープなんだから、せめて真っ青名前のMobには失敗しないでくださいよorz なんとか3匹を眠らせて、休憩場所に逃げ込み、急いでリスタ→戦闘中は(ry→リスタ→戦闘(ry→頼むからリスタァァァ・・で、やっとこさリスタ逃げに成功^-^; 3回目のリスタをするときは、アーチャーの足音が聞こえてきていたので、ダメかな・・って思いましたよ。まぁよくよく考えれば、スリープの重ね掛けをしてからリスタ逃げすれば、焦る必要もなかったんですけどね。
しかし、ハウラーは複数のMob相手になると弱いです。例えそれが真っ青名前のMobであっても・・・雑魚のくせにT-T

20050131150347.jpg

すぐ戻ってもドラゴンベアラー家族がいる可能性が高いので、とりあえずタバコを1本吸い終わるくらい待機しまして、再ログイン。
キャラ選択画面でHP119を確認して、死んでないことに一安心。ここでHP0だと、ログイン直後に断末魔を聞くことになり、かなーりテンション下がりますからね。

20050131150353.jpg

再ログインしてすぐに、休憩。
ちょうどこの真下がソロで狩るには良いポイントなんですが・・幸運にも人がいません。大抵月曜・火曜の朝はチャイナがいたりするんで敬遠したんですが、これなら最初からGKで飛んでいれば良かったですね。
崖を飛び降り、400弱のダメージ。ヒューマンなら1k+のダメージなんでしょうね。毒や落下のダメージで死ぬことはないんですから、こんなところで優遇されても、なんだかなぁって気がしないでもないですが。

20050131150357.jpg

ハリケーンのみで倒せたドレイクと違って、ケイブメイドン・ケイブキーパーはシャドーフレアを混ぜなければ倒せないので、その分MP効率が悪く、およそ1エンチャ(20分)もたない感じです。ダークエルフは基本性能としてのMP回復が遅いので、これはちょっと辛いかも。ひょっとしたら、まだドレイクのみを狩ってる方が効率良かったりするかも知れません^-^;

この狩り場、GKでDVへ飛んだ先のすぐ近くなので、DVCへ向かう集団をよく見かけます。その中に知り合いがいれば軽く挨拶するわけですが、そのたびに一人で狩りしているのが寂しくなったりします。
ソロにはソロなりの利点(いつでも狩りにいける、いつでも好きに休憩できる、いつでも狩りを終われる)があるわけですが、やっぱりMMOですから大人数でワイワイやって、たまにはソロハントみたいなペースで出来たらなぁなんて思います。
NCJさん、どうですか?w

[lv59/62.09%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
