Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
最後の1枚
むちゃくちゃ寒ーいっ!
先週の週間天気予報で大寒波が来るっていうのは知っていたのですが、朝になって辺り一面、ゆき・ユキ・雪・有紀ですよ。
さすがに大阪市内ですから、見渡すかぎり銀世界なんてわけじゃないんですが、まぁ積雪4mm程度でもじゅーぶんにキツイわけでして。。。

え?最後の有紀(ゆき)ですか?あぁ、初恋の女の子の名前ですよ、ウヒヒ。


我が家の暖房器具=コタツだけなので、もぉ指がかじかんでリネージュⅡのプレイにも支障を来す感じでして、取り急いで近所のコンビニで薄手の手袋を購入してきて、家の中にも関わらず手袋装着です。

今日は定期メンテナンスなので、12時ちょい過ぎにログイン。
睡眠時間を確保すると、1時間ほどしかプレイできません。まぁコツコツが信条ですから、例え1時間でもプレイしましょうかね(日記をつけてる手前、半分義務っぽいところがあったりしますが^-^;)。

20050202114926.jpg

どうせ1時間しかできないのなら、残り1枚のアキュメンスクロールを使ってガンガン狩りしてやろうってことで、DVいつもの場所で狩り開始です。

アキュメンがかかると、詠唱のくそ遅いハウラーでもMobに攻撃されることなくガシガシ狩っていけます。ダメージを受けないんですから、HPはB2MでMPに変換しまくりで。
それでもMP消費の大きいシャドーフレアを使用している分、やっぱり15分くらいでMPが尽きてしまい、座り込んでMP休憩。仕方ないといえばそれまでなんですが、MP休憩で座っている間もアキュメンの効果持続時間は経過しているわけでして・・すっごくもったいない気がします。

20050202114931.jpg

同Lv(主砲3発で倒せる)のMobを狩るときはアキュメンの効果絶大で、これにエンパワースクロールがあればワンランク上のMobを同様に狩れるor同Lvをハリケーンのみで狩れるので、もっと文字イベントを廃人ペースでやっておけば良かったなぁと反省。
これでも快刀乱麻66にスクロール貰ってるんですから、いかにイベント頑張ってなかったのかが分かるというものです。

20050202114935.jpg

1時間が経過しまして、結局稼げたexpは62.25%→65.68%の3.43%。
アキュメンがかかってない素の状態で1時間何%稼げるのか試したことがないので、まぁいい数値じゃないかな~程度しか分かりませんが、Mobに攻撃されないで倒すってのは気持ちのいいもので、まだスクロールがあるならガンガン使っていきたいくらいです。

とはいえ、この1時間でのdropが封印のリングジェム、製作図:インプロシオングローブ(100%)、レザー3、黒炭9、鉄鉱石11、シルバー6、研磨剤5、動物の皮3なので、販売露店で購入して使うと、思いっきり赤字なわけでして・・。
やっぱり文字収集イベント頑張っておけば良かったなぁと後悔しきり。

明日はエンチャントスクロール無しでの1時間を計測してみようかな(どうせ、ネタになりそうなこと無さそうだしw)。

[lv59/65.68%]
コメント
この記事へのコメント


|ω・) コソ・・。

2005/02/03(木) 04:42:42 | URL | びんご #-[ 編集]
いらっしゃい^-^
リンク張らせて貰いましたよ。
ダメっても消しません(笑。
2005/02/04(金) 11:28:17 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
