Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
3%未満
よく友達とか、友達の友達とかのパソコンの環境設定やらを頼まれたりするのですが、みんな基本的にデスクトップの画像は好きなアイドルだったり、家族の写真だったり、はたまた愛犬の写真なんてのが多いです。まぁXPのデフォルトインターフェイスのルナを捨てて、クラシック設定にしてるようなパワーユーザーは自分で環境設定するでしょうから。
で、私はといいますと特にそういったものがないので、ホントなんとなーくリネージュⅡ公式の壁紙を設定したりしています。今月も壁紙をDLしてきてデスクトップの背景に設定したのですが、10~15日にハートマークがついていますね。まだ公式HPでの告知はないのですが、バレンタインデー・イベントをやりそうですね。まぁ、どうせ、愛のラブラブ大作戦とかなんでしょうけど・・・。

ちなみに好きな芸能人は、南果歩とか相楽晴子とかです('-'*

昨日告知(?)したように、今の狩り場で1時間当たりどれだけ経験値を稼いでいるのかを調べてみました。参考程度に、ドレイクばっかりを狩っていて効率がすごく良かったLv58の時は4時間で15%程、1時間当たり3.7%位ですか。そう思うと、3.43%稼げたアキュメンスクロールの効果は偉大ですね。

20050203121132.jpg

昨日はそのままDVCに沈めてあったので、65.68%からのスタートです。
自己エンチャはシールドLv1にコンセントレーションLv1。他にマイトLv1なんかもあったりするのですが、ハウラーにマイトかけたところで意味なさげなので、いつも省いています。

20050203121137.jpg

先日あいたたたさんにBグレードなネックレスをお借りしまして、Cグレード最強アクセサリーセットの時よりもMRが9上がり、気持ちケイブメイドンのルーツにかかりにくくなってはいるんですが、まぁやっぱりかかっちゃうときは多々あるわけでして・・。
こーなると逃げる事ができないので、とにかく周りに注意しながらアクティブMobさん近寄ってこないでね・・と、祈ることしかできないわけで^-^;

Lvが一緒っていうことで、主にケイブメイドンを狩っているわけですが、このケイブメイドンの動きには初弾のハリケーンをヒットさせた際の反応で2種類に分けることができます。

一つ目にすぐこちらに向かって襲ってくるタイプ。
このパターンだと2発目の攻撃魔法:シャドーフレアがヒットした時には目の前、3発目:トドメのハリケーンは殴られながら詠唱するという形になるんですが、2発目のシャドーフレアをヒットさせた直後に軽くステップバックすると2~3割の確率で特殊スキルのルーツを使ってくる場合があるので、意外と有効な方法です。ただし、自然回復分のHPが最後の最後に残る為に、殴り1発必要になるんですが。

二つ目に、初弾のハリケーンがヒットしたにもかかわらずコンマ何秒その場にとどまるタイプ。
こちらはある程度距離を詰めてきてから、必ず特殊スキルのルーツを使ってきます。ですが、ケイブメイドンのルーツ詠唱中にこちらのシャドーフレアがヒットするので、高確率でルーツの詠唱を中断させることができ、なおかつケイブメイドンに攻撃される前に3発目:トドメのハリケーンがヒットするのでノーダメージで倒すことができます。

当然狩っていてお得なのは、後者のパターン。なにせノーダメージで倒せるのですから、その分MPに費やせる。断然お得です。常に初弾がヒットしたときは、コンマ何秒その場にとどまれ!なんて思いながら狩ってるわけです。

20050203121141.jpg

くだらないケイブメイドン豆知識は置いといて、1時間狩りした結果は、68.48%。差し引き2.8%、大体予想していた範囲内ですね。
dropはアバドンプレートブレストプレートのピース、レザー3、黒炭4、鉄鉱石3、シルバー7、研磨剤16、動物の皮4でした。まぁここは運の要素も入るわけで、こんなもんでしょうか。

20050203121146.jpg

さらに1時間狩りして、71.30%。差し引き2.82%でやっぱり2.8%/hに収まる感じですね。
dropは鋼鉄3がやっとでたくらいで、その他の研磨剤、黒炭、動物の皮は似たり寄ったり。
ここの狩り場でのdropはCグレード最強アクセサリーセットのコアだったり、中途半端なBグレード防具のコアだったりするわけですが、これがまた・・売れそうにありません。
現物dropがないかぎり貧乏生活まっただ中ですね。まぁ去年の11/13にハンターガーゴイルでエイジリング現物が出て以来、ソロでの現物dropは無いわけですが・・ホント、運無いね。
あぁ、C1末期のマーシュストーカーバブルの時みたいに、1日で500kとか稼ぎたいわぁ。

[lv59/71.30%]
コメント
この記事へのコメント
ひねりのないNCJの事ですから、前回の愛のLove~から
半年経ってるし、忘れてるころだからこのイベントで良いだろ
てな感じで、同じイベントやりそうですが。。
まぁ補助スクロール集めのいいチャンスなんで頑張るですよ。
2005/02/04(金) 11:26:18 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
