Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
赤いちゃんちゃんこ
そろそろクロニクル3の情報が出てきましたね。とは言ってもJPサーバーに実装されるのは早くて夏、遅ければ秋になるでしょうから、まだまだ先なんですが。
情報系のHPを見ていると、C3のメインのひとつにサブクラスの選択というのがありますね。そう、Lv75まで育成すれば別の職業につけるというアレです。
ですが、そのシステムを知れば知るほど、スペルハウラーってなんなのさって思うことしきりです。

同系統の職業・・スペルハウラーならソーサラーやスペルシンガー・・は選択できないらしく、更にダークエルフとエルフは互いの職業選択不可。なら、互いの初期村への侵入もなんとかしろよ、なんて思うわけですが。(L1のエルフ村みたいにね)

ファイター職を選択すると攻撃魔法やスリープの使えるファイター職・・なんですが、ステータスはサブクラスのモノが適用されるため、当然ファイター職は総じてintが低いわけですからヘボい攻撃魔法&成功率の低いスリープ・・・意味ないですねorz

プロフィットなどのバッファー職・・ソロならともかく、PTプレイの事を考えると、エンチャントをかけ終わるとMPほぼ空、20分後のエンチャントを考えると攻撃魔法に使えるMPなんてたかが知れてるわけで。
似たような理由でヒーラー職もMPは仲間のHPを回復させるために使うのが大前提。よほど余裕のある場合でないと攻撃魔法で消費するMPはないわけで・・スペルハウラーをLv75まで上げた意味がありません。

なんだかんだとダメ出ししていくと、最後に残る職業は・・サモナー職だけですか?w
しかもハウラーの特徴である攻撃魔法を有効に活用しようと考えると、ウォーロックではなくネクロマンサー。またソロ職ですか?T-T

ソロのできるバッファー(ヒーラー)職で、PTではバッファー(ヒーラー)に専念なんて方法もあるでしょうし、まだまだ修正なんかも入るでしょうから、現時点でサブクラスの選択肢が無いと決めつけるのは早いのですが、う~ん、どうなることやら・・・。

20050206055227.jpg

さて帰宅後、いつもどおりDVなわけですが、ね・ねむい・・・。
人間のカラダというものは不思議なモノで、疲れていると休ませようと自然に眠くなるんですね。・・・はい、1時間もせずに寝ちゃった言い訳です^-^; 

20050206055234.jpg

爆睡しましして、起きたら夜の10時近く。
平日なら確実に遅刻、大目玉です。ちょっと寝ぼけてて、焦ったのは内緒です。
まず明日のギラン戦の攻城側・防衛側が確定している時間ですので、どんな感じになったか様子見に。綺麗にAM同盟・JR同盟・TUF同盟に別れていますね。まぁ実質AMとJRは協定組んでいるので、AM&JR vs TUF vs DM といった感じでしょうか。
BackOnTheRocksとしては前回のアデン戦同様TureWinter血盟のヘルプ的感じになるので、結果的にJR同盟のヘルプになります(今回TWはJR同盟に入っていますが、同盟再編で10日間のペナルティーの為、JRに間借りしている状態。TWの方に聞きました)。
防衛側が3血盟と寂しい気もしますが、DM同盟としてはアデン・ギラン・ハイネに分散布告防衛して、敵方勢力を集中させない作戦なのかな。まぁ旗折りにかけているって感じでしょうね。
とにかく激しいPvP戦になりそうですので、明日が楽しみです(とか言いながら、この日記書いてるのは戦争が終わった後だったりしますw)。

さぁ、明日の戦争までになんとか還暦(Lv60)を迎え・・たかったのですが、DVに到着後すぐに急用入りまして、本日は終了。。。チーン

なんですがっ
明日の戦争の為、土曜日の昼までもこっちに掲載。思いだし日記だからこそできる荒技です(ナンノコッチャ)。

20050206055243.jpg

日付が変わって3時間後、丑三つ時ですね、狩り再開。
ガラガラかな?なんて思っていたのですが、さすが週末、結構人がわらわらといます。明日は土曜日で休みですからね、遅くまでクラハンなんでしょう。
同じ狩り場でソロっていると、がんばれ~的なエンチャを結構いただきます。この時もエンパワー+アキュメン+αをかけて頂きまして、ホント助かります。同LvのMobを狩っているときにエンパワーとアキュメンがかかると、俺TUEEEEE状態でして^-^; ピーク時にはMobが狩れるほど・・。
この後、TWの方にもエンチャもらって、嬉しいかぎりです。

20050206055252.jpg

で・す・がっ
ハリケーンのみでガシガシMobを倒すことができても、避けられないのがケイブメイドンのルーツ。目の前のdrop品だって拾えませんT-T ハリケーンの射程距離内に次のMobがいれば良いのですが、いないときor近すぎて攻撃を仕掛けるのに躊躇する場合は座り込んでMP回復。
Lv60になったらDV卒業だと思っているのですが、来週のイベント期間は数をこなすために戻ってくるかも。それまでにBOアクセの一つや二つは作成して、MRを少しでも上げておきたいです。

20050206055259.jpg

で、昼前の11時ちょい前、やっとLvUP~♪
速攻でギラン戻って新しいスキルを取得。SPが若干足りませんでしたが、ほぼ必要なスキルはとれたので、OK。

20050206055307.jpg

スキルが上がれば新しい狩り場選びなわけでして、主砲3発で狩れるようになっててくださいとの願いを胸に、いざシーレンのクリムゾンドレイクへ。
SpS全弾込めまして、ハリケーン→シャドーフレア→ハリケーンの主砲3発を放つも、これだけHPが残りますorz この量からいって、主砲のスキルLvが上がるLv62になっても3発じゃ倒せない感じです。やっぱりエビルスタッフが必要みたいです。

となると、新しい狩り場は・・・忘却の平原でシャープタロンタイガーやファーレンオーク系ですね。ショックスキルがあるMobは好きじゃないんですが^-^;

20050206055322.jpg

おまけ。
こんな詐欺に誰がひっかかるんだよ!なんて思っていた見た目そっくり詐欺ですが・・TVを見ながらやっていたせいもあり、ひっかかっちゃいました。
勉強代130kは痛い・・・。

[lv60/00.17%]
コメント
この記事へのコメント
君は間違えている
サブクラスシステムは「その職業」になるのだハウラーだろうがなんだろうが関係ないのです
2005/02/06(日) 19:11:41 | URL | ソーサラーの人 #-[ 編集]
ぅぇ?そうなんですか?
「サブ」クラスっていうくらいだから、てっきりメインクラスのスキルを使えるサブクラスだと思っていたのですが・・。
英雄システムの為の捨て(?)クラスなんですかね・・・。
2005/02/07(月) 03:27:41 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
