Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハウラーの死に様in戦争
今日の昼にようやくLv60になりまして、やっと50代卒業なわけですが・・ここからがホントに大変なわけでして。
一般的に言われているLv5刻みで必要exp倍法則にのっとって、やっぱり%の上がり方が厳しいです^-^; 単純に計算するなら1.2%/hでしょうか。こりゃ大変だ。
BackOnTheRocks血盟は、Suikさん率いるMigratoryBird血盟と「狩り同盟」を立ち上げる方向で話が進んでいるのですが、うまく同盟が結べれば昼組の知り合いが増えるわけで・・平日でも傲慢やDVCのPTに入れるかも^-^ 一緒にリネージュⅡを楽しめる仲間が増えることは嬉しいことなので、同盟設立=血盟Lv5なわけでして、BKCROWさんやSuikさんにはSP稼ぎがんばってもらいたいです。


20050206110434.jpg

クリムゾンドレイクはまだ無理(効率的に狩るって意味でね)と判断して、忘却の平原へ向かっている途中にBKCROWさんがログイン。mamamamasaさんもフリーでうろついているってことで、3人で巨人たちの洞窟でまったり狩りをすることに。
アデンでMigratoryBird血盟のSuikさん 梨帆さん 剣士郎さんをお誘いして、6人で巨人へ。
結構空いていて場所選び放題だったので、結構Mobが多めの場所で狩り開始。
でもね・・Mobの密集度が高くて、2匹以上ひっかけた場合はスリーパーのお仕事なんですが、そのスリープで更にリンクして・・どうしたらいいのさ^-^; Gアキュメンを使えるクラスがいなかったので、遅い詠唱でえっちらおっちらスリープかけるも あまりにもタイミングが遅すぎて眠らせたのに起こされちゃったり。もちろん起こした人に非があるわけじゃない、海尊の詠唱の遅さが全ての元凶なわけで・・やっぱりスリーパーでデーモンセット(wit-1)は厳しいですね。
まぁ後々調べてみれば、ビショップも1次職:クレリック時代のノーマルアキュメンが使えるようでして、せめてそれをかけてもらったら良かったなぁと反省。とにかく、他職のスキル勉強しなさすぎです、はい。

20050206110443.jpg

更にあむおさん dodonpaさんを加えて、更にMobの密集度の高い狩り場へ^-^; 
眠り雲があれば、通称マンションなんて言われている狩り場へも行けたんですけどね、火力的には。そんな便利なスキルがハウラーにあるはずもなく・・ごめんなさい。
増員したPTでは、特にコレといったdropはなかったのですが、この後戦争でexpロストする事を考えると、expが稼げただけでも満足でした。

20050206110449.jpg

さて、ギラン戦開始です。
戦争開始時刻になるや一気に正門向かって左(北側)に陣取るAM/JR/Gernica連合。もう一つの勢力TUFはやや遅れて南側に。どちらの勢力も正門突破ではなく城壁破壊から入る模様。
PC城に対して城壁破壊=シージーゴーレムorワイルドホッグキャノンを出すというのは、一見無謀にも思える行為ですが、防衛側が3血盟で開戦直後に見回った限りでは人影が全く見えず・・城壁上にいるのを確認しただけではハウラー1、弓職2だけ・・よってルーツなどで足止めされる心配もなかったわけです。

城壁攻撃中に防衛側の旗折りが来るも、圧倒的な数の差で鎮圧。FPS最低維持+音消去でも重すぎたので、きちんと確認はとれてませんが、旗折りに来たのは防衛登録してある3血盟だけ。DM同盟のその他のhelpはいなかったと思います。

20050206110456.jpg

そうこうしている内に城壁が崩壊、内門前の広場が目の前に現れます。
ただし、目に入ってくるのはNPCの傭兵だけ。防衛側のPCは一人もいません。そしてなだれ込むAM同盟。
うちのクラン員も一緒に城内へ入っていきましたが、私は連合の旗で待機。なぜって?城内ではPvPなさそうでしたから。間違いなく旗を守る人数が減った時点での旗折りが来ると確信していたので、まもなくして防衛側の襲来がきたときは思わずほくそ笑んでいました(嫌な性格だなw)。

vsNPCだと正確に反撃されるので、紙装甲のハウラーはひとたまりもありませんが、vsPCなら見つかるまでは敵対を倒しまくれますから^-^ 
遠目で弓を撃っているPCにはスリープを。殴り合いをしているPCにはカースカオスやハリケーン、シャドーフレアで味方の援護を。そして見つかってしまえば3発攻撃されて死亡。これが戦場におけるハウラーの立ち回りです(笑。
HPの多い傲慢の塔のMobなんかを相手にするとアタッカーとしての自信を無くしちゃいますが、条件が同じPvP戦ではハウラー素敵すぎます。殺られる前に いっぱい殺っておけ!みたいな感じですね。

20050206110502.jpg

猟師村から3度目のマラソンを終えて帰ってきたころには、AM同盟の血盟が交感しているとのことで、ちょっと様子見に城内へ。
まぁ~王座の間は人がいっぱいで、とてもじゃないですが交感の様子を見に行ける状態ではなく、ほどなくしてGernicaの方からwisで そろそろ交感成功しそうなので、城内から撤退した方がいいですよ と、教えてもらったので、いそいそと城内から撤退。(ごめんなさい、wisくれたのに名前忘れてしまいました。Gernicaの方ってのは覚えていたんですが^-^;)
連合の旗元に引き返し ふり返った瞬間、崩壊していた城壁が一瞬の元に修復=AM同盟のExecutive血盟が交感に成功した証拠です。
城内にいたため猟師村に飛ばされるクラン員w んもぉ、クランチャットで城内から出た方が良いって言ったのに^-^;

20050206110509.jpg

あくまでTWのヘルプ的立場だったので、この後の行動を理解していないため、現TWのアムネリアさんに確認のwisを送ったところ TUFヌッコロ。
交感が成功すると正門や城壁は修復するものの、その強度は最低Lv。つまり時間内であればいくらでも中間勝利をひっくり返せるわけで、もうひとつの勢力であるTUFを排除しなければいけないわけです。
連合が押しているときは遠方からTUFの旗折りを。TUFが盛り返してきた時は味方の援護をしつつ、TUF同盟排除。

20050206110518.jpg

TUFが戦場内からいなくなった後に元防衛側が旗折りにきましたが、所詮数が少ないので連合の旗を1本も折れずに全滅。その後はNULL系が戦場外からチマチマと手を出してきましたが、問題外で。

戦争時間2時間を残り3分を切った時点でExecutive血盟の勝利が確定したので、一旦戦場外へ。戦争時間が終わった瞬間に戦場内にいると、猟師の村まで飛ばされる為です。

20050206110527.jpg

戦争が終わった後は連合の為に城内開放、もーみんな大はしゃぎですね。
アデンもPW同盟がJP初となる快挙を成し遂げたとの事で、さらにヒートアップ。
こうしてみると先々週のアデン妨害のやり方が、結果としてDM同盟を窮地においやってしまった感がぬぐえませんね。旗を折るなら最初から折っておけば、ここまでの反感を買わなかったでしょうし。

来週はDM同盟保持最後の城:オーレン城の戦争があるのですが、おそらくDMvsその他大勢になるのかな~。どうなるのかは予想できませんが、おそらく激しいPvP戦になるでしょうから、ちょっと楽しみです。

・・・でも、オーレンがDM同盟以外の手に渡った場合、これでリオナ鯖の戦争が終結しちゃう?もっと戦争楽しみたいんですが・・うーん、困ったもんです。

今回の戦争での死亡回数:4回 
予想してたよりも少なかったです。

[lv60/07.22%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
