Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
お久しぶり
昨日はLvUPの為のソロハント、巨人たちの洞窟、そして戦争となかなかリネージュⅡどっぷりな1日でした。おかげでちょっと燃え尽きた症候群というか、単なる一休みといいますか、ほとんど狩りせずにチャットな1日。
リアルでも恒例のカラオケに拉致られたってこともありますしね^-^;

アデンでまったりしていると、快刀乱麻66がソウルストーン作成手伝って~なんて言ってきたので理由を聞いてみると、現在は付加可能なマイトモータルがバランスを崩すということで、オプション一覧から消えるとのこと。
ソウルストーン育成は大変というよりも、なかなか巧い具合に成長しなくて、更に消滅したりすることもあったりで、むしろ めんどくさいって代物。まぁ普段お世話になってる乱麻のお願いですから喜んでお手伝いさせていただきますよっ。

初期ソウルストーンをNPCからもらわなきゃいけないので、必要なソウルストーンの色を聞くと青とのこと。はいはい、青ねー・・ん?青?
倉庫をゴソゴソ・・
ふふふ・・乱麻君、君は運が良いよ・・なんとステップ5のブルーソウルストーンが2個もあったりします!
何のことはない、アンデッドスタッフにオプションを付与するために育成したのがブルーソウルストーンで、その残りがあったわけです。乱麻がオプションを付与する武器はCグレードのスティレット、必要ステップは6、あと1段階あげるだけでいいじゃないですか。
5→6ってことは鏡の森ではダメなわけで、となると前回育成したとき同様ドゥームサーバントですね。

20050207032100.jpg

オプション付与クエストができるのはLv40+とのことで、アデンに乱麻を呼んだところで意味がないので、ひとりで破壊された城砦手前にいるドゥームサーバントを狩りに。
狩ってみるとハリケーン→シャドーフレア→ハリケーン→ソウルストーン発動→殴り1発と、ちょうど良い感じ。
1個はだらだら吸収に失敗しましたを繰り返した挙げ句、消滅するも、2個目はあっさり成功。

20050207032106.jpg

ギランでスティレットとCジェムを受け取り、無事マイトモータル付スティレット作成完了。そういえば、ギランでスティレット買いますシャウト激しいですね。命中率が大切な職業の方は大変だなぁと思ったり(攻撃魔法は100%ヒットしますからね)。

20050207032111.jpg

で、ギランでぶらぶらしていると、ドワ娘のラインダンス発見。
さすがにギャラリーが多くて楽しそうです。

20050207032116.jpg

見るより参加する方が好きなので、びたーで参加^-^;
みんな踊りマクロを登録してるみたいで、動きが一致していてなかなか見応えありました。

20050207032123.jpg

さらにギランをぶらついていると、見覚えのあるエンブレムが・・・everfree dashのエンブレムです。赤いエンブレムは目に付きやすいですね。
あれ?誰だろと近寄ってみるとMOSAIさん。懐かしいです^-^
びたーから海尊にチェンジして、お話していると元EFのメンバーがぞろぞろと集結。ホントEFって仲の良いクランだったなぁとしみじみ思います。MOSAIさんは一時的に復帰でチャット中心らしいのですが、是非とも正式復帰して欲しいですね。
今度時間のあるときに元EFメンバーでクランハントしたいですね。MOSAIさんがいたころはLvが低すぎて戦力になれなかった私も、いまではなんとかLv60まできて、戦力に数えられるようになりましたから。

[lv60/07.81%]
コメント
この記事へのコメント
ありがとう><
いやはや、うれしいで限りですよ^o^b
ほんとにありがとー。
けど、まだ、オプションのありがたみわかりません。。。早く40にしなきゃ^^;
どうぞ、マイモ自体消えませんように。
ー人ーナムナム
2005/02/07(月) 10:23:26 | URL | 快刀乱麻 #-[ 編集]
はじめまして^^
公式サイトから飛んできました^^
私も今ハウラーを目指して修行中の33DEWizです。
昔の日記を拝見して狩場とかの参考にしています。
これからもちょくちょく来ます!
更新がんばってください(^▽^)
2005/02/08(火) 02:12:21 | URL | 4鯖Wiz #-[ 編集]
>乱麻

いやいや、こちらこそ日記のネタをありがとう(笑。

>4鯖Wizさん

いらっしゃいませ^-^
メンテ前に象牙の塔ふもとに行く用事があったので、行ってみてびっくり。。
強化フローティングアイの攻撃方法が変わっていました。
C2になって、Mobのスピードが速くなったり、新しいMobが増えたりで参考になるのか疑問ですが、がんばってください。
2005/02/08(火) 10:07:38 | URL | 海尊 #-[ 編集]
ぎりぎりセーフ!
なんとー!
ホントにぎりぎりで作成できたよT-T
今日アップあってびびた^^;;;
マイモのすでに付いた武器はC3でも残るみたいです^-^ノ
本当にありがとう>o<ノシ。
あとは、DROPせんように・・・祈るだけ^^;
2005/02/08(火) 19:49:04 | URL | 快刀乱麻 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
