Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パッシブスキル:ラッキーLv32
クラン員のmamamamasaさんに「ハウラーの育成ってLv60中盤からきつそうだよね」と言われて、あははは・・・Lv60の今でもすでにきついんですけどね、なんて心の中で思っている海尊です。
まぁ実際にLv65あたりまではシーレン・破壊された城砦あたりでLv上げができそうな雰囲気ですが、それ以降はソロはちょっときついかな。ソロ用のHPが異様に多くないMobってのは、ドゥームナイト以上はいないわけで、あとはDVCor傲慢の塔に行くしかないですね。
まだまだ先のことですし、称号通り、Cue sera sera(ケ・セラ・セラ/なんとかなるさ)です。まずは今をがんばらないとね。


20050208113907.jpg

いきなり死亡です、うはっ。
死んだ経緯を簡単に説明すると、初弾にCSpSハリケーン。
2発目にb-CSpSシャドーフレアが攻撃失敗。
3発目にCSpSハリケーン。
一旦スリープで間をとって、MobのHP量を見てCSpS無しでハリケーン。
が、微かにHPが残って、まぁ殴りで十分な量だったので殴る・・も空振り空振り・・死亡、と orz

Lv60になってから経験値の上がり方が更に厳しくなったので、緊急用にb-帰還スクロールを所持しだしていたんですが、クリムゾンドレイクのHPがわずかだったことで粘ってしまいました。というか、4発目のハリケーンに大事を取ってCSpS使えば良かったんですよね。けちったばっかりに痛恨のexpロストです。
あ、例のごとく遺品は無しです。

20050208113911.jpg

アデンは厳しいなぁってことで、DVへ。
ケイブメイドンとブラッディークイーンを中心に狩り再開。とりあえずデスペナ分を取り返さないとね。
しかし、ブラッディクイーンは不味いです。MPを吸われるってこともあるんですが、それ以上にdropが不味い。3時間ほど狩って、ブラッディークイーンからのdropは幹が何本かと血の証が2個(いらねぇw)。
もっとアバドンローブコアとか落とせよ・・なんて思いながらも、デスペナ分のexpを稼げたので またアデンへ。GK代も稼げてないのに・・。

20050208113915.jpg

で、忘却の平原。
やっぱりシャープタロンタイガーは美味しいです。型の強化剤こそでませんでしたが、接着剤が出て、とりあえずGK代はチャラ。
現時点でシャープタロンタイガーとファーレンオークシャーマンは、全弾CSpS込みでハリケーン→シャドーフレア→ハリケーンできっちり倒せます。多少もたついて自然回復させてしまっても余裕で倒せる感じです。
3発目のハリケーン詠唱中に1回攻撃を喰らってしまいますが、ファーレンオークシャーマンはまず殴ってくるので詠唱中断する心配はほぼ無し。シャープタロンタイガーは詠唱中断の可能性がありますが、ハリケーン詠唱中にスリープを先行入力でいれておけばOK。

20050208113920.jpg

もっともシャープタロンタイガーの1回目の攻撃にいきなりショックスキルを使ってくる時があるので、この時だけは冷や汗モノです。
早くショック状態解けろと祈るしかできないわけで。ちなみに、この時はなんとか間に合いました。

20050208113927.jpg

って、間に合ってません^-^;
本日2回目の死亡なわけですが、軸ずれによりシャープタロンタイガー2匹がリンク。慌てて1匹をスリープで眠らせたのですが、2匹目は詠唱中断x2で敢えなく死亡。
b-帰還スクロール持ってたんじゃないかって? ・・・忘れてましたw
例によって、隠しパッシブスキル:ラッキーLv32による効果で遺品は無し^-^;

20050208113934.jpg

もう1匹のショックスキルを使ってくるアクティブMobのファーレンオークキャプテンは、シャープタロンタイガーやファーレンオークシャーマンを倒す攻撃構成では倒せない為、CSpS無しハリケーン→b-CSpSシャドーフレア→CSpSハリケーンの構成で倒します。
こちらも3発目のハリケーン詠唱中に1回攻撃を喰らうわけですが、この時にショックスキルを使ってこなければ、こっちの勝ちです。もし使われた場合は・・神に祈りますw

ファーレンオークキャプテンから魔法書:シードオブウィンドウが出ました。
Wiz合体魔法のハウラー用の魔法書ですね。まぁこのスキルを覚えるのがLv66ですから、まだまだ先なわけで・・何ヶ月かは倉庫の肥やしになりそうです。
っていうか、現時点で合体魔法なんかレイドボス以外に使い道なさそうですけどね。

とにかく2回のデスペナを取り戻して本日は終了。
結構がんばったのに全然成長ゼロorz

[lv60/08.02%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
