Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ごめん、俺って犬派
部屋が和室なのでパソコンラックは背の低いタイプ、当然椅子も座椅子タイプのモノを使っていたのですが、これがまた使いやすくて気に入っていました。
ですが、さすがに2年以上使っていたので寿命だったのでしょう、座椅子の方が壊れてしまいまして、今はクッションだけでパソコンに向かっているわけで、背もたれがない状態が結構辛いです。長時間座っていると腰に負担が来るあたり、若くないなぁと痛感します^-^;

20050211183503.jpg

今日はイベントの為のメンテナンスがあり、12時過ぎにログイン。
mamamamasaさんとびんごさんでシーレンへ。さすがにLv40前半だとシーレンのMobに攻撃が当たらないみたいですね。
途中でびんごさんが抜け、mamamamasaさんとペアハント。今までシリエル・トレハン・シルレン・ソーサラー・スペルシンガー・バウとのペア経験があるわけですが、ダンサーとのペアは初めてでどんなもんかなぁと。
結果・・ヒーラーいないとダメorz まぁ全くダメってことはないんですが、ファイター職のクラスとペアをするとどうしてもHPを回復する手段がF職のHPドレインか、私のバトルヒール(ダークウィザード時代のスキルですね)しかないわけで、効率良く狩りをしようとするとやっぱり無理があるように感じます。
まぁよくよく考えてみると、トレハン・バウとのペアのときは私がFAとってましたからね。まだまだペアをしたことのないクラスがいっぱいあるわけですが、やっぱりハウラーはシリエルとのペアが一番効率良さそうです。

20050211183508.jpg

さて、今日から「愛のLove*Love大作戦~セカンドシーズン」イベントが始まりました。前回の文字収集イベントの時は賞品のアイテムが良いせいか不満の声は聞こえなかったものですが、今回はNCJ芸がねぇなんて声がちらほら。
個人的にはこのイベント進行役のファス ザ キャットが全然可愛く思えないのですが、私が犬派だからでしょうか・・。

20050211183512.jpg

忘却の平原でソロってみると、通常dropよりもハートの破片の方が良くdropします。まぁ通常dropが寒い(特にシャープタロンタイガー)だけなんですが。
あいかわらずソロでのdrop運がなく、型の接着剤x2、型の潤滑剤x1と今日も強化剤無し。ダークエルヴンロングボウのシャフトはぼちぼちでて・・コアだけなら今まで20本以上でてますね^-^; 全部ギランで10kにて販売していますw

20050211183517.jpg

とりあえず1~9のハートの破片が揃いました。
色当てクイズに挑戦するには1~9ひと揃いの組み合わせか、無造作バラバラで30個の組み合わせかのどちらか。手持ちハートの破片が30個以上だと問答無用でバラバラ30個での挑戦となってしまうらしいので、3回挑戦分の27個を倉庫とファスザキャットの往復ですね。私はdrop期間が終わってから一気にやりたいと思うので、今日はまだやりません。

ところで、今回のイベントでバラバラ30個の組み合わせがあるくせに、前回の文字収集イベントではバラバラの組み合わせがなかったのはなんで?なんて思ってしまいます。文字収集イベントもバラバラ30個みたいな組み合わせがあれば、せっかく収集したイベントアイテムが町中に放置みたいな切ないことはなかったのになぁ、なんて思ってしまいます。

20050211183523.jpg

クラン員4人で傲慢の塔へ。
当然傲慢の塔でもイベントアイテムが出るわけですが、傲慢のようにMobのHPが多くて大人数でしか倒せないMobもdropするイベントアイテムは1個。てっきりハートの破片3(4)という風に出るもんだと思っていたのですが、これならイベントに関してはソロもしくはペアで同Lv乱獲がベストですね。

20050211183530.jpg

お樽どんとBKCROWさんがログインしてきたので迎えに下層へ降りてる途中、Mobをひっかけたみたいなのでスリープで処理していると、後ろから続々と5匹ほどが・・。どれだけひっかけてるんだか^-^; まぁ当然処理しきれず死亡なわけです。
私は移動中頻繁にB2Mをするせいか、HPが減っていっても誰にも気づいてもらえずorz

20050211183537.jpg

このまま傲慢で狩りをするものと思っていたのですが、巨人たちの洞窟へ狩り場変更。理由はクランLv5クエストの為です。SP貯めなどでBKCROWさんには頑張ってもらっているので、私に手伝える事があるなら喜んでやりたいです。
結果、型の強化剤8個がポロっと出たりで、意外と美味しいクラハンになりました^-^ ソロではレアドロップ運がない私ですが、PT入るとそこそこのdropにありつけるんですよね。

20050211183545.jpg

mamamasaさんがクラン倉庫に入れてくれたBOリングコアを頂いて、初のBOアクセ作りに挑戦。製作図はいつかの傲慢PTで得た70%。
まぁ70%ですから、まず失敗せーへんやろっなんて強気でいたのですが、翌日休日のギランで人が多すぎるため動作が重く、ログ表示が一瞬遅れたためドキっとしましたがなんとか成功^-^ 残りリング1・イアリング2・ネックレスも材料が集まり次第作りたいと思います。

[lv60/24.41%]
コメント
この記事へのコメント
前回の文字収集イベントでも、バラバラ30個はあったよ。
それでもみんなバラ撒くほうに使ったわけで、まぁ、知らなかったのか、イラネと思ったのか…。
私は前回、一度、間違えてバラバラ30個のほうをクリックしてしまってがっくりきたことがあります。
確認ウィンドウとか出ないので、注意。
2005/02/12(土) 22:35:37 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
あ、分かりにくかったかな。
前回の文字収集イベントてのは、NCSOFTとかLINEAGEⅡを揃える奴ね。
愛のLove*Love大作戦の1回目じゃなくてね。
2005/02/12(土) 23:25:25 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
