Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
俺の屍を越えてゆけ
朝の6時過ぎにログインしてみると さすがにクラン員がおらず、ギランで露店を見てまわりソロでもしようかなと思っているところにあいたたたさんがログイン。
さっそく捕まえて少人数PTでもと思ったのですが、全然人が集まらない様子だったので私が普段狩りしている場所よりワンランク上の狩り場でペアでもしますか?ってことでアデンへ。普段の狩り場=忘却の平原ですから、ワンランク上ということはクリムゾンドレイク辺りになります。

アデンに移動すると暇そうにしているバウのMADEPさんがいたので、wisしてゲット。wisをしたあいたたたさんの話では「おk」と返事があったので、てっきり日本人だと思っていたのですが、どうやらチャイナだったみたいで^-^; 自分でChinaと申告していたので、こちらも片言英語で日本と中国どっちに住んでいるの?なんて意地悪な質問をしてみたりw (もちろん日本に住んでるって言ってましたが・・でないとBANですからね(笑)
タルクバシリスク狩り場で一緒した大江戸一家クラン以降のチャイナ入りPTってことで、どうなるのかなぁなんて思っていたのですが、簡単な日本語が分かるようで意外とコミュニケーションがとれて楽しかったです。

20050212062616.jpg

狩り場はB武器強化と言いながらMADEPさんが選んだ破壊された城砦手前の場所、そう私が火曜日に行ってdropがまずいとダメだしした場所です。
バウがいればグレイブプレデターからb-dai、ドゥームサーバントからb-zelが出るわけで、意外と美味しいのかもしれません。
C2になってラストアタックによるdrop調節ができなくなったので、Lv65のあいたたたさんからここのMobを見ると薄青なのでどうなるかな?と思ったのですが、意外とdropはありましてPTでの場合は平均を取ってくれているのかなぁと思ったり(MADEPさんLv57、私Lv60、あいたたたさんLv65ですから、平均だとこの狩り場の適正Lv+1になります)。

20050212062620.jpg

火曜日同様まったく人気のない狩り場なので、4時間経ってやっと別PTが現れまして、今度はシーレンへ移動。途中すれ違ったちょびすけさんを拉致。
エルダーが入るとリチャージのおかげでエンチャタイム以外は無休憩で狩り狩り狩り。とはいえ、経験値はさすがに悪いんですけどね^-^;
MB血盟に暇をもてあましてる人がいるとのことで、私のSpSも残り少なくなったので一度アデンに帰還。MADEPさんに説明するのが大変でした^-^;

20050212062625.jpg

MB血盟の方を入れて傲慢の塔へ。
MADEPさんがおそらく大人数でのPTをしたことがないらしく、アシストを右ダブルクリックを知らないのでしょう、PTMobを狩るときはついてこれないことが多々ありましたが、それでもなんとか頑張っているのが見てて微笑ましかったです。

20050212062631.jpg

夜になってレイドボス討伐イベントに参加。
まず最初はアンヘルの滝のLv65アンヘルの猛虎王、阪神ファンの私としてはちょっと複雑な心境ですw

20050212062640.jpg

カウントダウンから一斉に攻撃開始したわけですが、か・・固い!?
ハリケーンで269、シャドーフレアでも338です。

20050212062646.jpg

FAPTが弱かったのかな?もーアンヘルの猛虎王が辺り一面を跳ね回りまくりです。また、この攻撃が痛いのなんのって・・全て1kオーバーな被ダメージ、おかげで合計4回死亡しました^-^;
ちなみにdropは型の接着剤25個。同じPTのYellow4さんが拾いました(ただし、dropは参加したみんなで分配)。

20050212062653.jpg

レイドボス討伐2ndステージは火炎の沼のLv65ラーハです。
アンヘルの猛虎王の時に比べて参加者が1割ほど減っていましたが、それでもFPS最低維持しないと厳しいくらいの人数です。

20050212062659.jpg

アンヘルの猛虎王が単体のレイドボスなのに対して、こちらは取り巻きを連れたレイドボス。ラーハの女司祭がヒーラーらしくて、まず最初に女司祭から倒すとのこと。
今回はFAPTがきっちりしていたおかげで、レイドボスがほとんど飛び回らずに倒せました。もちろん死亡回数は0です。
で、今回のdropも同じPTのあむおさんがゲット、str+4/con-4の高級染料3個でした。

20050212062708.jpg

戦争と違って死亡時のロストexpが通常通りなので、4回の死亡はちょっと痛かったですが、それ以上に楽しかったです^-^
またこういうイベントがあれば、積極的に参加したいですね。










あ・・・、
日記用にスクリーンショットを整理してて気づきました。

20050212062715.jpg

アンヘルの猛虎王で4回目の死亡時に遺品を出したときのPTチャットで、b-帰還スクロールだけなんて言ってますが・・

20050212062722.jpg

うはぁ、b-CSpS落としてましたorz
たしか2k発以上持ってたはずですから・・200k+の損失。
だめだこりゃw

[lv60/23.15%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
