Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
愛がすべてさぁ♪
愛のLove*Love大作戦~2ndシーズン~イベントの真っ最中なわけですが、このハート集めっていうのはソロ職であればPTに入って狩りをするよりも、ソロ~ペアで適正Lvをたくさん狩る方がいっぱい貯まります。
クランの中で聞いてもソロができる私がダントツでたくさん集めているみたいです。それだけソロハントが多いってことで、ちょっと複雑な心境だったりするわけですが・・。ともあれ、イベント50回挑戦分のハート集めを目標にやっていきたいなぁと思います。


20050213050935.jpg

まず最初はシリエルのBKCROWさんとペアハントです。
エンパワーをもらうことで普段の狩り場より数段上のMobを狩ることができるので、シーレンへ。ドゥームナイトは全弾CSpS込みでハリケーンx2+シャドーフレアで倒しきれる感じ、パリバティーは若干HPが残る感じですね。

ソロの時はマイペースですから問題ないのですが、ペアをやっているとシャドーフレアの消費MPの大きさと再使用までの時間が長く感じられます。まぁ焦ったところで詠唱速度の遅さはどうしようもない問題なんですが、少しでも効率をあげたいので狩り場変更、ワンランク下の狩り場クリムゾンドレイク・カディオスあたりを狩ります。
私はLv60でBKCROWさんがLv61なのでクリムゾンドレイク・カディオスの適正Lv、全くLvペナルティーを受けないわけなんですが・・・ブラッディークイーンから幹が2個wと、クリムゾンドレイクからシルノエンシールドコア以外 なーんにも出ません。一言でいうなら、くそ不味い、です^-^;

ドロップを調べてみると研磨剤やら鉄鉱石・糸なんてモノが一切出ないMobみたいで・・数を狩って低確率dropを狙うタイプのMobのようです。今のソロをしているMobでいうならシャープタロンタイガーみたいな感じですね。こういうMobは短時間しか狩りできないときは不向きですね。
それでもドゥームナイトからアソペが出ていたみたいで、1時間弱の狩りならこんなもんなのかなぁ、と。

余談ですが、シリエルはヒールやリチャージ・麻痺の解除ができるためヒーラーと言われていますが、ハウラーの私から見ればやっぱりエンパワーが一番嬉しいスキルなわけで、シリエル=Wizにとってはバッファーですね。

20050213050939.jpg

その後はまったりとソロハント。まったりと言いますか、ぼぉーっと狩りをしていたせいもあってb-帰還スクロール5枚も使うはめに。内訳はホントにやばくて使ったのが2枚、ファンクションキーの押しミス2枚、軸ずれでファーレンオーク系が5匹リンクして早々に逃げるのに1枚。なにしてんだかなぁな状態です。

週末で人が多い中、それなりにがんばってみたのですが型の強化剤は今日も無し。最近は20k辺りで投げ売りされてる事も多い接着剤が2個と、売りに出されているのも見かけない潤滑剤2個。
ホント、シャープタロンタイガーは強化剤以外のdropがダメダメですね。糸や鉄鉱石・幹みたいな残念賞dropがないだけに、一発狙いです。

20050213050944.jpg

最近美味しいなぁと思っているのが、ファーレンオークシャーマン。
今日初めてSLSの刀身(x2)が出て、このMobから出るのかとちょっとびっくり。同じSLSコアを出すドレイクよりもMobのレベルが高いため、当然drop率も良いでしょうし、他にも研磨剤が大抵複数個、動物の骨やラフボーン、極希にピュリと多彩なdropです。
攻撃も大抵最初は殴ってきてくれますし、特殊攻撃も希に毒攻撃、ダメージ系魔法攻撃ですからシャープタロンタイガーやファーレンオークキャプテンみたいなショックによる死亡のピンチになりにくいわけです。おまけにシャープタロンタイガーより経験値が良いですからね。

ファーレンオークキャプテンはシルノエンチューニック・ホースのコアなんですが、シルノエンセット作る気もないですし、前回はハウラー用合体魔法書だったのですが今回はスペルシンガー用合体魔法書がでました。まぁギランの売値で10kでしょうか^-^;
唯一経験値が5kを越えるMobという以外はあまり美味しくないですね。

残り日曜・月曜でハートをたくさん集めたいですね。
今日の狩りで、ようやっとレイドボスイベント直前までの経験値に戻せました。やっぱり通常での死亡は痛いですね。

[lv60/35.80%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
