Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミツバチハッチ~(チガイマス
今日も早朝からログイン。
にもかかわらず、賑やかな象牙の塔下・・みんな頑張りすぎ OTL
仕方がないので願いのポーション集め開始・・・ついでにハッチリンクエストもすることに。どうせ長距離移動するなら複数のクエストこなさないとね。
C2でハッチリンからストライダーに成長して、見た目通り足が速ければ移動の手段として使えそうって理由です。なんたって足の遅いスペルハウラーですから。
ギラン周りで願いのポーションクエストMobを倒し、ギラン村でジェムストーンCグレードを1個購入。つまり、純白の精霊石狙いです。エサ20個+うまくいけばハッチリン用装備もくれるとのことで狙ってみる価値ありです。

20041030134513.jpg

クルマの塔周辺でインピキオを狩るのがこのクエストで一番苦労だったかもしれません。あっちこっちふらふらしながら、インピキオの沸くポイントを探すと・・ある意味見つけやすかったかもしれません。場所的にはスクリーンショットの辺りなんですが、中華ドワーフが3,4人いたので現地にいけばすぐ分かると思います^-^;
純白の精霊石なのでインピキオの背中の皮を20個集め終わった頃、クルマの塔からシャウトが・・、
「だれでもいいから、2FPT募集~~」
昨日全然お誘いの無かった2FPTの募集がかかっています。しかも誰でも良い・・ってことはスペルハウラーでもいいんですね?うひ。このチャンスを逃すまい、と 速攻でクルマ入り。PTマッチを開き、さっきシャウトしてた人を探していると早速wisが!
って・・あらら?お誘いしてくれたのはシャウトしていた人ではなく、Lv48のシリエル、雪苺さんでした。ということで、処刑場以来のペアハント開始です。

・・・が、あっさり2FでアクティブMobを引っかけてしまい2人とも死亡^-^; 急いでスリープをかけたのですが、2連続失敗。あちゃ~。
その後、クルマは厳しいってことで、象牙の塔周辺に移動。ここなら多少リンクしても大丈夫ってことで、10分ほど強化アイアンゴーレム・強化ガーゴイル・シャックルを乱獲。エンパワーをもらったハリケーンの強いこと強いこと・・・。たまたま狩り場が空いていたこともあり、軽く枯れるほど乱獲したのですが、どうも経験値がよろしくない。
普段、私がソロで狩っている狩り場ですから2人で分けるとやはり物足りなさ感いっぱいで、あと現物drop狙うならペアなんだから黄色以上のMobを狙おうってことで狩り場変更、象牙北の(エルダー)タルクバシリスクに。

20041030134522.jpg

バシリスクシリーズってMobの中でも一番見分けがつかないなぁなどと思いながら、ハリケーン連打で倒していきます。ダメージによる詠唱中断が2回ほどあると非常にやばい状況に追い込まれることが数回ありましたが、雪苺さんのヒールのおかげで難を逃れました。
しっかし、黄色Mobのくせにdropがしょぼい!
3時間ほど狩ったのですが、出るのは骨と皮だけ・・せめて刀身くらいだして欲しかった。あまりにもdropがしょぼいので、隣のオエルマフムを・・・4匹狩って逃げ出しましたw 薄赤Mobなのですが、痛いし、固いし、リンクするで這々の体で狩り場を脱出。
次にタルクバグベアーを狩ることに。リーダー以外は白名前なのですが、それなりに固い。
雪苺さんによると、以前一緒に来たアトゥバメイスを持ったWizさんがb-DSpS使用で主砲2発+殴り2発で倒せたとのこと。って・・まってください、C最弱とはいえCグレード武器のクリスタルスタッフでb-CSpS使用の主砲3発で倒せないんですが?与ダメージの計算をどうやるのか知らないのですが、どれだけアトゥバメイスをOEすれば主砲2発+αで倒せるんでしょう・・・。+10とかですか?^-^; 雪苺さんの勘違いじゃないのかな~と思いつつ、バグベアーは30分ほど狩ったところで用事落ち。でも、ひっさびさのLvが近いペア狩り、楽しかったです。

軽く仮眠をとって16時頃に再ログイン。
ちゃっちゃと願いのポーション+ハッチリンクエストを片づけます。
純白の精霊石を漁師の村→精霊谷のミミューと持っていき、当然純白ですからアクティブMobに注意しました。オーレン村横のドレイクで話を聞いて、ロードスカベンジャーを乱獲。あまりに乱獲しすぎたせいでしょうか、中華っぽいドワーフにクリムゾンバインドを押しつけられましたが、さくっとスリープで対処。転職クエストをしていたLv39の頃ならいざ知らず、いまではお茶の子さいさいですよ^-^。
ちなみに、このNPCドレイク、全部で4匹+ウォーム1匹みたいですが話の筋からいくとウォームとドレイクはやっぱり同種族ってことになりますね。どちらも卵を奪還して、お礼にもらった卵を孵化したのがハッチリンなわけですから。

20041030134533.jpg

で、得たのがこのハッチリン。星ハッチリンが欲しかったのですが、風ハッチリンでした。
せっかく純白の精霊石でクリアしたのに、ハッチリン用装備がなくてがっかりしてたところ、召喚笛にLv35と表記・・実際に召喚してみると、まだ戦闘もしてないのにLv35!?これが純白精霊石の効果かっ!と、喜んだのも束の間、あっさりクランチャットでみんな最初からLv35だと聞き、さらに落胆。エサ20個だけなんて・・。

20041030134542.jpg

で、同時進行していた願いのポーションもクリアして、倉庫の願いのポーションも3個に。これでまた一歩、野望?に近づいたわけです。

明日は定期メンテナンスなのでログインできるかわかりませんが、ガーゴイル・シャックルっを倒しつつ、弁慶(ハッチリンに命名)育成してみたいと思います。

[lv46/19.83%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
