Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
神様っているんだね
現在開催中のイベント「愛のLove*Love大作戦~2ndシーズン」は明日の定期メンテまでアイテムがdropします。
が、今晩は仕事のため、翌朝帰ってくるのが10時前になるので実質今日が最後のチャンス。はたしてノルマの50回挑戦分は集まったのでしょうか・・。

20050215102436.jpg

いきなりですが、ファントムレンジャーに転職しました!
PTに入れないスペルハウラーなんか、もぉ嫌です!
PW同盟がアデン城を落とした戦争でも弓職が大活躍したっていうじゃないですか、これからは弓職の時代ですよ。
 ・
 ・
 ・
 ・
はい、嘘です。ごめんなさい。
ウィザード大好きな私がスペルハウラーやめるわけないじゃないですか。まだC3きてないから転職もできませんしね(その前にLv75なってないやろって突っ込みは無しで・・)。でもダークエルフロングボウってデーモンセットにマッチしてて似合うでしょ?

20050215102441.jpg

はいそうです、ついにきました現物drop、去年の11月中旬以来です。
しかもノングレード武器:セスタス以来の武器現物drop、しかもしかもBグレードですよ。
出た瞬間、うおぉぉぉぉってモニタ前で叫んでしまったくらいです。当然ソロですので、独り占めです、ウヒヒ。

20050215102446.jpg

昨日のdropがネタ系ばっかりだったので、今日は更に本気モードのdrop。
製作図:精霊スタッフ(60%)です。これもそこそこの値段で売れるでしょう。もぉシャープタロンタイガー様々です。

20050215102450.jpg

もぉ嬉しくって、軸ずれでリンクしての相変わらずのパターンで死んでも全然OKです(なのか?)。相変わらず遺品を出してませんしね!

でもここで問題が・・。
昨日の時点でエビルスピリットスタッフ(60%)の材料が、製作図・コア・クリスタル:Bグレード以外全部揃ったんですよね。でも、DELBと今使っているアンデッドスタッフを売却すればエビルスピリットスタッフ現物が買えるわけで・・すっごい悩みます。

安全策でエビ杖現物を買うか、それとも60%で挑戦してみるか・・成功すればアンデッドスタッフを売却したお金でb-daiが買えて、アバローブセットも揃えられちゃったりするわけで・・贅沢な悩みと分かっているのですが・・どうしたものか。。。
まぁまずはDELBを売ってからですね。Bグレード弓というとハザードというイメージがあり、オプションの関係でDELBってあんまり人気ないですから。高値の20Mくらいで売れると嬉しいんだけどなぁ。

20050215102456.jpg

さて、時間いっぱいでイベント挑戦50回分のハートの破片が集まりました。
明日のメンテ前に狩りをできる時間が取れそうもないので、一気に色当てゲームやっちゃおうと思います。
ここで少し勘違いをしていまして、それは何かと言いますと公式のイベント詳細サイトの注意書きを間違えて覚えていた事です。
ゲームをするには1~9の【ハートの破片】で完成したハートで挑戦と、バラバラの【ハートの破片】30個で挑戦の2通りがあるわけですが、バグのせいで手持ち【ハートの破片】が30個以上ある状態で30個で挑戦を選択すると手持ち全部の【ハートの破片】が消えてしまうんです。
これを何を勘違いしたのか、手持ちの【ハートの破片】が30個以上あると、完成されたハートで挑戦を選択してもバラバラ30個で挑戦になってしまうと思っていたわけです^-^; もっと説明はきちんと読まなくちゃね。おかげで一旦倉庫に【ハートの破片】を放り込んで、3回分の27個ずつ手持ちして挑戦していました。倉庫とイベント進行役を何往復もしました。
完成されたハートで50回挑戦して、最後に【ハートの破片】を全部倉庫から取り出し、ホントなら2回の挑戦権+12個の【ハートの破片】が残るはずが、1回の挑戦権になってしまいました・・トホホ。

20050215102502.jpg

3回で当てるを10回ほど、残り全部は4回で当てるを選択、もちろんL2Dayスクロールはウィンドウォーク・Gアキュメン・エンパワー狙いです。
では、計51回挑戦した結果です。

不正解 :11
ウィンドウォーク:7
Gアキュメン :3
エンパワー :4

マイト :6
シールド :5
アジリティ :3
ヘイスト :2
ガイダンス :5
フォーカス :3
デスウィスパー :2

う~ん、欲しかったGアキュメン・エンパワーが少なかったのが残念です。
思ったより不正解が多くて、ちょっとしょんぼりですが私の運ではこんなもんかな~と。
まぁ今日はソロでは3ヶ月ぶりの現物dropがあったので、もうそれだけで上機嫌ですね。
明日からは見た目デーモン杖なエビルスピリットスタッフを、装備できる日が来るのを指折り頑張ろうと思います。

20050215102508.jpg

おまけ。
おまぬけ状態です。早朝ギランでSpSのまとめ買いをしたのですが、一気に買いすぎて動けなくなり、クラン員も知り合いもいなかった(朝の4時くらいでしたからw)ので、5k個ずつ地面に投げては拾うの繰り返しで倉庫までたどりつきました。
誰かに取られないないか、冷や冷やモノでしたよ^-^;

[lv60/50.52%]
コメント
この記事へのコメント
DELBドロップおめでとう。(^-^)
ひとり占めうらやましいぞぉ~。
気長にやってればいつかは出るもんだねえ。
2005/02/15(火) 11:23:52 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
いやいや、ありがとぉ~。
これもひとえに私の普段の行いのたまも(ry
ちなみにさっぱり売れてないので、まだ成金じゃないです(笑
2005/02/16(水) 10:20:26 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
