Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
先走りすぎ
昨日出たダークエルヴンロングボウですが、持っていても使うわけがないので早速20Mを設定して露店放置。まぁそう簡単に売れるわけがないと思っていましたが、やっぱり売れていませんでした^-^;
とりあえず1週間くらいで売れれば良いなという感じでのんびりいきたいと思います。まぁ仕事に行っている間中露店放置なわけですから、うちの電気バカ喰いPCをつけっぱなしというのは精神的によろしくないんですが・・・。
今日は定期メンテナンス日なのでいつもに増して時間が取れないわけでして、素直に忘却の平原に行っても良かったのですが、ここはひとつソウルストーン育成にソロではマジ不味いドゥームサーバント狩りに・・。そういえば先週の定期メンテナンスの日もここに来たんだっけな・・・。

まぁまだエビルスピリットスタッフが手に入ると決まったわけじゃないのに、ソウルストーン育成とは気が早いでもないですが、準備しておくにこしたことはありませんから。
アデンでステップ0のソウルストーンを大量に取得して、いざ育成。
おそらくドゥームサーバントで育成できるのは9(8?)までなので、今日は9が1個でもできたら全然OKかな。

20050216104842.jpg

快刀乱麻66用のソウルストーンを育成したときの手順通りに狩り開始。
ですが、いざ狩りを始めてみると効率悪いなぁなんて感じたり。
前回は1ステップあげるだけだったので さして気にならなかったのですが、ソウルストーンを発動するのに若干時間がかかるために1発多く攻撃をくらってしまいます。意外とこの1発が大きいわけで、トドメは殴りなので詠唱中断のように一転ピンチに陥るなんてことはないのですが、それでもMPに変換するためのHPが削られるというのは効率を考えると痛いですね。あとソウルストーン発動のために毎回MP26消費というのも、積もり積もれば結構なMPロスになりますし。
私は効率厨なわけじゃないんですが、普段のプレイ時間が短いので出来るだけその時間を有効に使いたいわけです。

20050216104847.jpg

で、ステップ5まで育成したものが砕けて、はいここまでの所要時間の1時間がパー。
う~ん、統計的な確率でいうとステップが1つ上がる確率は80%、ステップ0から始めてステップ8ができる確率は20%以下なのでこれはいたしかたがないんですが、やっぱりへこみます。

クランチャットで砕けた~なんてぼやいていると、mamamamasaさんが「エビ杖用のソウルストーン?」「何色?」「必要ステップは?」と聞いてくるので、エビ杖用オプションは、
赤:Mgフォーカス
緑:Mgブレスボディー
青:Mgポイズン
全て10ステップ必要で、当然この中では緑のMgブレスボディーなわけでして、その事を伝えると「ふふふ、君は運が良いよ」・・ん?どっかで聞いたようなセリフですね(笑(2/6の日記参照)。mamaさんが緑の9ステップを持っていて、それをくれるとのこと。うわ~ホントにありがたいです。正直1時間半ほどソウルストーン育成して、むっちゃ飽きて・・というか嫌気がさしてきてたところだったので、助かりました。
まぁ9→10はドゥームナイトだけなので、ソウルストーンをいただいたら頑張ろうと思います。砕けたら・・・泣くよ?

20050216104851.jpg

でもって、ドゥームサーバント狩り場をちゃっちゃと撤退、忘却の平原へ。
今日の最高ドロップは潤滑剤1個だったわけですが、まぁ今までのレア運のなさを思えば当然至極の結果ですね。むしろここで何か良い物がでたらRMTとか疑われそう(笑。まぁ6800円と7500円の座椅子どっちにするかで1時間近く迷っているような私にRMTできるような資金があるわけないのですがw

エビ杖ができるまでは、これからもずっと忘却の平原ですね。まぁエビ杖になっても適正Lvを考えるとまだまだ忘却の平原かも、ですが。

20050216104856.jpg

おまけ。
ドゥームサーバントを狩りに行く途中で見かけたグリードアーチャー4兄弟(姉妹?)です。例え真っ青なMobでも弓で4匹ですから、確実に死にますね。
あぁハウラーって素敵すぎ!?

[lv60/54.87%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
