Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
WizPTでGO
今日ギランをうろついていると、常陸坊海尊という方を見かけました。私の海尊という名前のフルネームVerですね。
女性キャラ(ダークエルフ)で海尊っていうのもどうなのかな?とは思ったのですが、同じ海尊を冠するPCなので少しお話をしたかったのですが、wisを送る前に落ちられてしまいました^-^; 今度会ったときは少しでもお話してみたいですね。


昨日に引き続き、びたーでエビ杖の為の露店をしているとWizPTの募集シャウトが。募集をかけていた一都さんは高Lvハウラーだというのを知っていたので、Lv60じゃきついかな~と思いwisしてみたところLv制限はないとのことで喜々として参加。
構成的にはFA役のダンサー1に支援用にシリエル・エルダー・プロフィットが各1、そしてスペルハウラー4にスペルシンガー1でした。

20050220224907.jpg

行き先はサイレントバレー、普段狩りをしている忘却の平原の少し先、巨人たちの洞窟の真下にある場所です。以前mamamamasaさん、あいたたたさん、マッピーさんの4人で来たことのある狩り場だったので大体どんなところかというのは分かっていたのですが、WizPTの殲滅力のすごいこと^-^; 
高Lvになればなるほどアタッカーとしての立場が危ういWiz系ですが、傲慢などのHPが異様に多いMobでなければ十分にアタッカーとして活躍できます。しかしWizPTというのは初めてだったのですが、あれですね、FA役のKORN311さん以外はみんな歩きで・・傍目からは異様な雰囲気を持ったPTでした。
この狩り場、一都さんが普段ソロで狩りをしているだけあって、フルPTでは経験値・アデナ・dropと寒いところだったのですが、WizPTという珍しい経験と先輩ハウラーによるこれからの狩り場や立ち回り方、更に装備の事など勉強になる事を教えてもらいました。また、それ以上にすっごく楽しかったです。また参加する機会があれば、喜んで参加したいと思います。

さて戦争。
ギランの防衛戦があれば防衛側としての参加予定だったのですが、布告無しということでインドリナルの戦争を見学してきました。WizPTに参加していたので残り40分くらいにインドリナル城に到着。既に風林火山同盟とゲルニカ同盟、PW同盟による封鎖がされていたのですが、軽く会釈したら通してもらえました。

20050220224914.jpg

で、城内がグルーディン・ディオン・ギランと一緒、使い回しやなぁなんて見て周りつつ、王座で遊んでいる人を発見、私も座ってみました。座る方法は王座をターゲットして座るコマンドで座れました。
ダークエルフ♂の座り方・・ごっついえらっそうで良いです(笑。惜しむらくは、私がこの城の城主クランじゃないってこと^-^; いつかは城主クランになりたいですね。もちろん欲しい城は・・ディオンかな?w 初代ディオン城主の元everfree dash血盟員としては税収が美味しいアデンやインドリナル・ギランなんかよりも、マイナーだろうと人気がなかろうと古巣ディオン城奪取がしたいですね。

20050220224920.jpg

クラチャでそろそろ交感が終わりそうなんて言ってたのですが、戦場外へ出る時間がなかったので猟師の村に飛ばされるのを覚悟で交感の間へ。
橋・戦場すぐ・外門前と固めてあったので、交感の間にはそれほど人がいませんでした。交感を始めてもうすぐ3分という頃合いだったので、遠距離攻撃できるWizの私には少し警戒していたみたいでしたが、攻撃されることもなく無事猟師の村に飛ばされました(笑。

20050220224925.jpg

戦争見学が終わって、クラン員4人で城砦へ。
ファイター職2人いると殲滅速度が早いですね。お樽どんのソウルストーン育成を頼まれたのですが、MobのHPが1/3でソウルストーン発動させて威力増加のためではなく詠唱速度UPのためにCSpSを使用してハリケーンを撃つもラストアタックに間に合わず・・1ステップしかあげられませんでした^-^;

20050220224938.jpg

お樽どんとびんごさんが入れ替わって、巨人たちの洞窟へ。
シリエルのびんごさんが入ったことにより私の魔法威力は上がったのですが、さすがにファイター職がいないときついです。巨人のMobはHP多いですからね。
こちらも城砦と同じく1時間ほどで終了。

ぼちぼちエビ杖の材料が揃ってきているので、明日には完成できるかな・・。週末は素材の値段が上がる傾向があるので、ちょっときびしいかもしれませんが早くBグレード武器装備したいですね。

20050220224944.jpg

はい、ありがとうございます。
こっちもぼちぼち地味にがんばります^-^

[lv60/68.95%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
