Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エビ杖の恩恵
ダークエルヴンロングボウの現物が出たことで、クラン内では成金呼ばわりされている私ですが・・お金まったくないです!もぉ悲しいくらいにないんですよ。
売ればお金になる+3アンデッドスタッフ(MgHold)や製作図:精霊スタッフ(60%)みたいなアイテムはあったりするんですが、いかんせん現金がありません。それにアンデッドスタッフが売れたところでb-dai3枚とオプション付けしちゃうと全然残りませんしね。
まだまだBOアクセセットやPT用のアバドンローブセット、ソロではやっぱりドゥームローブセットを着たいので、wit-3のデメリットを打ち消すためのタトゥーとまだまだこれからもお金が必要で・・・ホント貧乏ハウラーです^-^;

20050221204104.jpg

さてまず最初はmamamamasaさんから頂いたグリーンソウルストーン:9ステップをエビ杖用にもぅ1ステップ育成するためにドゥームナイトを狩りにでかけました。
城砦近辺のドゥーム系Mobでソウルストーンを育成できるわけですが、9→10だけはドゥームナイトだけでしか育成できないわけです。
現段階でドゥームナイトは黄色名前Mob。もちろんBSpSを全弾使用でハリケーンx3+シャドーフレアx1となかなか強いです。それとやっかいなことにドゥームナイトはショックスキルを使ってくるので、Mobの攻撃力とショック状態になった時の事を考えると一気に倒そうとするのは危険がいっぱいです。そこで1匹倒すのにスリープを2回いれて、びびり狩り^-^;

20050221204109.jpg

・・・が、狩れども狩れどもステップ10に育ってくれません。
せっかくもらったソウルストーンが砕けてしまうのではないかと、冷や冷やしながら狩り続けること16匹目でようやく成功、ステップ10に!ホッと一安心です。
オプション付けにはソウルストーン:10ステップの他にジェムストーン:Bグレードが339個、総額3.729Mが必要なわけで、アンデッドスタッフが売れるまではおあづけ状態ですが、とりあえず下準備は整ったので嬉しいです。
ステップ9のソウルストーンをくれたmamaさんに報告すると、俺の愛がこもってるから簡単には砕けないぜなんて言っていましたが(笑、ホントにありがとうです^-^
余談ですが、ジェムストーンの必要個数を確認するためにギランの鍛冶屋で調べたのですが、各色のソウルストーンで付加できるオプション名が思いっきり切れてました。すべてのオプション名に「マジック」っていうのがついているおかげで、マジックブレとかマジックフォ、マジックポイでその先が読めなくなっていました。NCJもちっとデバッグしましょうよ。

エビ杖になったおかげで魔法力がアップした他に改善された事があります。それは、重量制限です。
エビ杖にディクリートウェイトの予備効果などがあるわけではなく、消費SpSがアンデッド杖時の3からエビ杖では1になったため、重量の大半を占めていたSpSの重さが1/3に軽減されたためです。Wiz系は総じて重量制限が厳しいので、これは嬉しい効果です。
これで移動用にミスリルセットを持ち歩くとか、ハッチ育成用のエサが大量に持てるなどの利点が生まれてきます。

で、私が選択したのがハッチ育成。
アンデッド杖の時も育成をしようとしたのですが、オプションのMgホールドが発動するとMobは攻撃が届かない私ではなく直接攻撃しているハッチを攻撃するために何度か死亡させていたので、エビ杖になったら育成を再開しようと思っていたからです。まぁハッチはハウラーソロ時の生命線であるスリープを解除してしまう場合があるので、注意が必要なわけですが・・。

20050221204116.jpg

忘却の平原のMobはエビ杖になったことで攻撃構成が変わりました。
シャープタロンタイガーはSpSハリケーンx2+SpSシャドーフレアだったのがSpSハリケーンx3に。ファーレンオークキャプテンはハリケーン+SpSハリケーン+b-SpSシャドーフレアだったのがSpSハリケーン+SpSシャドーフレアに。ファーレンオークシャーマンは・・残念ながらSpSハリケーンx3では仕留めきれず、以前と同じ構成のSpSハリケーンx2+SpSシャドーフレア。
実質シャープタロンタイガーがハリケーン3発になったことでMP効率が若干アップしました。ファーレンオークキャプテンで使用していたb-SpSがSpSになったので少しは財布にも優しくなったかな。これでb-dai3枚貼れば、すべてハリケーン3発で倒せるようになると思うので、早く強化したいですね。

で、ハッチですが・・ダメですね^-^; 死なせまくっていたおかげで、Lv34なハッチなんですが、おそらく攻撃が通っていません。
まぁ普通に考えれば分かるのですが、Lv60前後のMobをLv34のPCが攻撃してもまず攻撃が当たらないor当たっても攻撃失敗ダメージ1ですから、おそらく攻撃が当たった時に得られるハッチの経験値は0.01%。やってみた感じではMob5~6匹で0.01%なので、お話になりません。

20050221204121.jpg

あいたたたさんにハッチ用武器防具をお借りできたので、私がLv34前後のころに通っていたウォームで試してみると・・ハッチの攻撃でMobのHPが削られていくのを確認でき、1匹あたり0.1の経験値を得ることができました。とはいえ、ウォームではアデナもでませんし、海尊が得られる経験値も無いに等しいので、うーん、またしばらくハッチ育成はおあづけでしょうか。
ちなみにSpS無しハリケーンでも1発でウォームを倒してしまうため、SpS無しツイスターで攻撃していました。その後はハッチに5~6回攻撃させてから殴り倒す・・ハッチの攻撃よりもハウラーの殴りの方がダメージは遙かに上でした^-^;
このままではハッチ育成=C3で75でサブクエスト転職後かびたー育成で育てるしかないのかなぁ。

20050221204129.jpg

ハッチ育成に諦めて、残り%も10%を切っていたので、Lvアップさせるべく忘却の平原ソロ。
しっかしDELB現物で運を使い切ってしまったのか、こんなアイテムや、

20050221204136.jpg

こんなアイテムしか出ませんhhh
本日の最高dropはハッチ育成に来たときの接着剤1個と寂しい内容。

20050221204142.jpg

で、死亡、と。
この時HPが1400+あって いつもならB2Mを入れるHPの量なのですが、残りMPが少なくて このシャープタロンタイガーを倒したらMP休憩を入れようと思っていたのですが・・・Mob一発目の攻撃がショック攻撃、人が固まってるのをいいことにクリティカル・クリティカル・トドメって感じでたった4回攻撃されただけで死亡orz
はい、予想通りテンション著しくダウンで今日はこれまで。
明日は定期メンテナンスですし、まぁ今週中にLvアップできればいいや・・ってな感じでT-T

[lv60/92.48%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
