Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
商売繁盛~浪速の商人や♪
昨日の日記を書いた時間の都合で載せられなかったのですが、なんと+3アンデッドスタッフ(MgHold)が1日で売れました!
昨日忘却の平原のシャープタロンタイガーに殺されてから、ふて寝する際に出しておいた露店で売れており、同時に出していたDグレードのプレートヘルム350kと製作図:精霊スタッフ(60%)850kも売れていて、これでようやくオプション付けとb-dai購入資金ができました。
アンデッドスタッフは購買層が極端に狭いだろうなと予想していただけに、その日のうちに売れたことにびっくりです。しかも自分では値引き無しと思っている13.5Mですから、買いたい人とのタイミングがあったんですね。
22feb2005_1.jpg

さっそくギランの店でジェムストーン:Bグレードを339個購入して、鍛冶屋でオプション付けです。
昨日の日記に書いたように、オプション名が途中で切れてますね^-^;
私が選択したオプションは真ん中のマジック ブレス ザ ボディです。どういった効果かと言いますと、プロフィットの補助魔法であるブレスザボディと一緒です・・・って知らない人には分かりませんねw 一時的にHPの総量を引き上げる魔法です。自分やPC・ペットに対してヒールや補助魔法(シールドやマイトなど)をかけると15%の確率でかかります。ソロ狩りの時は自己エンチャでブレスザボディが発動しなくてもセルフヒール(消費MP9)を何回かかければかかるので、とってもお得です。
まだ試してないのですが、ひょっとしたらグループヒールでPT員全員にかけることも・・なんて都合良くいくはずがないですね、なにせ確率15%ですから。C3になってPT員のエンチャ状態が確認できるようになれば、ブレスザボディだけ受け持つなんて方法があるのかもしれませんが、現時点では「btb発動してない人?」なんて確認をとらなければいけないので、100%確実にかけることのできるプロフィットの仕事ですね。

22feb2005_2.jpg

このブレスザボディはLv5で、期待していた以上の効果がありました。
もぉ以前彫ったcon+1/str-2のタトゥーはなんだったの?ってくらいの効果で、20分間とはいえmaxHPが1689→2277までUP。これでショックをくらったとしても生き延びられる確率があがるでしょう。
そもそもデーモンセットのデメリット効果でmaxHPの減少というのがあるので、ある意味デーモンセットのマイナス部分をかばう感じで、これからもデーモンセットでいこうと思っている私には嬉しいオプションですね。

さて、オプションも付加できたし、あとはb-daiなわけですが予算は2.8M・・・トレード掲示板に書いても、シャウト・トレードチャットで叫んでも一向に買えないわけで・・・我慢しきれず3Mで売っている露店から買いました。で、ふと気づくと少し離れた露店でsell b-dai 2.98M・・・20k損しちゃいましたorz どうして私はこんなにも商売下手なんだろう。。。
ちなみにこのb-daiは、露店であと2枚b-daiを購入するために必要なので、まだ貼れません。

22feb2005_3.jpg

今日は定期メンテだったので、プレイ時間が短いため・・死の回廊近辺でハッチ育成です。やっぱりストライダー欲しいじゃないですか?


・・・ごめんなさい、嘘つきましたっ。

忘却の平原でソロしようかな・・なんて思ったんですが、今晩仕事にでかけている間中はb-dai買い取り露店放置しておくわけですが、もし1枚なり2枚なり買えた場合はまたギランにこなくちゃいけない、つまり片道20k+のGK代がかかるわけで・・・まださっきのb-daiでロスした20kが響いています^-^;

まぁ理由はともかく、ハッチ育成。
ロードスカベンジャーにツイスター1発当てて、万が一の時のためにカースカオス(Mobの命中率を下げるスキルです)もかけて、あとはヘイトが私から外れないようにバトルヒールを自分にかけ、ハッチがロードスカベンジャーを倒しきるまで見守る。
これでMob1匹につき0.22%の経験値が入ります。とはいえ、まったくリスクのない単純作業は眠くなるばかりで^-^; まだMobのレベルが低いのでこんな方法がとれますが、Mobのレベルが50近くになってくると攻撃も痛くなってくるわけで、殴られっぱなしってわけにもいかないんですよね。まぁそこまでハッチが育つのはまだまだ先なので、その時がきたら良策を考えましょうかね。

22feb2005_4.jpg

ハッチ育成よりも、びんご様育成(笑)やれ~なんて言われまして、びんごさんとしもさとさんが狩りをしている墓地で合流、タイクオーク系を狩りました。相変わらずハッチは出していたのですが、Mobの範囲魔法1発で撃沈してしまったので戻しちゃいました^-^;

とはいえ、真っ青なMobばかりでCLDができずMPがキツキツだったので、しばらくしてシーレンへ。エンパワーがかかっていたのでドゥームナイトは全弾BSpSを込めればハリケーンx2+シャドーフレアx1で倒せちゃうのですが、これではしもさとさんの仕事がないので初弾のハリケーンはBSpS無しで。しもさとさんやびんごさんはドゥームナイトに攻撃が当たらない~なんて言っていましたが、まぁLv差を考えると仕方のないところかな。
墓地・シーレン合わせても1時間弱しか狩りできなかったのですが、アソペ1個と青狼グローブのコアが出ました。相場が分からなかったのでL2.M.P.tで調べたら供給過多で350k以上では売れないみたいな事がかいてあったため、びんごさんも しもさとさんも買い取りを希望しないってことで私が350kで買い取りしたのですが・・・ギランでの相場では売り相場420k・買い相場380kでした・・・L2.M.P.tだけの情報を鵜呑みするのは危険ですね^-^;

早くb-dai3枚買って、忘却の平原すべてのMobをハリケーン3発で倒せるようになりたいところです。

[lv60/93.99%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
