Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
コツコツストック
リネージュ系の日記を徘徊していたらBlogPetなるモノを見つけて、おもしろそうなので私も導入してみました。
私が日記を書くとRSSから言葉を拾い出して覚えるみたいです。残念ながらfc2ブログサービス側が非対応のため、BlogPetが記事(日記)を投稿したり私が書いた日記に対してコメントをつけてくれるといった事ができないのですが、まぁとりあえずは言葉を覚えさせて遊んでみよっかな。
ちなみに、最初に話した言葉は「女性」です^-^;オイオイ
24feb2005_1.jpg

Bグレ武器のエビ杖を使うようになってからは当然BSpSを使うわけですが、これがCSpSのように販売露店で売っていることが希です。今まで3回ほど見かけたんですが、値段もまちまちで、1個あたりの値段もやっぱりCSpSよりも高いわけです。
だから暇をみつけては製作露店放置している方を利用して、コツコツBSpSをストックしています。

CSpSの場合はnが38、bが98といった固定値段みたいなのがあるのですが、BSpS製作の場合は材料費+制作費なので、
n:ルーンストーン15(440a)*Bクリ(13ka)で150個
b:ルーンストーン16(440a)*Bクリ(13ka*2)で100個
単価はn-BSpSが131a、b-BSpSが330aほどになります。
単価だけ見ると高い~と思うかも知れませんが、Cグレ最強両手杖のデーモンスタッフやアンデッドスタッフはCSpS3発消費、エビ杖はBSpS1発消費なのでそれほどコストがかさむわけではありません。重量制限が1/3になったことを考えると、これくらいは仕方がないのかもしれませんね。

24feb2005_2.jpg

ようやくb-dai3枚揃いました。最後の1枚はmamamamasaさんがPTオークで値切ってきてくれたモノを売ってくれたらしくて、感謝感謝。
b-dai3枚をペタペタと貼りまして、攻撃力が298→310(しょぼい・・)、魔法力が724→769にアップ。アンデッドスタッフの時も思ったのですが、daiを3枚貼ってもアップする魔法力は主砲のスキルLv1程度しか強くならないんですよね。かかるお金を考えると、もうちょっと強くなってくれてもいいのになぁなんて思ったりします。
直接攻撃する武器みたいに何回も殴るような武器の場合は少しでもアップしていれば良いんでしょうが、魔法の場合はMobを1匹倒すのに3~4発の攻撃魔法で仕留めるわけですから、1発1発の魔法力がもっとアップしてくれないときついですね。

24feb2005_3.jpg

早速、忘却の平原へでかけて試し撃ちです。
b-daiを貼る前は、シャープタロンタイガーのみハリケーン3発、ファーレンオークキャプテンとシャーマンはハリケーン2発+シャドーフレア1発でしたが・・ファーレンオークシャーマンがハリケーン3発で倒せるようになりました(タイミングがずれると殴り1発必要になりますが・・)。
ファーレンオークキャプテンの方はハリケーン3発+殴り1発、ショックスキルを使ってくるMob相手にこの殴り1発というのはちょっと怖かったりするのですが、そこはエビ杖のオプション:ブレス ザ ボディによって一時的にとはいえアップしたHPで乗り切ります。

24feb2005_4.jpg

でもってようやくLvUP。
還暦になったのが今月の4日ですから、20日もかかってしまいました^-^; POPUNさんが60→61を3日かからなかったと聞いていたので、さすがに20日はかかりすぎですね。
で、LvUPということは魔法力も気持ち少し上がるので、ファーレンオークキャプテンをハリケーン3発で倒せないかな・・と期待したのですが、やっぱり殴り1発必要でした、残念。とはいえ、ファーレンオークシャーマンのタイミングがずれて自然回復された場合に必要だった殴り1発はなくなって、完全にハリケーン3発で仕留められるようになったので、OKでしょう。

24feb2005_5.jpg

Lv60は節目のLvで色々なスキルがアップしたのですが、Lv61ではただひとつのスキルだけがアップ。
それはなにかと言いますと・・エキスパーティーズ(笑。BからAになりまして、これでAグレード装備を使ってもペナルティーを受けないようになりました・・・ってAグレード装備なんてどこにあるのよ^-^;
とりあえずLvUPで全回復したMPを使い切って(貧乏性だねw)、本日は終了。

24feb2005_6.jpg

本日のおまけ。
露店担当のびたーにアイテム移動するためにYellow4さんに協力をお願いしたのですが・・・直前にしもさとさんを推薦したために、しもさとさんにアイテム渡してしまっています^-^;
突然のトレードにしもさとさんがクラチャで、? これは? などと言っていますが、トレードのイベントリにアイテムを置くのに必死でクラチャなんか見てませんでしたorz
しかも最後にOKって・・まぬけもいいところです^-^;
キャラチェンジ後、Yellow4さんがなかなかアイテムを受け渡ししてくれない~なんて思っていたのは内緒です・・・。

[lv61/01.15%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
