Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
傲慢フルPT
最近ギランでちょくちょく見かける「東京恋物語」さん、大体同じ場所で同じ内容で詐欺ってます。内容はd-daiをb-dai、ルーンストーンをBクリと見た目のアイコンが一緒のモノを詐称しての詐欺。
最初はウザイなぁなんて思っていたのですが、毎日毎日同じことをしているのを見ると、ひょっとして名物化するのを狙っているのか?なんて思えるようになってきました。
昔ドリームキャストのファンタシースターオンラインというゲームで、1-1-1のロビーに出現してずーっと走り回っている「やまんば」というキャラがいたのですが、毎日毎日同じ事を1ヶ月も繰り返すとやがて名物になっちゃうんですよね。で、1日でも出現しない事があるとどうしたんだろう?って思うように・・・。
そんな事を思い出しつつ、東京恋物語さんを見かけたら1アデナをチャリ~ンと撒いてます^-^;
27feb2005_1.jpg

さてまずは忘却の平原ソロ。
紙装甲のハウラーとしては一番嫌いなエフェクトです。
エビ杖のオプションであるブレスザボディのおかげでHPが約500増えたことにより、以前ほど死ぬ確率が減ったわけですが、やっぱり怖いスキルであることに変わりありません。このエフェクトが出るたびにピヨるなと祈りながら操作しています。

27feb2005_2.jpg

それでも死ぬときは死ぬんです。それがハウラー・・・もとい海尊の生き様・・・もとい死に様ですから^-^;
このときはショックを喰らってショック解除後スリープをかけ、ハリケーンで倒せるMobのHP量だったのですが念のためにシャドーフレアを叩き込むも攻撃失敗。あわててハリケーンを追加攻撃するも間に合わずまたショックでピヨピヨ。ぎりぎり間に合ってまたスリープ→ハリケーンでやっとこさ倒し、CLDでMobの死体からHPを吸収しようとしていたのですが・・・後ろにPOPしたシャープタロンタイガーに気づいておらず、後ろからガツンと1発攻撃されて昇天という何やってんだかなぁコースでした。
ちなみに遺品を久しぶりに出しまして、動物の皮44枚とコイン:ブラッドメデューサ11枚。ちかくで狩りをしていたPTの方に拾って貰ったので、無事回収できました。っていうか、リザお願いしたら良かったかな~なんてアデンに戻ってから思いついたりw
Lv61になってから初の死亡だったわけですが、正月以来の強化剤がでたりしたので収支的には黒字なので、まぁOKかな。

27feb2005_3.jpg

新たに愛羅承魂さんがクランに入ったので、動けるメンバーで巨人たちの洞窟へ。
うちのクランにはバウがいないため、巨人はちょっと不味いかな。以前きたときみたいに強化剤複数個がぽろっと落ちるのを期待するしかないですからね。
しもさとさんがドゥーム手図を欲しがっていたので、レッサージャイアントウィザードをメインに狩ったのですが、残念ながらdropせず。今更ですが、B装備はコアよりも図がメインって変な話ですよね。

27feb2005_4.jpg

ぼちぼち人が集まってきたので傲慢の塔へクラハンに。
よくよく見てみるとクラン員だけでフルPTが組めています。傲慢の塔で狩りができるPTを組むときは人数の関係、Lvの関係でいっつも1~3人はヘルプをいれていたのですが、クラン員が増えてクラン員だけでのフルPT in傲慢は初めてですね。盟主のBKCROWさんはすっごく喜んでいました。もっともっとクラン員が増えて、常時傲慢・DVC用フルPTが組めるくらいになったら嬉しいですね。
ちなみにレアdropは蒼狼手コアでした(SS撮り忘れ)。

27feb2005_5.jpg

一部クラン員が落ち、コードBRさん カルルンさんを加えて傲慢3F。
昨日の最後も傲慢3Fだったわけですが、昨日に比べてバウがいると3Fも結構おいしいですね。1時間も狩っていないのに私だけで研磨剤41個とか。またもや蒼狼手コアがでたりで、そこそこの稼ぎになりました。

週末は必然とPTハントが多くなるため、ソロでは味わえない緊張感のある狩りができるので楽しいですね。ソロだと死んでも自分だけの責任で終わるのですが、PTハントだとそういうわけにもいかないので、より緊張した狩りが楽しめます。これも普段ソロばっかりしている私だからこそ、そう感じるのかもしれません。
そう思うとソロメインのハウラーも悪くないかな。

[Lv61/42.63%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
