Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
エンチャスク狩り
早いものでリネージュⅡ日記をつけ始めて半年が経ちました。
当初は自分用メモ的な軽い気持ちで始めた日記でしたが、時々日記見てますよ~なんて言われると素直に嬉しいのと文才の無さを実感しているだけに恥ずかしさが入り交じった妙な気持ちになったりします。
稚拙な文章をスクリーンショットで誤魔化しつつ、これからもぼちぼちマイペースで更新していくつもりなので、暇つぶしにでも見てやってください^-^
28feb2005_1.jpg

さて今日も今日とてソロin忘却の平原。
でもって連日となる強化剤drop。ここんとこ一気に値下がり傾向で360kでの売りをみかける強化剤ですが、それでも高価なdropであることに変わりなし。素直に嬉しいですね。

忘却の平原でのレアdropというと、シャープタロンタイガーがダークエルヴンロングボウ、ファーレンオークシャーマンがSLS、ファーレンオークキャプテンがアバドンローブ・シルノエンローブ上下なわけですが・・・DELB現物が出る運があるのに、アバドンローブ現物が出てくれませんね。いや、もちろん現物が滅多に出るものじゃないというのは分かっているんですが、狩った数でいうとシャープタロンタイガーよりもファーレンオークキャプテンの方が断然多いんですよ。
武器現物と防具・アクセサリー現物のdrop確率を見ると、断然武器の方が出にくいわけですから そろそろ防具現物の方もポロっと出て欲しいものです。

でもって、強化剤が出た時点で今日の黒字が確定したので、狩り場に人がいないのを良いことにエンチャスクロール狩りをしてみました。使用したスクロールはエンパワー・Gアキュメン・ウィンドウォークの3種類。フォーカスやマイト、ガイダンスなんかは使っても全く意味ないですからね^-^;

28feb2005_2.jpg

素の時は全弾BSpS使用でシャープタロンタイガーとファーレンオークシャーマンはハリケーン3発、ファーレンオークキャプテンはハリケーン3発と殴り1発なのですが、エンチャ狩りすると・・ファーレンオークシャーマンとファーレンオークキャプテンは初弾のみBSpS使用せずのハリケーン3発、シャープタロンタイガーはBSpSを使用してのハリケーンとシャドーフレアの2発。
どのMobを狩るにしても1発も攻撃されないのでB2Mしまくりの乱獲しまくりです^-^; アバドンローブを作成予定なので、気持ちファーレンオークキャプテンを多めに狩ったのですが、キャプテンからの最高dropは鋼鉄2個だけでした・・・しょっぱいなぁ。

28feb2005_3.jpg

特にこれといったdropも出ないまま時間が過ぎてゆき、エンチャスクロール持続時間が残り5分頃にシャープタロンタイガーからプチレアがdrop・・・2度目となる製作図:精霊スタッフ(60%)です。
以前は800kで露店に出したところ5分もしないうちに売れちゃったので、今回は900k弱で売ってみようかな。
ともあれ、今日の黒字はゆうに1Mover・・・ソロ狩りの醍醐味ですね、drop独り占め。まぁ、そうそうこんな美味しい時があるわけではないのですが・・・。
ちなみに・・エンチャスクロール狩り、1時間無休憩で狩りつづけられました。おそるべしっ エンチャスクロール。

C2での目標は装備すべてをBグレード&ハッチリンをストライダーにするという2つを掲げているので、まずは装備を充実させたいですね。来月中頃までにはアクセサリーを全てBOにしたいです。あとイアリング1個とネックレスだけなんですが、小金が入ると意味無く安い素材を買い求めてしまうので常に貧乏です・・・(苦笑。

[Lv61/52.98%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
