Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
月はでているか?
エビルスピリットスタッフの便利なオプションであるブレスザボディ、これは15%の確率で発動するわけですが自己エンチャ(シールド・マイト・コンセントレーション)で発動する時もあれば、自己エンチャでは発動せずにセルフヒール(消費MP9)やヒール(消費MP22)を何回も何回もかけてやっと発動する場合があります。
どうせかかるまでヒールをかけ続けるわけですから、15%といわずに100%にしてほしかったなぁなんて思います。ちなみに、B2Mでの発動はありませんし、グループヒールでは一切かかりません。所詮自分用ってわけですね^-^;
01mar2005_1.jpg

はい、今日も青空を眺めてます。
草原に大の字で寝っ転がるのはとても気持ちが良い・・・かは、知りませんがw

L2でどうにかして欲しいバグ?のひとつである軸ずれ。これにはほとほと困ります。視界の範囲内で滑る様な動きを見せているMobは100%軸ずれを起こしているのが分かるのですが、視界の範囲外まで滑っていってしまっている場合は襲われるまで分からないわけでして。
この時もシャープタロンタイガーにハリケーンを撃ち込んだところ軸ずれをおこしていたもう1匹がリンク。1匹をなんとか倒したのですがリンクした1匹にショックスキルを決められ・・ショックが解除されてなんとか距離を取ろうと思った瞬間、またショック状態・・。後ろのPOPしていたファーレンオークキャプテンに気づいていませんでしたorz
残りHPが少なかった為、b-帰還スクロール対応ファンクションキーに指をかけてショック状態が解ける瞬間を今か今かとまっていたのですが、ショック状態が解ける前に昇天してしまいました。
ちなみに後でmamamamasaさんに聞いたのですが、ショックスキルを決められたピヨピヨ状態でもb-帰還スクロールが発動するんじゃないの?とのこと。麻痺ってても座っててもb-帰還は発動するからってのが理由らしいのですが、今度ピヨってやばくなったら試してみます。

01mar2005_2.jpg

いつもPT編成をお願いしているあいたたたさんが不在だったため、今日はmamamamasaさんにPT編成をしてもらい傲慢の塔へ。
何階で狩りをするかは実際に狩ってみてから決めようとのことで・・さくっと5Fはスルー。6F+になるとプラチナム系と天使系になるわけで、特にアーチャーはMRが高いのかスリープの効きが悪いんですよね^-^; 対アーチャーへのスリープは全部b-BSpS使用です。
スクリーンショットではプラチナムトゥライブファイターのショックスキルが決まって、私と姫神子さんとジオラマさん以外は全員ピヨピヨ状態。つまり攻撃要員で動けるのが私だけw
だれかが見せ場!なんて言ってますが、調子に乗ってハリケーンを撃ち込みまくろうものなら確実にヘイト高めてしまうので、素直にスリープ決めておきました^-^;

01mar2005_3.jpg

結局10Fで腰を下ろして狩ることに。
傲慢はホント経験値が良いです。普段ソロ時はMob1匹で4k+くらいなのですが、シールエンジェルで10k+(2回目倒した時)もらえたりして、こりゃ傲慢PT入れる人がサクサクLvが上がっていくのにも納得です。というかLv65+だと、いかに傲慢・DVCPTに入れるかが効率よくLvUPしていくための近道のような気がします。

01mar2005_4.jpg

はい、よく見てください。
どこかおかしいところはないですか?
わかりませんか?
答えは「影」です。

このスクリーンショットは左が塔の外側、右が塔の内側なんですが、傲慢の塔に行ったことのある人なら分かるように塔内側には壁があるだけで窓はありません。なのに影は塔の外側に向かって伸びています。ね?おかしいでしょ。
おそらくL2の世界では単純に太陽or月と逆の方向に影が伸びる仕様になっているみたいで、塔の外側にある窓からの日差し等は考慮されていないみたいです。
まぁそれでも影自体が上手く作ってあるので、PCスペックに余裕のある人は影を有効にしてみるのもおもしろいかもしれません。

[Lv61/66.26%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
