Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
希望の灯は消さない
実は今、有給中でして昼間はもとより夜もリネージュⅡをしています。
せっかくの有給なのにどこへも行かずに家でリネージュⅡをするしかないというのも寂しいのですが、今度のゴールデンウィーク明けに小旅行を予定しているので今はお金のかからないリネージュⅡをプレイしているのが最善なわけです^-^;
平日の夜は狩り場が混み混み状態だと思っていたのですが、実際はそれほどでもないんですね。むしろ人が集まる夜だからこそ傲慢やDVC・巨人といったPTで行くと美味しい狩り場が優先されるため、ソロ向きな狩り場はそのPTにあぶれた人しかこないからかなぁなんて想像してみます。
02mar2005_1.jpg

コツコツと忘却の平原ソロを。
ホントはソロ前にギランでPTマッチを出してお誘いのwisがこないかなと2時間ほどぼけぇ~っとしていたのですが、やっぱり無理でした^-^; ハウラーが野良に入ろうとすると、よっぽどのスリーパー不足の時か自分がPTLするしかないのかなぁと思ったりします。

今日は2PCな方が2組いたおかげでMobが枯れ気味で、また急にPOPするので冷や冷やする場面が何度かあったのですが、なんとか切り抜け・・ホント、エビ杖のbtbオプションには助けられてます・・dropはこれといったものがなかったのですが、まぁ接着剤・潤滑剤・ラフボーンパウダー・骨・売れそうにないB防具コアと黒字レベル。
このまま狩り続ければ、今日のうちに90%までいけるかな(ちなみに忘却の平原のMob1匹あたり0.02%入ります)なんて思っていたのですが、クラン員のしもさとさんが製作図:ドゥームプレートアーマー(100%)が欲しいのでシーレンの封印周辺に沸くクリムゾンドレイクを狩りたいとのことでお手伝いすることに。

02mar2005_2.jpg

正直ファイター職とハウラーのペアっては効率が悪いのですが、クリムゾンドレイクはLv61で本来なら私ひとりでもハリケーンx2+シャドーフレアで倒せるMobなので、まぁ私がFAを取っていけばなんとか狩れるかなと狩り始めたのですが・・意外にも結構狩れました^-^;
まず私がハリケーンでFA。さらにハリケーンを撃ち込んだあたりでしもさとさんがヘイトを取ってMobのHPを削っている間にトドメのハリケーンっていう感じです。単純にハリケーン3発だとクリムゾンドレイクのHPが少し残るので、しもさとさんがそれを削るっていう感じでしょうか。途中ぴろちも加わって、3人のときは初弾ハリケーンにBSpSを使用しないくらいがちょうど良い感じで。
で、黙々とクリムゾンドレイクを狩り続け・・気が付くとトータル7時間以上狩っていました^-^; それでも製作図:ドゥームプレートアーマー(100%)は出ず、さすがは売り価格5Mだけの価値はあるなぁ・・と。
ちなみに7時間狩っての成果はといいますと、アソペが3、エンリアが1、コンポジストラップが2、スウェード3、人売りするのが大変そうなアバドンサークレットのコアを始めとする防具コアが4、これだけです。あぁ、あと血の証とかあったかなorz
狩り始める前の所持金とBSpSの持ち数を覚えていたので、ざっと計算してみると・・約70kのマイナス収益でしたT-T さすがにBSpS3発使用でペア狩りの為にdropアデナ半分だと黒字にするのは厳しいですね。経験値も忘却の平原のMobと一緒くらいなので、これも半分・・つまり1匹で0.01%、日本人プレイヤーがここで狩りをしない理由がわかるような気がします^-^; まぁソロで狩るならアデナでBSpS分がトントン、あとはdropアイテム次第でしょうか。
Lv62になれば主砲のスキルLvがあがるので、しもさとさんが製作図を買えないようなら少しは狩ってみようかな、と思います。

ともあれ、おそろしく不味い狩り場でした。シーレンの封印周辺^-^;

[Lv61/81.13%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
