Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
おさらばで御座います
有給3日目ともなると、いいかげんダラダラしているのにも飽きてきますね。
年度末っていうことで目も回るほど仕事が忙しい人も当然いるわけで、そんな人たちからは何贅沢なこと言っているんだと苦情がきそうですが、休みというものはあと1日休めたらなぁ・・なんてくらいが丁度良いんだと思いました。
せっかくの休みなのにどこにも出かけていない、一緒に遊んでくれる人たちは普通に仕事中ってのが休みに飽きてきた一番の理由なのかもしれません・・・。
てなわけで、今日もリネージュⅡはじまります。
ギランでBSpS製作露店でコツコツとBSpSを作りながら、さらに関西テレビ:痛快エヴリデイ・怒りの相談室を見ながらPTマッチを出すこと2時間・・・wisきませんね、やっぱり。ハウラーがPT参加しようと思うなら受け身体質はダメみたいです。

03mar2005_1.jpg

まぁ今更受け身体質改善しようってのも無理な話で、しょんぼり忘却の平原ソロ。
しょんぼりに追い討ちをかけてくれるかのように、シャープタロンタイガーもファーレンオークキャプテンもショックスキルを次々に叩き込んでくれて見事にピヨりまくり。おかげでb-帰還スクロール2枚も消費してしまいました。

03mar2005_2.jpg

まぁそれでもソロの良いところは、ちょっとでも良いアイテムがでれば独り占めってところでしょうか。緑名前になっているファーレンオークシャーマンから久々となるSLS刀身が出て、昨日のクリムゾンドレイクでの赤字を払拭。さらに強化剤も2個ポロポロっと出て、b-帰還スクロール分も余裕でカバー。
先日傲慢の塔で出たブルーウルヴズレザーメイル現物はあいたたたさんが露店で売ってくれたのですが、防具では一番高い上着の現物が出ても1人あたり800kですから、意外とソロの方がアデナに関しては美味しいんじゃないか?などと思ったりします。DELB現物が出るまでは私のレア運がなさすぎて貧乏すぎましたけど、ね。

03mar2005_3.jpg

でもってLvUP♪
最後は忘却の平原で一番お世話になったシャープタロンタイガーで締め。
締めというのはファーレンオークシャーマンは元よりシャープタロンタイガーまでが緑名前Mobになってしまったため、これで忘却の平原を卒業だからです。リネージュⅡマスターガイドにハウラーは緑名前Mobを中心に狩っていけなんて載っていますが、経験上緑名前Mobから良いdropは望めないからです。
緑名前=PCから見て3~5レベル低いわけですから、PCとMobが同Lvの時に比べて経験値もdrop確率も3割減というのは結構きついです。プレイ時間の短い私ですから少しは狩り効率というものを考えると、CLDでMobの死体から吸えるHPが少なくなるというのも緑は基本的に狩らない理由のひとつになります。B2MでMPに変換するHPが少なくなるわけですから、おのずからMP切れによる休憩頻度が多くなるわけなので。

03mar2005_4.jpg

なにはともあれ、Lv61→62は1週間しかかかりませんでした。私のペースからすると恐ろしく早いわけですが、なぜ早かったのかを自分なりに分析してみると・・・Lv62でスキルLvがあがるから、です。
Lv61ではエキスパーティーズAという現段階では全く意味のないスキルしか取得できなかったのが、Lv62では主砲関連スキルがLvアップする・・・つまり目の前の人参ですね^-^;
ちなみにLvUPするスキルはハリケーン・シャドーフレア・テンペストくらいのものだと思っていたのですが、ウェポンマスタスリー・ローブマスタリー・ハイヤーマナゲインといったスキルまでLvUPでした。公式で確認をとってみたところ、これらのスキルはLv60+は2レベル毎にあがるみたいですね。
あいたたたさんの日記でさらにLvがあがると消費SPが増えて欲しいスキルの取得が困難になるというのを確認済みなので、今回はSPを使い切らずに本当に必要なスキル以外は取得しませんでした。サイレンスやスロー、ヴァンパイアリッククロー・カースカオスなどといったスキルですね。

Lv63は目の前の人参作戦がないためペースダウンするかもですが、地道にコツコツやっていこうと思います^-^;

03mar2005_5.jpg

本日のおまけ。
水泳大会inギラン街中、です。
実は水都はハイネではなく、ギランだったの巻・・orz

[Lv62/00.42%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
