Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
死神と呼ばれるG
なんでも東京では積雪3cmとかで大雪ですね。
北海道在住のmamaさんなんかは積雪3cmで大雪って表現に苦笑していましたが、基本的に積雪という事を考えていない地域では3cmといえども軽く交通麻痺をおこしたりするわけで・・。昨年暮れの大阪でも雪が軽く積もってJR阪和線が大幅に遅れたことがあったわけで、準備ができていないってのは怖いことです。
ちなみに、ちょっと降った雪が溶けた後は道路なんかがぐちゃぐちゃで汚くなるので、大阪でちょろっとだけ降る雪は嫌いです・・。
04mar2005_1.jpg

さて昨日で忘却の平原を卒業したので、今日からはシーレンの封印に狩り場変更です。
ここで狩るMobは3種類、Lv63トリベス、Lv64パリバティ、Lv65ドゥームナイトです。
実際に狩ってみたところ、全弾BSpS使用でトリベスがハリケーンx3。パリバティとドゥームナイトはハリケーンx2+シャドーフレアx1で倒すことができます。ちなみにドゥームナイトは足が速く、攻撃魔法2発目を撃つ前に1回目の攻撃がきちゃったりで結構しんどいかも・・?

なーんて言うのは嘘でして^-^;
実は知り合いのユキアさんがいて、エンパワーをもらったからこそこの攻撃構成でシーレン3種のMobを倒せるだけですw エンパワーが切れてから狩ってみると、一番Lvの低いトリベス相手にハリケーンx2+シャドーフレアの攻撃構成でも倒し切れませんでした^-^;

04mar2005_2.jpg

ってことで、おとなしく適正LvのLv61クリムゾンドレイクを狩ります。

04mar2005_3.jpg

シーレン周辺ではこのクリムゾンドレイク以外にMPドレインが激しくうざいLv60ブラッディークイーン

04mar2005_4.jpg

サイレンス決められたら即b-帰還確定のLv62カディオスが沸くのですが、基本的にクリムゾンドレイク1本です。他2種は邪魔なときにだけ排除する方向で狩りを進めようと思います。

クリムゾンドレイク1本で行く理由には3つありまして・・
1:MPドレイン・サイレンスなどのWizが嫌う攻撃がない
2:リンクしない
3:クラン員が欲しがっている製作図ドゥームプレートアーマーを出す
この3つです。
ただし、クリムゾンドレイクが狩りやすいかというとそうでもなくて、主砲のスキルがLvUPしてハリケーンx3で倒せるものだと思っていたのですが、若干自然回復分があるみたいで殴り1発が必要になります。
他にも放ってくる火の玉ブレス?ダメージが一定なので魔法攻撃扱いみたいですが、これが297喰らうのでかなりの痛手です。DVのドレイクなんかは火の玉ブレスの準備段階で主砲を当てるとキャンセルさせることができたのですが、クリムゾンドレイクに至ってはこのキャンセルさせる確率がものすごく低いです。パッシブでコンセントレーションスキルを持っているんじゃないの?ってくらいキャンセルさせることができないですね。

一昨日、しもさとさんとペアったときは大幅な赤字を出してしまったのですが、ソロだとdropアデナだけでBSpS代はきっちり回収できたので赤字狩りってことはなさそうです。とはいえ完全に一発勝負タイプのMobなので収支にはかなりの波がありそうですが・・。

04mar2005_5.jpg

夜になってからクラン員5人とオークマンレディさんの6人でDVCへ。
さすがに金曜の晩だけあってどこも混み混みで、再び来た道を戻っていると真っ正面の部屋が空いていたのでここで狩ることに。
巷で人気の武器の製作図:ランシア(100%)なんかが出て良い感じになってきたと思ったのですが・・

04mar2005_6.jpg

さくっと全滅orz
この部屋はMobの沸きがすごく早くて、さっきパイタン一家を倒したと思ったのにまたPOPしていたりで、最終的にはパイタン家族x2+その他もろもろで15匹くらいになっていたでしょうか。そろそろやばいなって感じだした頃からb-BSpSを使ってのスリープを頑張ってはいたんですが、さすがに数が多すぎ&鬱陶しいプランドの槍投げ攻撃で詠唱中断しまくってしまいましたT-T プランドは遠距離攻撃してくるMobなのでPTから離れた場所にいるおかげでスリープ処理できません。もしスリープ処理をしようものなら、その近くのMobまでリンクしてしまいますから。無い物ねだりですが、範囲スリープがあればせめてパイタン一家だけでもくい止められたかなぁと思ったりします。

更に運が悪いことに、救出に来てくださったPTの方まで全滅orz
こんなパターンは初めてだったので、うろたえてしまいスクリーンショットを撮ってるどころじゃありませんでした(言い訳)。
更に救出に来てくれるPTもなかったので経験値復旧は諦めてギランに戻り、再度救出PTを編成してDVCへ。今度は人数が多かったので余裕で遺品回収もできました。naoto1さんやにゃんぱらさんのクランの方には大変お世話になりました、ありがとうございました。

その後まだ寝ないクラン員で傲慢PTを編成しようとしたのですが、早朝すぎてバッファーが見つからずに結局解散^-^; ちょっとでもロスト経験値を戻したかったのですが、残念です。

04mar2005_7.jpg

ありがとうございます、また来てくださいね^-^

[Lv62/09.08%]
コメント
この記事へのコメント
ちょっとコメントw
バーツ鯖のハウラーです。
毎日欠かさず日記更新すごいですね^^

同鯖のハウラー仲間にもサイト紹介したら喜んでました。

これからも頑張って日記更新して下さいね。
2005/03/06(日) 04:17:44 | URL | バーツ鯖のハウラー #-[ 編集]
こんにちわ^-^
最近他鯖からの来訪者が増えてきたみたいで嬉しいかぎりです。
って、でもハウラーの立ち回りとしてお手本にはならない・・
あぁ!?反面教師としての役には立ちますね。
って、あかんやんorz
2005/03/06(日) 09:14:09 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
