Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
私の最高傑作です
昨日から狩り始めたシーレンの封印『周辺』のクリムゾンドレイクはdropがほぼアデナのみ。たまにアバドンサークレットコアやシルノエンシールドコアを出す程度で、やっぱりdropがしょぼいと狩りにも気合いが入らないものです。
昨日の日記にも書いたようにブラッディークイーンとカディオスは邪魔な時だけ倒していたのですが、カディオスを倒した時にアソペが2個ポロリ・・。クリムゾンドレイクではアデナばっかりだったので、このdropを機にカディオスも狩り対象に・・。
その結果は本編へ続く。。。
05mar2005_1.jpg

たはぁ~。やっぱりこうなっちゃいました^-^;
ものの見事にサイレンス決められちゃいまして、きちんと計測したわけじゃないんですが約1分ほどサイレンスは持続しました。ちなみに今日は2回サイレンスをかけられちゃいました。

1分ほど魔法が一切使えないとなると選択できる方法は2通り、
・殴る
・逃げる
1回目は殴って倒そうとしたのですが、残りハリケーン1発分のMobのHPを削る前に私のHP全部が削られそうになったのでb-帰還。
2回目はひたすら逃げ回ってみたのですが、普段から回復POTなんかは持ち歩かないのでサイレンスが切れる前に私のHPが切れそうだったのでb-帰還。
せっかく出たアソペ2個がb-帰還で消えましたとさ・・トホホ。

05mar2005_2.jpg

さて、ここでシーレン・・といいますか、手前の墓地での小ネタをひとつ。
墓地奥に噴水がありますよね(スクリーンショット奥がシーレンの封印)。この噴水池に立って赤い印を入れたところをクリックすると・・通常なら乗り越えられない段差があるので池のヘリにぶつかってそこで立ち止まるのですが、、、

05mar2005_3.jpg

なんとこういう動きを見せてくれます。
いきなり後ろに向かって走り出して階段まで戻ると階段を上り、池のヘリの上を池に落ちないように通ってクリックした場所に到達します。
だから、何?っていわないでください。ただそれだけです。それ以上でも以下でもないのですが、結構知らない人いるんじゃないかな・・・そう思っただけです。
今度墓地に行く事があったら試してみてください^-^;

05mar2005_4.jpg

びんごさんがブルーウルヴズチューニックのコアが欲しいとのことで、DVCのリマールカリンニスなどを狩りに行きました。私とBKCROWさんがLv62で、それ以外のPTメンバーは全員Lv50代だったので経験値を吸っちゃうのに少々気が引けましたが・・。
私が離席している時にヒーラー2人が麻痺して危ない場面があったらしいのですが、なんとか乗り切ることができて良かったです。昨日全滅したばっかりですからね、そうそう全滅していられません。
残念ながらレアなdropも青狼チュニコアもでなかったのですが、やっぱり傲慢やDVCは経験値が美味しいです。今はまだソロでなんとかできますが、Lv65+はPTに入れるような秘策を考えなきゃなぁなんて思います。

05mar2005_5.jpg

その後、傲慢にも行ったのですが・・直前でびんごさんが寝落ちしちゃって^-^; まぁ個々の生活リズムってものがありますから、無理は禁物ですね。
5F外周で狩りをしたのですが、みんなしてカーズドボーンの数自慢。うちのクランのハウラーはカーズドボーン買い取ってくれないからって言われちゃいました・・そのうちデススパイクの魔法書みつけたら買い取りさせてもらいます^-^;
傲慢の塔でもレアdrop無しで今日は特に良いモノdropは全然無し。

05mar2005_6.jpg

んじゃ自力で良いモノげっとだぜってことで、アバドンサークレットを60%で挑戦。
万感の願いを込めて製作ボタンをぽちっと・・

05mar2005_7.jpg

はい、製作失敗T-T まぁ失敗談こそが私のL2人生最高傑作ですからね・・。
まぁよくよく考えればアバドンローブセットは買う方が安いですね、リスクを考えると。アバドンローブの材料は100%用があと少しで揃うので製作しますが、頭・手・足は現物を買おうと思います。お金が貯まれば・・ね。

[Lv62/21.82%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
