Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
約4倍
盟主のBKCROWさんがパソコンを新しくしたみたいで、新しいPCの性能に喜々としている姿を見ていると、ついつい私も新しいパソコンが欲しくなります。
私のパソコンは自作系の478ソケット版プレスコットPen4 2.8GHzでして、特に発熱のすごいC0ステッピング^-^; 今の季節は全然大丈夫なんですが、夏になるとクーラーをつけないでリネージュⅡをプレイすると熱暴走してしまうというやっかいな代物です。メモリを1GB積んでいるのでリネージュⅡはなんとかプレイできていますが、そろそろ性能の良いパソコンが欲しいところです(でも先立つものがないので、メモリ増設とかで凌ぐことになりそう・・)。
06mar2005_1.jpg

さて今日もクリムゾンドレイクを中心に黙々と。
途中wisが入って辺りを探してみると、ハウラーさんがカディオスの沈黙をくらって撃沈したらしく、デーモングローブを落としていたので回収してあげました。でもこのハウラーさんってば、アバドンローブにデーモングローブを装備していました。アバドンセットとデーモンセットを持ち歩いているのかな?とも思ったのですが、遺品返却後にデーモングローブをそのまま装備していたのでセット効果無視のようです。まぁ装備の好き好きなんて個人の趣味ですし、かくいう私もセット効果に関係ないのを承知の上でデーモンブーツはいていますしね^-^;

06mar2005_2.jpg

クリムゾンドレイクがdropするアイテムは、これが狙いの製作図:ドゥームプレートアーマー(100%)とアソペ・エンリア・ソンズ、あとはゴミのシルノエンヘルム・シールドコアとアバドンサークレットコア。
で、分かっちゃいるのですが、アバドンサークレットコアがでるたびにビクッとしています。見た目がスクロール形状ですので製作図?と期待してしまうためです。まぁLv63になるまでに1個くらいは製作図ドロップ頼みますよ、クリムゾンドレイクさん。

06mar2005_3.jpg

とかなんとか思いながら狩りをしてると、さくっと地面につきささる物体。
スクリーンショットではちょっと分かりにくいんですが、シルノエンシールドの現物がでちゃいました。どうせ出るなら同じくコアの出ているアバドンサークレットの現物をくれよ・・なんて思うのは贅沢でしょうか?昨日製作に失敗してるだけにね^-^;
シルノエンシールドは人気がないので売り物にならないでしょうから、Suikさんにお願いしてクリスタライズしてもらい、SpSの材料にしました。ちなみに記者クラブのデータによると、シルノエンシールド現物のdrop確率は0.01076%。一方欲しい製作図のdrop確率は0.04670%・・約4倍でやすいじゃないですか。今後に期待ですね!

06mar2005_4.jpg

MB血盟が狩りにいくというので、ご一緒させてもらうことに。
9Fまで行ってMobをガシガシ倒していると、本日2個目の現物ドゥームヘルムがdrop!?シルノエンシールドの約4倍の価値があるdropにホクホクです。4Mで売却できたので、ひとりあたり500kとソロで出したシルノエンシールドよりも少額ですが、みんなで出した的雰囲気がいいですね。ソロで現物を出すとウマ~で終わってしまうのですが、PTだとみんなで喜びを分かち合えるっていうのかな?そんな感じがいいですね。またこのPTで狩りをしたいって気持ちになります。

06mar2005_5.jpg

昨日Bグレードの槍武器:ランシア現物を出したとPOPUNさんに自慢されていたので、同じ傲慢にいることが分かっていたので早速自慢wisを入れてみたところ、ナイスな返答が(笑。攻殻血盟の人達はノリが良くて大好きです^-^

06mar2005_6.jpg

PT再編後、再び傲慢の塔へ。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。天使をたげってスリープを入れたつもりだったんですが、実際にはPTMobにスリープいれてしまったみたいで一斉攻撃を受け、あっけなく死んでしまいました^-^; ホント打たれ弱いです。

今週は夜もログインしていたおかげで、評価値が過去最高の19まで貯まりました。まぁ1週間後には0に戻ってたりするんでしょうがね^-^;
今週からはまた昼間メインになるわけで、PTにありつけるのも難しいでしょうが、コツコツマイペースでいきたいですね。

[Lv62/36.49%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
