Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
もう逢えない気がして
過去の日記をふり返ってみると私が初めてBグレード装備(ドゥームヘルム)を入手したのはLv58だったのですが、今クランのしもさとさんとびんごさんがLv52でエキスパーティーズBを覚えるとのことでB装備セットを必死で集めています。
私の場合はシルノエンローブセットよりもデーモンローブセットの方が魔法力という点では優れていたので、いまだにCグレードなデーモンローブセットを愛用しているわけですが、ふたりとも焦りすぎのような気がします。私がのんびりしすぎてるのかなぁ。。。
まぁそろそろPT用にアバドンローブセットが欲しくなってきたりしてるのですが。
07mar2005_1.jpg

びんごさんとシーレンの封印でペアハント。
びんごさんはハウラーにとっての神様シリエルなので、エンパワーをもらうことによりシーレンのMobは主砲3発で倒せるようになります(パリバティだけ少しHPが残りますが)。今回の目的はドゥームナイトからブルーウルヴズグローブのコアをゲットすること。もちろんびんごさんのブルーウルヴズローブセットのためです。
月曜ということで人気のシーレンも人気が無く、アキュメンスクロールを使ってドゥームナイトばっかりを乱獲乱獲。こういうときこそデススパイクを覚えているとMPの持ちがよくなって有効なんですが・・いまだにデススパイク覚えていません^-^;

アキュメンスクロールが有効だった1時間は思いっきり乱獲したのですが目的のブルーウルヴズグローブのコアが1個も出ずにしょんぼり。欲しくないグローブのコアは山ほどでたんですが・・。

07mar2005_2.jpg

休憩を挟んでそろそろ人がちらほら出てきたので、今度はアキュメンスクロールは使わずに狩りしていると・・・はい死亡ですT-T
ドゥームナイト同士は当然リンクするわけですが、びんごさんのルーツと私のスリープの息が合わずに1匹を足止めできず、ルーツでFAをとっていたびんごさんが撃沈。私はなんとかスリープでHPぎりぎりで助かったのですが・・・間合いをとってるつもりが樹の陰にいたブラッディークイーンに気づかず、撃沈・・アホですなorz
ここはLvの高い私がきっちりフォローをいれなくてはいけなかったのですが、アキュメンのない状態のハウラーの詠唱は遅くて(その前に私のプレイスキルの方が問題か・・)スリープが間に合わずに、結果びんごさんを2回も死なせてしまいました。しかもブルーウルヴズグローブのコアは1個も出なかったので、かなりしょんぼりです。

07mar2005_3.jpg

mamaさんがログインしてきたのでPTをおねだりして傲慢の塔へ。
最初はもっと高層のつもりだったのですが5Fのミュル系狩り場に人がいなかったので、ここで乱獲することに。火力がそこそこあるPTだったので、SS&SpSを使わずとも乱獲できました。dropはブルーウルヴズグローブのコア1個・強化剤2個・ブルーウルヴズチューニックの製作図(100%)でした。
ちなみにプロフィットのさとる君とはクルマ1F以来でかなりお久しぶりでした^-^ また今度もよろしくです。

07mar2005_4.jpg

傲慢2PT目。
人が集まらずに一度はPT解散を決めたのですが、直後にあいたたたさんがログイン。最近仕事が忙しかったらしくて、結構久しぶりですね。あいたたたさんの顔の広さを頼ってPTを構成後、傲慢10Fへ。

07mar2005_5.jpg

ですが、場所が空いて狩り始めること2,3匹・・・いきなりのサーバーダウンorz
サーバー復帰を確認して再びログイン。いきなり大量のMobがPOPすると危ないってことで10F外周端っこへ移動したのですが・・・
あれ?あれれ?いきなり画面がフリーズ。
チャットを入力しても画面に反映されません。
ん~ またサーバーダウン?と思いつつもサーバー切断のメッセージがでません。
2分ほど待ってもクライアントを終了する旨のメッセージがでないので、終了を選ぶもゲームクライアントは終了してくれず・・仕方ないのでWinキー一発デスクトップに戻り、Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャーを呼び出し、リネージュⅡクライアントを強制終了。
ハッキング監視プログラムがきちんと終了しているのを確認後、再々ログインするも・・・キャラ選択後に画面表示にえらく時間がかかり、なんとかゲーム画面が表示されPTのみんが表示されるのですが・・誰も動いてくれませんorz

ログインするとチャットログに表示されるはずの「リネージュⅡの世界へようこそ」さえ出ずに・・もう何がなんだかワケが分かりません。チャットログに反映されないのですが届いてますようにとの願いを込めて、白チャットでゲーム画面が動かない旨を伝え(幸いなことに他の人には見えていたそうです)、再度クライアントを強制終了させてフルチェック・HDDのチェックをしてログイン・・もダメ。
ログイン・強制終了を何度か繰り返して、原因がさっぱりわからないのでほとほと困っていると、PTリーダーあいたたたさんからのPT招待ウィンドウが不意に表示され、OKをクリックして待つこと30秒ほど・・画面にずらっと表示されるPTメンバーのステータス表示。そしてチャットログにはPTチャットで「キター」「リコリコりこ!!」などと表示され、さらに待つこと30秒ほど・・画面一転アデンの風景。PTにエルダーさんがいてくれたおかげでPTリコールをしてアデンに戻ってくれました。

アデンに戻ってからも普通に動けるようになるまでには、しばらく時間がかかったのですがなんとか動けるようになりました。
もぅPTのみんなには感謝とごめんなさいの気持ちでいっぱいです。
アデンでしばらく正常に動けるか試した後、ギランにむかったのですが・・GKでギランに飛んだ後にまたフリーズorz
傲慢10Fでサーバーダウンするまでは正常に遊べていたので、サーバーダウンを契機にファイルか何かが破損してしまったのかもしれません。

そこでリネージュⅡゲームクライアントを一度アンインストールして、公式HPからゲームクライアントをダウンロードして再インストール。無事、普通に動けるようになりました^-^; 一応GMコールしてみたのですが、原因は分からないとのこと。まぁ予想していたレスです(苦笑。

ちなみに不調時にもPrintScreenキーを押してスクリーンショットを撮っていたのですが、まったく撮れていませんでした。やっぱりクライアント自体が壊れていたみたいですね。
せっかくのPTをおじゃんにしてしまってホントごめんなさい。でもまた懲りずにPT組んでくださいね、お願いします。

[Lv62/50.75%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
