Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ゴミはいりません
基本的に素材の売り買いは露店で済ませるのですが、装備品の場合はよくトレード掲示板を利用します。
最近での利用といえば、DELB・アンデッドスタッフの販売やエビ杖に貼るb-dai購入のためにトレード掲示板を使ったわけですが、販売・購入が終わったにもかかわらず記事の削除をしていないと・・えらく時間が経ったにもかかわらずwisが来たりしてしまいます。
今日も先月の21日に書き込んだb-dai購入の記事を見た方からwisを頂きまして、b-dai購入が無事済んでいるのに記事を削除していなかった私が悪いのですが、さすがに2週間以上前の記事に反応されてもなぁ・・なんて思っちゃったりしたわけです^-^; 掲示板はユーザー共有の場ですから、暗黙のルールとはいえ守らなくちゃね。
08mar2005_1.jpg

はい今日もコツコツとシーレンの封印手前のクリムゾンドレイクを狩ります。
でもあれですねぇ、アバドンシールドとシルノエンシールドのコアが出過ぎです。今日1日だけで両方とも11個ずつ出ました。。どうせ出るならゴミコアじゃなくてアソペ・エンリアが11個ずつ出て欲しいところです。

クリムゾンドレイクとブラッディークイーンはBSpSハリケーン3発で倒しているのですが、カディオスだけはb-BSpSを使ってのハリケーン+シャドーフレアの2発で倒しています。
BSpSで倒そうとすると攻撃構成がハリケーン・シャドーフレア・ハリケーン(最後にオーバーヒットの狙えるシャドーフレアをもってこないのは、詠唱中断してしまったときにシャドーフレアの再使用時間が長いからです)になってしまうわけでして、詠唱の遅い私では3発目のハリケーン詠唱中にカディオスの攻撃を喰らってしまうので、そこで詠唱中断しようものなら間違いなくサイレンスをかけられてしまうからです。
2発で倒すならカディオスの攻撃を一切喰らわずに倒せるので安全重視ですね。b-SpS代も2発で660aですからdropアデナでトントン、サイレンスをかけられてb-帰還を使うことを思えば全然お得です。

08mar2005_2.jpg

びんごさんがブルーウルヴズグローブのコアが欲しいとのことで、ドゥームナイトを中心にペアハント。
最初はシーレンで狩りをしていたのですが、人が多いってことで破壊された城砦へ移動。正直ドゥームアーチャーが痛いのを知っているのでタンカー役がいないと危ないと思ったのですが、案の定2人とも死にました^-^; アーチャーをスリープ処理しようとしたのですが、ことごとく詠唱中断をくらって5発で死亡orz やっぱり城砦はタンカーとはいいませんが、ある程度アーチャーの攻撃に耐えられる人がいないと厳しいです。現時点の私では絶対に無理ですね。
城砦での狩りを諦めてシーレンに戻る途中、ハウラーの私とシリエルのびんごさん二人ともがサイレンスにかかるなんて非常事態もあったりしましたが(笑、なんとか乗り切りシーレンで狩りを。結構頑張ったんですが、ブルーウルヴズグローブのコアは1個しか出ませんでした。まぁ人気があるのにdropしにくいので、こんなものかもしれませんが。

08mar2005_3.jpg

お誘いを受けて傲慢の塔へ。
3Fで少し狩りをした後、5Fへ移動して1エンチャ分狩りして終了。もうちょっと狩りしたかったのですが、平日で時間が時間だっただけに仕方ないですね。

08mar2005_4.jpg

前々からゆっていたアバドンローブを作成しました。
まだローブだけなのでアバドンサークレットを現金購入し、今装備しているドゥームヘルムを売却したアデナでアバドングローブとアバドンブーツも購入する予定です。
まぁあくまでPT用なんで、見た目好きじゃないのは我慢しますか・・。

08mar2005_5.jpg

ありがとうございます。
ぼちぼち頑張っていきますので、また来てくださいね。

[Lv62/67.73%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
