Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
みんなでワッショイ
昨日・今日と暖かい日が続いてなんだか春を感じますね。
寒い日が続く中でホッと落ち着ける暖かい日の事を『小春日和(こはるびより)』と言いますが、このブログのタイトルIndian summerを日本語に訳すると『小春日和』なんですね。インディアンの夏だと思っていた方がいたら、ごめんなさい^-^;
また週末から寒くなるとのことで、寒暖の差が激しい時は風邪を引きやすいらしいので気をつけましょうね。
09mar2005_1.jpg

さてさて今日もコツコツとクリムゾンドレイク狩りです。
私は墓地を出てすぐ左側で狩りをしているのですが、以外とひとりで狩る分にはちょうどいい量のMobが沸いてくれます。まぁブラッディークイーンは沸いてくれなくていいんですが・・。
今日は3時間ほど狩ったのですが、あいかわらずシルノエンシールドとアバドンシールドのコアがザックザク。さらにシルノエンヘルムとアバドンサークレットのコアもちらほら・・ってゴミはいりませんT-T たま~に精霊スタッフのコアやヘビィーウォーアックスのコアがカディオスから出たりするのですが、基本的にBグレード装備は武器・防具問わずにゴミ扱いですから嬉しくないですね^-^;
ちなみに今日のb-帰還は1回でした。

09mar2005_2.jpg

ぷちクラハンといった感じでクランメンバー4人で傲慢の塔5F外周へ。
火力的に貧弱なので結構SS・SpSぶっぱなしでの狩りでしたが、BOアクセのコアがポロポロと落ちてくれたために赤字にはなってないかと思います。
ですが少人数PTの時はMPの減りが早くて困ります。フルに近いPTの時は1,2発ハリケーンを撃ち込んで後は殴りに参加しつつスリープが必要なMobを見ておく程度で済むのですが、少人数の時はハウラーも大事なアタッカーなのでハリケーンをガシガシ撃ち込みつつサイレンスもかけてスリープもかけて・・なんてしてるとあっという間にMPが枯渇します。
びんごさんはシリエルなんですがLvが10以上離れているためリチャージしてもらっても16しか回復しません(ちなみにB2M1回で54回復します)。そもそも少人数の場合、ヒーラーのMPはFA役のHP回復専用になるので、とりあえず隙を見つけてはB2Mを繰り返し繰り返しCLDとVCでHPを回復させてとMP管理が結構たいへんです^-^; 調子に乗ってハリケーンを撃ち込みすぎるとMobのタゲが私に来てしまって危ない場面もちらほら。

09mar2005_3.jpg

Yellow4さんとしもさとさんが傲慢の塔に到着したので迎えに行く途中にMB血盟のクラハンとすれ違い、急遽合同クラハンが決定。ほぼフルPT2つができあがり、高層を目指します。
さすがに20人弱での狩りになると、もぉどっちのPTがFAを取ったかなんておかまいなしで、ある種リンチですね^-^; SS/SpSなしでも固いはずのMobがばったばったと倒れていきます。結局10Fで腰を下ろして狩ったのですが、大人数でワイワイ狩るというのもすごく楽しかったです。

09mar2005_4.jpg

時間が時間だったので商売専用キャラのびたーにチェンジして落ちようかと思ったのですが、しもさとさんが眠い眠い言っているあいたたたさんをかり出して、傲慢の塔へBOアクセコアを出しに行くというので私も参加。まだイアリングが片方とネックレスがBOじゃないんですね^-^;
2エンチャほど狩ったところで終了したのですが、あいたたたさんとYellow4さんにいったBOコアも貰えたので短時間ながら結構コアが集まりました。ありがとうございます^-^ 今月中にはPT用のアバドンローブセットとBOアクセと全てBグレード装備にできそうです。まぁソロでは相変わらずCグレードなデーモンローブセットなんですが^-^;

09mar2005_5.jpg

シーレン近くでソロ狩りしているときにwisいただきました。ありがとうございます。
でもまだ図は出てないんですよね。クランのしもさとさんは既に露店で図を買っちゃったので、慌てて図が必要ってことはないのですがそろそろお金になるdropが欲しいところです。

[Lv62/87.11%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
