Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
不愉快だわ・・・
私はリネージュⅡをプレイしているときによくくわえタバコをするのですが、プレイに熱中しすぎると灰を机の上に落としてしまいます。余裕がないのを分かっているのにPT中もタバコを吸って、灰をポトリポトリ。
なので私の机の上には常時使用済みテレホンカードを用意しておき、テレカを使ってうまくすくい取り、ウェットティッシュでささっと拭いてます。準備万端ですね(ぉ。
11mar2005_1.jpg

さて昨日LvUPしたので、今日からドゥームナイトを中心に狩っていきます。
まだクリムゾンドレイクは白ネームMobなので狩れないことはないのですが、正直もぉいいやって感じですね。むしろクリムゾンドレイクよりもカディオスとブラッディークイーンがもういいよって感じかもしれません。サイレンスとMPドレイン、どっちもWizにとっての天敵スキルですから。

さてドゥームナイトはLv65と、ようやく白ネームMobになったわけですが、当然b-BSpSを使用しないと3発で倒せません。ちょっと前の日記にも書いたのですが、ドゥームナイトは足がとても速くて攻撃魔法2発目とドゥームナイトの攻撃がほぼ同時。ちょっとタイミングが狂ったり、初弾のハリケーンがヒットする前に動かれたりすると攻撃魔法2発目から詠唱中断の可能性がでてくるわけです。しかも困ったことにショックスキルを使ってきますので、被ダメージが大きいだけに怖さ満点です。

で、攻撃構成はと言うと、現時点ではn-BSpSハリケーン→b-BSpSシャドーフレア→n-BSpSハリケーンの3発、これできっちり倒せます。シャドーフレアにb-BSpSを使っていますが、むしろ初弾のハリケーンに使うべきなのですが・・割り当てているファンクションキーの位置関係の都合です^-^;
もちろんラスト攻撃のハリケーンの詠唱に入るとすぐ先行入力でスリープを押していることは言うまでもありません。先行入力をしておくことで、3発目のハリケーンが詠唱中断or攻撃失敗したときの保険になるからです。

怖々狩ること30分ほど。ここシーレンの封印での収入源であるブルーウルヴズグローブのコアをゲット。現在クランではBKCROWさんとびんごさんが必死で集めている材料です。ちなみに、BKCROWさんorびんごさんみたいに材料を必要としているシリエルさんとペア狩りで出した時は300kで、ソロで出した時は350kで売却することにしています。クラン員相手に儲けだしても仕方がないですし、普段から色々とお世話になっていますからね。
・・・とか言いながら、今日もうひとつソロ時にブルーウルヴズグローブのコアを出したのですが、SpS代がなくて露店で400kで売り払っちゃいました^-^; つ、次からはきちんとクラン員に売却しますので(アセアセ。

11mar2005_2.jpg

そのブルーウルヴズグローブのコアを欲しがっているびんごさんとシーレンでペアハント。
びんごさんとのペアだとFAはびんごさんのルーツでとってもらい、あとは私の攻撃魔法で仕留めるといった感じです。私がB2MやCLDをしている間にはdropの回収もしてもらい・・なんか忙しいのはびんごさんの方ですね。
びんごさんもLv52になりGエンパワーを覚えたことから(&私も1Lv上がったので)、ドゥームナイトはハリケーンx3(n-BSpSは2発使用)orMPが厳しくなってきたらb-BSpS使用でのハリケーンx2で倒せます。
びんごさんはシリエルなのでリチャージができるのですが、さすがにLv11離れていると回復量が小さくて、リチャージしてもらうよりもCLDせずにヒールしてもらうほうがMP持ちは良いですね。それでもびんごさんがLv51の時はリチャージで16しか回復しなかったのが65回復するようになっているので、実用度のあるリチャージができるまではあともう少しと言った感じです。
残念ながらブルーウルヴズグローブのコアはでませんでした。びんごさんが落ちて、ソロで狩ったときに先程言った本日2個目のブルーウルヴズグローブのコアがdropしたので、運がないですね^-^;

同じくシーレンの封印で狩りをしているスペルハウラーさん(BloodyCoven同盟の某クラン盟主)がいるのですが、誘われてボス:ヒシルローメと盗掘屋キムを狩ったのですが・・・まともに会話してくれませんね。全く日本語ができないチャイナと会話している感じです。これがチャイナなら渋々納得するんですが、普通に日本語でしゃべっているのを見かけたことがあるので(ギランでクラン員募集シャウトとか色々)、なぜ英単語ポツリポツリでコミュニケーションをとってこようとするのかが不明です。ATOKやIMEの暴走防止の為に日本語入力OFFにしている方がいるのは知っていますが、せめてローマ字ででも会話してくれたら良いのにと思ってしまいます。同じスペルハウラーってことで何とか意思の疎通ができるように対応したつもりだったんですが、ちょっとおちょくられている感じがして嫌な気分です。また盟主さんってのも大きいのかな・・。(SSは撮り忘れw)

11mar2005_3.jpg

はい、俺つえぇぇぇって、自慢ですw
ドゥームナイト相手にシャドーフレアクリティカルで8790ダメージ。
シャドーフレアでクリティカルがでたのは初めてだったので記念に・・。
まぁ1時間に1回でるかでないかのクリティカルなんて、その後のB2M・CLDを考えると余計な代物なんですがね-w-

11mar2005_4.jpg

本日の締めとして、ハッチリン育成です。
黒魔法研究所でハッチ育成PTを組んでやったわけですが、場所選びしているときにサキュバスの魔法クリティカルを喰らって、またもや弁慶死亡orz
その後ぼちぼちやっていたわけですが、操者とハッチの距離が離れていると経験値が入らないことを発見。これに気づくまでの2時間ほどはexp損してました、アハハハ。
もうすぐでLv35(って初期Lvかよw)になるので、ぼちぼち頑張っていこうかな・・と。

[Lv63/07.06%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
