Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
愚かな僕を撃て
今日ギランでBOアクセのコアを求めて露店巡りをしていると、日記を見てますwisをいただきました。残念ながらスクリーンショットが撮れていなくて、ちょっと聞き慣れないスペルの方だったので名前を失念してしまったのですが(すみませんorz)、その方にリネージュランキングに登録しないのですか?とたずねられました。
リネージュランキングは知っていたのですが、登録しようと思ったことはありません。なぜだろう?と自問自答して見つけた答えがひとつ、リネージュⅡ日記を付け始めた動機、です。
リネージュⅡ以前にプレイしたMMO-RPGに、Phantasy Star Online(ドリームキャスト)、ヘルブレス、アスガルド、プリストンテール、リネージュと色々あるわけですが、そこで体験した嬉しかった事、悲しかった事、怒った事、またほんの些細な事などを日々感じたはずなんです。でも今となってはほとんど忘れてしまっているんですね。これって悲しい事じゃないですか。インターネットを通じて距離という壁を越えて色々な人とふれ合えた記憶が時が経つとともに失ってしまっているんです。
リネージュⅡを始めて、これは楽しい良いゲームだ、これからも続けていけるゲームだと感じて、ここで体験した記憶を書き留めたい、と。
いつかはリネージュⅡをやめる日が来るのは分かっています。その時にふり返ってこんな時こんな事を思っていたなぁと喜んだ・怒った・悲しんだ、その記憶を蘇らせられるだけのモノは書き残しておきたいと思ったわけです。
だから正直仕事が忙しくて日記書くのがダルイと思ったこともありまし、文才がないのが分かっていながらも細々と続けているのも、そういった理由からです。
なんだかよく自分でもまとめきれないんですが、あくまで自分の為につけている日記なのでランキング参加とかそんな感じじゃないんですよね。もちろん、へたっぴな文章でも読んでくださる方がいるのは嬉しいですよ^-^

12mar2005_1.jpg

さてさて前置きが長くなりましたが、本日のプレイ日記。
ギランをブーラブラしていると、あいたたたさんがログインしてきたので間髪入れずにPT要請^-^; 傲慢の塔でMB血盟の方とのPTになりました。
7Fが空いていたこともあり、ここで腰を下ろして狩る事に。ホント、バウ職の方がいるとコークス・高級レザーがザックザクで美味しいですよね、ココ。みんなもコークスの数を競い合ったりと楽しいです。

12mar2005_2.jpg

で、実は順番が入れ替わってますが・・7F到着すぐに中ボスが沸いていたので、体勢を整えて狩ることに。
ええ、今日も豪快に死んでます。あぁ、相変わらずどんくさいです。ヒーラーはPTメンバーが死んでしまうと責任を感じてしまうらしいのですが、全て私のミスです。ごめんなさいT-T
死んじゃった経緯を簡単に説明すると、タンカーのしもさとさんがボスを狩る前に他のMobを掃除しようとしてたのですが、スクリーンショット右端に映っている柱が微妙に視界の邪魔をしていて見にくかったんです。で、中ボスの親玉がしもさとさんの方にスーっと寄っていったものですから、てっきり中ボスのヘイトをとったものだと勘違いして取り巻きMobにスリープFAを取っちゃったわけです。まさに瞬殺でした、アハハハ・・ハァ。

なんかひどい言われ様ですが、Lv60+になってワザと死にませんよ^-^; ただただ、結果的に日記のネタになったので結果オーライってだけで(ォィォィ。まぁ死んだのが私だけだったので笑い話になりますが、しもさとさんがヘタに中ボスのタゲを私からとろうとして全滅、とかになったら笑えませんからね。ホント不注意なプレイには気をつけないと・・。

12mar2005_3.jpg

クランメンバー+シリエルのForesteaさんで傲慢の塔2.5Fで狩りを。愛さんがブルーウルヴズグローブのコアが欲しいとのことから、ミュル部屋へ行けるだけのPT構成ではなかったのでアビスアーチャーを狩りました。
2.5F到着後1匹目のアビスアーチャーからいきなりブルーウルヴズグローブのコアがdropしたりで幸先良かったんですが、結局この1個だけでした。世の中そんなに甘くありません^-^;

ディオン城を舞台にそこそこの戦争があったのですが割愛。
BOTRとしては不参加でしたし、ZC同盟も攻めなかった(個人単位での参加は見られましたが)ので、のほほーんと見学してました。まぁ裏口を全然固めてなかったので、旗折られて終了なのかな?旗近くは危険なので陣地構築したのかも未確認でしたが。
余談ですが、昨日の日記に書いていたスペルハウラーさんの血盟も布告していて、当然盟主さんですから戦場で見かけたのですが・・むちゃくちゃ日本語話してましたね。外門固いわ~なんてね。あぁ、なんか余計に腹がたってきた(苦笑。

12mar2005_4.jpg

やっとこさアバドンローブセットができました。
あくまでPT用です。見た目も陸上選手のユニフォームっぽくて好きではありませんねw クロニクル3でのアバドンローブのグラフィックはそこそこ格好いいので、それまでの我慢です。まぁ、デーモンホースのタイツっぽいのも実は好きじゃなかったり・・げほげほっ。

12mar2005_5.jpg

で、ステータス変化。
普通に防御力と魔法速度がアップして魔法力がダウンですね。スリープで重要なのはキャラLvとスリープのスキルLvだと聞いているので魔法力ダウンはそれほど影響ないと思います。まだアバドンローブセットが揃ってからPTで傲慢・DVCに行ってないので実際どうなるかは分かりませんが・・。
ちなみに、デーモンローブセット時はセットに意味のないデーモンブーツを装備しています。まぁ見た目ですよ、見た目w 頭は装備がグラフィックに反映されないのでアバドンサークレット装備。アバドンローブ系にはzel貼りによる強化は無し、デーモンローブ系はブーツ以外+3です。

12mar2005_6.jpg

蒼崎さんからwisもらった時点では何を言っているのかピンとこなかったのですが・・あははは、最近の記事のタイトルってガンダムXからとってたんですよ。結構むりやりタイトルに合わせた内容にしちゃったところもあったりw 蒼崎さんは大のガンダムファンってことで気づいてくれたみたいです^-^; 私の愛馬は凶暴ですはさすがに使いどころなかったですね・・エレメンタルサマナーとの絡みでも無い限りw

12mar2005_7.jpg

ありがとうございます。
ええ、たまにで十分です。細々とやっているので暇潰しにでも、またよろしくです^-^

[Lv63/13.06%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
