Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
ついてるんだか、いないんだか・・
SuikさんのMigratoryBird血盟が今日血盟Lv5クエストをして、無事血盟Lv5になられたようです。これで同盟への下地が完成したわけで、どちらの血盟も同盟主になれる状態。あとは同盟の名前や旗の決定、どちらが同盟主になるか等々。
BackOnTheRocks血盟は戦争もやるよタイプの血盟ですが、MB血盟との同盟は「狩り同盟」になる予定。ん~むしろ仲良し同盟?^-^; リネージュⅡを一緒に楽しめる仲間が増えるのは良いことだって感じでしょうか。だからぶっちゃけ、どちらが同盟主になるとか同盟の名前や旗なんかどうでも良くて、どうやって同盟内を盛り上げていくかって事の方が大事ですよね。
まぁ同盟を組む前に、仮設置している血盟HPのデザインを誰かがやってくれないかなぁと困り中です^-^; とりあえず場所確保してから結構たってるので、そろそろきちんとしたデザインの血盟HPにしないと格好悪いかな・・・と。
13mar2005_1.jpg

さて朝一からDVCのPT。
おそろしくLv幅のあるPTでして、下は51(だったと思うw)から上は一都さんのLv73まで。構成的にもなかなかバラエティーに富んでいて、ハウラー2人だったりウォーロックがいたりなかなか野良ではありえないPTです。ダークアベンジャーもいたのでパンサー出してくれるとおもしろかったのになんて思っていたのは内緒です^-^;
ウォーロック:ラ・梅子さんの日記を読んではいたのですが、実際にどういった狩りの仕方をするのか興味津々。日記通り梅*朗(召喚していく度に一・次・三・四と名前が変わっていきます)シリーズを召喚しながら、攻撃は猫にやらせて操者は準ヒーラー的な立ち回りを見せていました。おそらく1次職時代のヒールでしょうから、それほど回復するといったモノではなかったのですが、ハウラーx2+バウンティーハンターがいたおかげでB2Mの補助には十分なりました。
効率的なPTもいいですが、こういったバラエティーに富んだPTも楽しくていいですね。まぁチャットに華が咲けば、タイピングが遅い私は攻撃する手が止まっちゃうんですが・・。

13mar2005_2.jpg

いつものごとくソロハントinシーレン。
なんか怖いぐらいついてまして、わずか1時間ちょっとの狩りでブルーウルヴズグローブのコアが3個もdrop。たまたま偏っただけなんでしょうが、市場価格で1.2Mのdropはウマーですね。こんな事ならクリムゾンドレイクなんかを狩らずに前Lvからシーレンにしておけば良かったとちょっぴり後悔です。
さてこのドゥームナイトばっかりを追いかけているシーレンですが、ソロハントではまだ1回も死んだことがありません。なんでやろなぁ~と考えたところ、ドゥームナイトのショックスキルにかからないんですね。
これまでシーレンで狩ってきてショックスキルでぴよったのはたったの2回。1匹のドゥームナイトを倒すまでに絶対2回は攻撃されるので、同じく倒すまでに1回攻撃されるシャープタロンタイガーなんかよりもショックスキルにかかる確率は高いと思うのですが・・なぜかかかりませんね。これはドゥームナイトのショックスキルが範囲攻撃だからかな?なんて思ったりしています。1匹のMobを眠らせる場合において、単体スリープよりも範囲スリープの方が成功率はガクンと下がりますからね。

13mar2005_3.jpg

MB血盟の方と傲慢の塔3Fへ。
バウのスポイルダンサーさんがいるので、コークス・研磨剤でホクホクですね。
今朝のDVCPTでもそうだったのですが、PTハントでは早速アバドンローブセットを着ています。ダメージ軽減やアタッカーとしての火力が落ちたかは体感できません。なにせDVCも傲慢もMobが固すぎますから。でも明らかに体感できるのが詠唱速度のUPです。
デーモンローブセットですとwit-1のデメリット効果があるのですが、アバドンローブセットはwit-1がなくなり、更に詠唱速度+15%ですから魔法詠唱が早い早い。まぁ・・それでもスペルシンガーより詠唱遅かったりするんですけどね^-^;

3Fでの狩りが飽きてきた~なんて人が出始めたりして、そろそろ上の階目指しますかって事になり取り敢えず休憩。私もいまのうちにトイレに行っておこうと思いまして・・ものの1分もしないうちにトイレから帰ってきたら、
『サーバーから切断されました 【OK】』
・・・いや、OKじゃないよ・・ったく。
まぁぼやいても仕方がないので【OK】を押して、ハッキング防止プログラムが終了しているのを確かめてからリネージュⅡゲームクライアントを起動。
起動するも・・あれ?サーバーにつながりません^-^; サーバー落ち?と前日の嫌な記憶を振り払いつつ公式HPで確認しようとするも、公式HPさえ繋がりません。
まいったなぁと思いつつも公式HPにさえ繋がらないのでは仕方ないので、しばらく暇潰しにとブックマークしてある日記サイトを見ようとしたのですが・・こっちも繋がらず・・あれ・・れ?

はいそうです。今回の切断はNCJ側に問題があったのではなく、私側にありました。
結論からいいますと、ローカルルータがぶっ壊れましたorz
3Fで狩りをしているときも妙に画面がカクカクするなどと言ってたのですが、ローカルルータが壊れる前触れだったみたいです。不幸中の幸いなのが休憩中だったこともあり、安全の確保されている場所で落ちたということです。PTのメンバーには海尊戻ってこない~と迷惑をおかけしましてごめんなさいです。
ちなみに新しいローカルルータ(有線タイプ)は梅田ヨドバシカメラで8k円で購入してきました。無線式とどっちにするか迷ったのですが、2部屋しかないマンションでノートパソコンもないのに無線式は贅沢だろうってことで有線式に。まぁ設定もこちらの方が簡単ですしね(一番の理由は財布に優しいからかも・・)。

13mar2005_4.jpg

まぁそんなわけで、今日はブラックオーレネックレスを70%で作成して終了。
ブラックオーレアクセサリーシリーズも残すはネックレスだけとなりました。まぁコア以外はずいぶんと前から揃っているんですがw

さーて、次の装備目標=Aグレード装備なわけで、次は何を買うかなって話になるんですが・・やっぱりwit+染料ですかね。ソロでドゥームローブセットを着たいということもありますから、最低wit+3/men-3。タトゥーを入れた人の話を聞くと、menが大幅マイナスはMP回復が悪くなるし詠唱キャンセルも結構くらうようになると聞くので、men-4は避けたいところ。うーん・・・お金が全然足りない^-^; しばらくはハッチ育成にハッチ装備でも買っておくかな・・。

[Lv63/24.18%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
