Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
手こああああああ
クロニクル2内での目標として装備オールBグレードとストライダー入手の2つを掲げていたわけですが、装備がオールBグレードは残すところBOネックレスだけとなり、こちらは達成できそうです。ハッチリンはいま頑張っているところなので、まだなんとも言えませんが・・・。
Lvの目標は?となるとこれがまたネックでして、正直Lv70!?と言いたいところなんですが、ちょっと厳しいですよね。ハウラーの一都さんの話を聞いていると、Lv70を越えても一番美味しいMobがドゥームナイトっていうのは寂しすぎます。C2ではLv70+での狩り=傲慢高層・DVC奥でのPTハントって感じになってしまっているので、時間が無くてPT探しができなく、ソロ中心になってしまっている私のプレイスタイルではかなり厳しいモノがあります。
クロニクル3では火炎の沼が高Lvソロ~少人数PT用の狩り場になるとのことで、それならドゥームナイトが白名前MobギリギリがC2での目標でしょうか。つまり、Lv68。C2実装が韓国より約4ヶ月遅れだったことを考慮すると、C3実装は7月。まぁ余裕?ですかね。
14mar2005_1.jpg

はい今日も昨日も明日も明後日もドゥームナイトです。えぇ、思い込んだら一筋です。
ドゥームナイトは見た目の格好良さもさることながら、攻撃能力もぴかいちで・・痛いです。かる~いクリティカルで400ダメージ、マジなクリティカルで6,700とか・・勘弁してくださいよT-T おかげでこれまでやってきたようなB2MとCLD分のHPを逆算して・・なんて余裕はありません。常にHPmaxに近い状態で狩っています。
まぁシーレンの封印で狩りをしているソロ職の方を見る限り、私のようにwitマイナスの防具セットで狩りをしている人はいませんね。アバドンローブセットだったりシルノエンローブセットだったり。デーモンやドゥームローブの方はまずみかけません。それくらい詠唱キャンセルから叩き込まれるのが怖いんですね。

14mar2005_2.jpg

昨日はポロポロとdropしたブルーウルヴズグローブのコアはさっぱり落ちません。この狩りをしていたときは妙に狩り場空いていたために、調子に乗ってウィンドウォーク・アキュメン・エンパワーのスクロール狩りをして、b-BSpS2発の乱獲をしていたのですが。
ドゥームナイトからdropするコアは全部で11種類。コア自体のdropする確率が低いのに更にここから1/11の難関をくぐり抜けなければいけないことを思えば、仕方のないことなんですが。

14mar2005_3.jpg

で、やっとこさ1個ゲット。
目標個数(びんごさんとBKCROWさんに供給できるだけの数)まで、あと11個・・・先は長い・・。

14mar2005_4.jpg

早朝珍しくびんごさんがログインしてきたので、ペアハント。
もちろん狩り場はシーレンで、ブルーウルヴズグローブのコア探しです^-^;
最近のびんごさんは私を見つけると「海さん暇?」私がソロだから暇っちゃー暇ですよと答えると、いつも帰ってくる言葉は一緒です、
「手こあああああああああ」
ホント、ヒーラーに大人気のブルーウルヴズローブセットですね。intマイナスのローブセットなんかWizには良さがわかりませんが-w-

いつもの様にびんごさんがルーツでFA、私が倒してびんごさんがdrop回収といった感じで狩るのですが、ホント狩り中のびんごさんは賑やかです。
drop回収のたびにパリバティをひっかけてきます。びんごさんいわく、『罠』だそうですが^-^;
残念ながらびんごさんとのペアハントではブルーウルヴズグローブのコアは出ませんでしたが、また次頑張りましょう。

14mar2005_5.jpg

ありがとうございます。
でもね・・wisいただいた時でも嬉し恥ずかしなのに、白チャで言われるともっと恥ずかしいです。
私も次からは白チャで~さん日記拝見していますって言ってやろっと。

[Lv63/43.09%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
