Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
千里の道も一歩から
基本的に外食・ほか弁・コンビニ弁当が多い私ですが、たま~に気が向いたときに料理をします。まぁ料理と言ってもカレーなんですがw カレーっていいですよね、ある程度の失敗作でもなんとか食べられますから・・^-^;
で、先日もカレーを作ったわけですが、煮込む段階で寝てしまいあわや火災になるところでした。半端じゃない黒煙と焦げ臭い匂いで気づいたわけですが、あぁ1時間以上かけて炒めたタマネギが黒炭になっていました。お肉も結構いいモノ買ったのになぁ。まぁ火事にならなかっただけでも不幸中の幸いですかね。やっぱり慣れないことはするべきじゃないです、男子厨房に入らずです。
16mar2005_1.jpg

おいおい仕事や学校はよ?的な時間に傲慢5FPT。
ウォースミス・プロフィット・ビショップ・エルダー・ハウラーというとんでもなく後衛に偏ったPTでしたが、まぁ5F外周ならなんとかなりますね。当然火力が一番高くなるのは私でして、アバドンローブセットを着ているにも関わらず何度もタゲを取っちゃいました。まぁエルダーのふぇのさんがいたおかげでリチャを何度もしてもらい、MPはギリギリ持った感じでしたが。

16mar2005_2.jpg

傲慢5F外周というとBOアクセのコアがポロポロでるわけでして、この時もネックレスのコアが2個きました。BOアクセサリーも残すはネックレスだけだったので、コアをあと3個露店で買い取りし、やっとこさBOアクセセット完成しました。
これでC2内での装備目標オールBグレード達成ですね。まぁ今後wit+染料を購入できたらドゥームローブセットも視野に入ってくるんですが、ひとまず装備関連は終了です。

16mar2005_3.jpg

残すC2内での目標ストライダーを達成するために、mamaさんと墓地でハッチ育成。
まぁ無いよりはマシでしょうってことで、Lv1マイトとLv1シールドをかけてますが、私の風ハッチにタゲが移った時点で即死なんですけどね。ちょっと調子にのって1匹のハタールラットマンシーフにパワーストライク3回撃ったら、当然のごとくタゲが移ってしまい死なせてしまいました^-^;

16mar2005_4.jpg

PTハントを終えたしもさとさんが合流し、さらに墓地でハッチ育成していたによさんも合流、さらにさらにボスを狩りにきていた澄みのさんも加わってハッチ育成PTのできあがりです。
mamaさんとペアで育成していたときは、mamaさんがある程度MobのHPを削っていたのですが、ハッチ4匹ともなるとPC側がすることはエンチャとヘイトのみ。ハッチのみでMobを倒していきます。
そうなるとタンカーのしもさとさん以外は暇になるかというと・・私は忙しかったですw この4人でハッチに有効なエンチャントをかけれるのが私だけ。ダンサーが踊ってもペットのハッチには影響しない(ウォークライヤーのエンチャントもハッチには有効ではないらしいですbyPOPUNさん)ので、結局エンチャントは私のLv1マイトとLv1シールドのみ。でもってヒーラーも・・・私です^-^; タンカーといえどエンチャントが無いと結構HPが減りますし、私のバトルヒール自体ほとんど回復しませんからね。途中でMPが枯渇しそうだったので、しもさとさんには自然回復をお願いし、その間はmamaさんがタンカー役をするようにしてもらうほどMP消費が激しかったです。

16mar2005_5.jpg

そして待望のバッファー登場、クラン:ねがいの盟主みかん星さんです。
これでハッチとタンカーへのエンチャントが強化されて、狩りがかなりスムーズになりました。てっきりみかん星さんもハッチ育成だと思っていたのですが、ウルフを召喚したときにはモニタ前で笑い転げてしまいましたがw
まぁそれでも、あいかわらずヒーラーは私なんですが^-^;

16mar2005_6.jpg

そしてあれよあれよとハッチ育成PTがフルPTに。
スクリーンショットには映っていませんがシリエルの雪苺さんも駆けつけて、MPの余るみかん星さんはMobにバーサーカースピリッツ。Mobの殲滅速度が桁違いに早くなりました。ここでやっと私はお役ご免、引っ張ってきたMobのリンク処理だけに専念することができるようになりました。
しかしあれですね、このPTなら普通に傲慢10Fへ楽に行けるメンバーですよ。かなーり贅沢なハッチ育成PTになりましたね^-^;
ちなみにリンク処理でスリープをかけたMobに誤操作でハッチを突っ込ませてしまい、本日2度目のend。あぁせっかくの育成PTなのにもったいない・・。

今日のハッチ育成PTではいつもの癖でPTを組んでしまいましたが、ハッチ育成委員会にあるようにPC同士がPTを組まない・・・簡単に言うとハッチによる横殴り状態ですね・・方が効率が良いらしいので、次回はこちらも試してみたいですね。

16mar2005_7.jpg

少し確かめておきたい事があったので、ソロでハッチ育成。
その気になっていたことというのは、オーバーヒットによる獲得経験値のUPです。オーバーヒットとは特定スキルでMobにトドメをさした際に、余剰分のダメージが経験値の上積みになるシステムです。スペルハウラーのオーバーヒットが狙えるスキルはシャドーフレアになります。そこでガーディアン バシリスク(Lv36/弁慶と同Lv)を倒す際に、オーバーヒットで倒した時とそうでない時のハッチが得る経験値をそれぞれ10回試行してみました。

普通に倒した場合(単位は1/100%)
12,13,13,14,11,13,11,11,13,10

オーバーヒットさせて倒した場合(単位は1/100%)
20,14,18,16,17,15,15,21,19,14

オーバーヒットさせる直前のHP量が一定ではないので数値にばらつきがありますが、差は歴然ですね。ソロでハッチ育成時はオーバーヒットさせることにより、ハッチが得る経験値をUPさせることができます。まぁ前衛職のようにヘイトスキルがあるのなら、ハッチだけでMobを倒した方が経験値は良いのかもしれませんが、Wizの私にそんな便利なスキルはありませんからね^-^;
ペットでラストアタックさせるとdrop調整ができる(らしい)のですが、あくまで目的はハッチ育成なのでdropはこの際目をつむります。まぁお金稼ぎしたいのならソロでシーレンの封印へ行きますしね。
ちなみに・・オーバーヒットを狙いながら、ハッチには攻撃速度向上POTを飲ませた状態だと13~14%/hくらいです。

ストライダーへの道はまだまだ始まったばっかりなので、焦らずコツコツマイペースで育てていこうと思います。

[Lv63/45.58%]
[Lv36/47.94%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
