Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
叫ぶのはなしで・・・
さて本格ハッチ育成3日目、そろそろダルくなってきました(コラコラ。
ハッチ無しのホントのソロ狩りの時は主砲3発撃って、はい次のMobってな感じなんですが、昨日検証した結果オーバーヒットが有効だと分かったおかげで常にMobのHPバーと睨めっこ。ギリギリまで粘って少しでもハッチに経験値を得させようと必死です。でも粘りすぎてシャドーフレアを当てる前にMobが死んじゃったり・・意外とへこみます^-^;
17mar2005_1.jpg

私がハッチ育成しているのは『死の回廊』のとある場所、オーレン地区への橋のちょい手前辺りです。意外とここはハッチ育成している人が自然と集まる場所でして、今日も同じくハッチ育成していた ちびすけさんにハッチへのエンチャントをしていただきました。ありがとうございます^-^

と、ここでひとつ。
なぜかハッチ育成していると通りがかった方に辻エンチャントをもらうことが多いのですが、気持ちは大変ありがたいことなのですが・・・エンチャントかけて欲しいのはハッチリンの方へです。海尊だけにマイトやガイダンス・フォーカスをかけて頂いても・・ごめんなさい、正直ありがた迷惑です(滝汗。
C2になってからハッチが得る経験値=ハッチがMobに与えたダメージ量に比例、なわけですから、育成者はハッチがMobのHPをより多く削ることを望んでいるわけです。育成しているPCがいくらMobのHPを削っても倒すMobの数が増えるだけで、ハッチ育成のためにはならないんですね。次のMobを探す手間を考えると、1匹のMobから効率良くハッチに経験値を得させることができるかが鍵なので、もしエンチャントする場合は育成者ではなくハッチへのエンチャントが喜ばれます。もちろん育成者へのシールドやアキュメンなどのエンチャントは大歓迎です^-^;(わがまま・・・

17mar2005_2.jpg

ハッチの餌が切れたのでギランに帰還すると、あいたたたさんがいたので長いことお借りしていたグレースネックレスを返し、そのままDVCPTへ。ネックレスを返す際に、お礼に死の回廊産のゴミも入れようとしたんですが、さくっとトレード確定されてしまってはボケようがないじゃないですか・・あいたたたさんの意地悪T-T
そのあいたたたさんに天罰が下ったのでしょう(笑)、狩り中に二度ほどルータが不調らしく落ちていました。これからは私がボケるためのゆとりを作ってください^-^

まぁ私なんかは、いきなりPTLがサーバーから切断されてPTが解散になってしまうと慌てふためくのが関の山なんですが、姫神子さんが素早くPTを組み直し対応してくれました。こういう時に素早い対応ができる人はさすがだなぁと感心させられます。

このPTの構成はハウラーx2だったわけですが、もう一人のハウラーのvictimさんの装備はブルーウルヴズローブセット。てっきり詠唱速度はアバドンローブセットの方が早いと思い込んでいたのですが、明らかにブルーウルヴズローブセットの方が早いですね。victimさんはINT+4/MEN-4のタトゥーを入れるのでブルーウルヴズローブセットらしいのですが、そういう選択もあるんだなぁと思いました。まぁ私にはできませんね、だって見た目が・・・王子様orz

17mar2005_3.jpg

ハッチリン育成中にwis頂きました、ありがとうございます。
コツコツ頑張っていきたいと思います。

17mar2005_4.jpg

白チャットで言われて恥ずかしいのは、あくまで街中で、です。
DVのような人がいないところで言われても、さして照れたりしません。

















17mar2005_5.jpg

って、シャウトするなぁぁぁ。
ホント攻殻はユニークな人多いです^-^;
ノリで言っただけでしょうから、実際見てくれてるのか不明ですが、良かったら暇潰しにでも来てくださいね^-^;

[Lv63/51.53%]
[Lv37/34.12%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
