Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もっと私を見て・・
以前吉野屋が1日限定で牛丼を復活させて話題になりましたが、その時私は並んでまで食べるモノかなぁ?と敬遠しました。
そして今、なか卯が期間限定で牛丼をやっていて機会があったので食べてみましたが、う~ん・・こんなもんでしたっけ?牛丼が販売停止になる以前もそれほど執着があったわけじゃないので、それほど感銘は受けませんでした^-^;
というか、私が頼んだのはコンビニのサンドイッチです。朝から牛丼だなんてヘビーだわ・・。
19mar2005_1.jpg

まずはMB血盟の方と傲慢の塔へ。
3Fと5Fミュル部屋での狩りとなりましたが、やっぱりバウンティーハンターがいると美味しいですね。今ハッチ育成に専念している為に収入源がPTハントのみになるので、なかなかありがたいことです。

昨日からクラメンのあいたたたさんが武器をSLSからBグレードのダマスカスソードに変えたのですが、気づいて貰うのに結構時間がかかりました。傲慢入り口でそれとはなしに、ダマ剣よりSLSの方が見た目格好いいよね~なんて話をふっていたのですが、意外ときづかれないものですね。
私もMB血盟とのPTになるとSuikさんにタイトルで遊ばれているものですから、ハッチブリーダーをSuikブリーダーにしていたのですが、5Fへ狩り場変更するまで気づかれませんでした^-^;
よくうちの彼女に髪の毛を3cm切ったのに気づいてくれない!なんて言われて、んなもん分かるかーって思ったりしてたのですが、イメチェン(?)したらやっぱり気づいて欲しいものですね。

19mar2005_2.jpg

さてハッチ育成PT。本日の構成は星・黄昏x2・風の4匹です。
私のハッチのLv低いせいでしょうか、育成スピードはソロ育成時の半分くらいのペースかな。以前のようにフルPTでの育成だと1匹が削らなくてはいけないMobのHP量が少ないので、攻撃力の強い風ハッチだと有利なんですが、4人PTだと少々効率が落ちてしまいますね。
それでもワイワイとハッチ育成の情報交換などして、賑やかに育成するのも楽しくて良いです。チャットに華を咲かせるあまりにハッチに攻撃命令を出し忘れていたり、餌をあげるのを忘れてしまっていたのは内緒です^-^;

リンク処理担当の私がチャットに夢中になっていたせいで、スリープを使うタイミングが一瞬遅れ、私のハッチがMobの攻撃2発で死亡T-T 自業自得ですねw 毎回の事なんですが、風ハッチのHPの無さを目の当たりにした方からは「風ハッチってよわっ!」なんて言われますが、だからこそ育て甲斐があるんじゃないですか。
Wizには体力のある星や、星ほどでなくてもHPのある黄昏の方がいいんじゃない?なんて言われますが、ハッチのLvが上がって狩り場のLvも上がれば当然今のようにMobの攻撃に耐えつつハッチにMobのHPを削らせるなんて事はできなくなるので、1発の攻撃力が強い風の方が後半は有利かな?なんて思っています。
スリープで眠らせてスローでヘイトを高め、ハッチの攻撃によりスリープ解除、スリープ解除から動きだすまでの時間に2~3発ハッチの攻撃が入れば後はちゃっちゃと主砲で倒す・・みたいな感じになるでしょうね、Lv50+の狩り場では。

19mar2005_3.jpg

その後、死の回廊ソロ育成でLv39に。
PT育成の時Kosuzuさんに教わったので試してみたのですが、ハッチがLvUPしたときは武器を一度装備解除してから装備し直さないと攻撃力に反映されません。なんででしょうね?まぁNCJ得意のバグだとは思うのですが。トーチャラーを一度解除、再装備させると攻撃力がUPしました・・っていうか正常な数値に戻りました^-^;

19mar2005_4.jpg

ハッチがLv39になって、死の回廊のMobでは獲得経験値が目に見えて目減りしてきたので狩り場変更。ハッチのLvにあわせてオーレン城ふもとのティマックオーク(Lv40)を狩ります。
さすがにLvが上がってくると、Mobの攻撃に耐えるというのが厳しくなってきました。物理攻撃耐性がUPするアバドンローブセットでも痛いので、1エンチャでのMP休憩が必須になってきました。これから狩り場Lvが上がっていくと・・なんて考えると、ちょっと鬱になりますw

19mar2005_5.jpg

ありがとうございます。
また暇潰しにでも来てください^-^

[Lv63/55.59%]
[Lv39/05.81%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
