Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
投げれないのに・・
福岡で震度6弱の地震がありましたね。うちのクランにも福岡在住の方がいるのですが、福岡はこれまで大規模な地震に無縁だったせいで余震が続く中、不安で眠れないそうです。
私も10年前の阪神大震災の時が初めて経験する大きな地震で、当時兵庫県に大阪で一番近い塚本という所に住んでいたので、気持ちはわかります。関西もそれまで地震とは無縁だったので震度3程度の地震でもびっくりしてたくらいですから。
自然災害相手では人は無力ですから、こればっかりは堪え忍ぶしかないわけで・・。当地の一刻も早い復旧を祈っております。
21mar2005_1.jpg

さて今日も今日とてハッチ育成。
連休中は飯を食いにミナミに1度でかけたくらいで・・ずっとリネージュ三昧ですね。まぁお金もないことですし、一番安上がりでいいのかも('-'*

現時点で1エンチャ毎にMP休憩が必要なわけで、う~ん1エンチャで8~9%くらい、1時間だと20%くらいの経験値稼ぎでしょうか。まぁ海尊の成長速度に比べれば5時間で1LvUPっていうのは全然早いのですが・・なんていうんでしょ?ペットがLvUPしてもエフェクトがないので、いまいち盛り上がりというかテンション維持に欠けるところがあります。
ちなみにペットもLvが上がるとHP/MPフル回復します。

21mar2005_2.jpg

ハッチがLv40のときは海尊にもマイトをかけて攻撃力を調整していたのですが、ハッチがLv41になりタゲが剥がれることが何度かあったので武器をドゥーメッドダガーから投げナイフに買い換えました。投げナイフといっても投げられませんが-w-
海尊にマイトをかけないで丁度釣り合う感じですね。ですがこの調子でいくと、ハッチLvが4~5あがるたびに武器買い換えしていたら、なんでなくても貧乏なのにハッチ育成破産しかねないのが怖い所です。現時点の所持金は海尊・びたーあわせて1.5Mくらいです^-^; そろそろソロ狩りでもしてお金貯めないとね。

21mar2005_3.jpg

最近仕事でIN率が落ちているとのさまが久しぶりにログインしてきたので、少人数で傲慢の塔へ行こうとしていたところアデンでMB血盟さんと合流、一緒に狩りすることに。途中MBのあーちゃさんが所属している野良PTとごちゃまぜになりながらも狩りを続行。当初10Fを目指していたのですが、先行していたあーちゃさんの野良PTに10F以上は混みすぎで無理と教えて貰い9F外周で狩ることになりました。

そういえばMB血盟のハウラーさんは初めて見ました。
現在のスリーパーとしてのハウラーの位置づけが嫌いで、アタッカーとしてのみで動いているのかと思ったのですが、Lvを聞いたところLv52。あぁそれだとb-SpS・エンパワーでも天使なんかを眠らせるにはちょっときびしいですね。どうりでエルダーのあむろんさんが必死でスリープ処理してるんだと納得しました(笑。リチャにヒールにスリープにと大忙しでお疲れ様でした^-^;

C3からはWizも魔法職アタッカーとしての地位復活なんて情報をちらほら聞いたりしますが、どうなんでしょうね。
まぁ私だけでなくハウラーを選択した人はスリーパーがしたくてこのクラスを選んだわけではなく、ほとんどの人が魔法による高火力アタッカーという姿に憧れてのことでしょうから、理想とした姿に近づけるのなら嬉しいことですね。

[Lv63/76.07%]
[Lv41/35.21%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
