Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ハッチ育成(?)三昧
今月はNCJ側によるイベントがなかったわけですが、それに対しての不満の声はさほど聞きませんでしたね。
NCJの今までのイベント=アイテムでユーザーを釣るタイプのモノばかりで、イベントとは名ばかりのユーザーをアイテムで無理矢理つなぎ止める為の作戦だったわけです。まぁ私も存分に釣られていましたし、これからも釣られるでしょうけど-w-
だから今後のイベントはアイテムで釣るんではなくて、内容で勝負するようなユーザーイベント的なモノをやって欲しいと思います。ハイキングwithGMとか、Lv1キャラだらけのロイヤルバトルとか、しょーもないことでも良いので和気藹々として参加できるタイプのイベントが欲しいなぁなんて思います。
23mar2005_1.jpg

今日はハッチ育成PTから。
mamaさんとriroi3さんがハッチ育成ペア(ダンサーx2のペアってすごい効率悪そう^-^;)をしていたのでお邪魔して、行き先をバイフットに変更。しばらくしてシリエルのKosuzuさんとプロフのノエさんも合流して、更に狩り場変更タルクバシリスクへ。
バイフットもタルクバシリスクもC2になってからは初めて来たわけですが・・見た目気色悪くなってますね。タルクバシリスクなんか緑ですよ、緑。緑の体に白い角(とげ?)が栄えて、一層気色悪さを増大させてます。バイフットは逆ですね、緑だった体色が茶色っぽいモノになっていました・・ようは見慣れていた色と違っているので違和感を感じただけですか。

23mar2005_2.jpg

タルクバシリスクの狩り場では、2PCによるセカンド育成している方が乱獲しまくっていたので数が確保できず、更に狩り場変更、国立墓地へ。
墓地は乱獲しようものならリンクしまくるような狩り場なので、普通にレベリングしている方には不人気な狩り場。まぁdropが美味しくないってのが一番、ですか?w
そこはそれ、ハッチ育成PTはレアdropを狙っているわけもなく、Mobの数も確保できるってことでハッチ育成には適していますね。
どうも今日のハッチ育成PTでは%の上がりが遅いなぁなんて思っていたのですが、みんなのハッチLvを聞いて納得。51,49,46,45・・そして私のハッチがLv42。思いっきり経験値吸われてますhhh。唯一の風ハッチで、MobのHPを削る点ではかなり貢献してると思うのですが、こんな仕打ちひどいよT-T ・・なんてね、ハッチ育成PTはまったり楽しくワイワイできればそれでいいんですよ。たとえ弁慶がいつの間にか死んでいても・・ねorz

23mar2005_3.jpg

結局ハッチ育成PTで稼いだ経験値は1回のデスペナで消し飛んでしまったので、ソロでコツコツ稼ぎます。
でもってやっとこさLv43になったので、ティマックオークは卒業です。獲得したコインは237個、最初から持っていた50個ほどを差し引いても180個+とハッチ育成ついでに獲得したには十分ですね。もちろんこのコインは1級会員に昇格するために使いますとも。

23mar2005_4.jpg

スクリーンショットでは暗くて分かりにくいんですが、ハッチまた死なせています。しかも痛恨のLvダウンT-T
素直に予定していたバイフットに行けばよかったのですが、象牙の塔下で狩りできないかな?なんて思いまして行ってみたんですが・・・ここハッチ育成できません。

まず最初にアクティブな強化フローティングアイを狩ってみたのですが・・FAはいつも通り海尊のスリープ・スロー・ウィンドシャックル、そして弁慶の攻撃で叩き起こすって戦法だったんですが・・・ルーツもかかっていないのに強化フローティングアイが弁慶をオーラバーンのエフェクトのような魔法で攻撃しています。この魔法攻撃の威力が弱かったので間一髪間に合いました。2匹目もトライしてみたのですが結果は同じ。FAよりも近くの攻撃できる対象を選ぶようです。

次に強化ストーンゴーレム。
強化フローティングアイと同じようにFAをとって・・こっちもダメです。ヘイト関係無しに近くの攻撃できる対象にタゲがいくようで、引き狩りみたいなことは一切できない仕様になっています。う~ん、なぜこういう仕様なのかはわかりませんが、ハッチに攻撃がいく以上ここでのハッチ育成は無理ですね。

23mar2005_5.jpg

結局、予定通りバイフット。
ここではLv45バイフット・Lv46バイフットシーゲルがいるわけですが、どちらも単純攻撃のみ&アクティブ無し&リンク無しで安心して狩れます。それとLvペナルティーを受けないシルバーコインがでますしね。C1の時はここで大量の銀コインを収集したので、結構好きな狩り場だったりします。
まだハッチのLvが43なので完全に格上なわけですが、象牙の塔下のようなハッチが危ない目にあうような狩り場で育成するよりは全然マシですね。まぁ安全第一で行きたいです(1日に2回も死なせてますが・・・)。

さすがに攻撃が痛いので、1\ぎりぎりMPが持つ状態でして・・ヘタしたらハッチがLv50なるまでここで粘るしかないかなぁなんて思っています。次のタルクバグベアー・タルクバシリスクなんかでは1\持たない=ハッチに飲ませている移動速度向上POT・攻撃速度向上POTに無駄が出てくるわけで・・。貧乏ハウラーは何事にも切りつめていかないとねT-T

[Lv63/73.47%]
[Lv43/20.30%]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
