Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あくまでハッチ育成
近所のパチスロ屋がリニューアルオープンしたので言って参りました。
意気揚々と店内に入ってみたものの、特にリニューアルオープン前と変わった様子もなく、台のラインナップも全く一緒。パチンコのコーナーを見てまわっても新台の札がささっているわけでもなく、まして交換率が変わっていることもなく・・どこがリニューアルなんでしょう?
見かける店員の顔ぶれも一緒なので、親しげにしている店員を捕まえて、どこがリニューアルなの?と聞いてみると・・店員の制服が替わっただけみたいです・・しかも女性店員(3名)だけorz
それだけでリニューアルオープン掲げるなと思いつつも、まぁぼちぼち勝てたので良しとしますか(ぉ。
24mar2005_1.jpg

はい今日もハッチ育成なわけですが、いきなり狩り場変わってます。
最下級コイン:ゴールドワイバーン・シルバーユニコーン・ブラッドメデューサと3種あるなかで、一番相場価格の高いブラッドメデューサをくれるラキンを狩ってみました。
弁慶の現在のLvは43なので、Lv45のバイフット・Lv46のバイフットシーゲルを狩るよりも、Lv44のラキンの方が適正っちゃー適正なわけで。

ラキンはノンアクティブでリンクも無しなので非常に狩りやすいのですが、スクリーンショット奥に移っているウィアードドレイクとクロンベという蜘蛛型Mobがアクティブ。ダメージ的には大したこと無いのですが、ラキン1匹を倒すまでに時間がかかるため非常に鬱陶しいです。ラキンをハッチと一緒に殴っているときは投げナイフなわけで、スリープの為にわざわざエビ杖に持ち変えるのも非常にめんどくさいです。
ダメージは大したことないと書きましたが、やっぱり積もり積もれば結構なロスになるわけでして、バイフット狩り場に比べるとかなり効率が落ちてきます。

24mar2005_2.jpg

C1時にラキンでブラッドメデューサを収集したときは、主砲2発でさっさと倒していたのでわからなかったのですが・・・ショックスキル使ってくるんですね。
忘却の平原のシャープタロンタイガーやファーレンオークキャプテン・シーレンのドゥームナイトのように打撃が痛すぎるのなら非常に怖いショック攻撃ですが、まぁLv63にもなってLv44ラキンの打撃で死ぬようなことは無いので全く怖くありません。ですが、調子にのってショックが解けるまで ぼぉ~っとしているとハッチにタゲが・・。
今回は間一髪間に合いましたが、へっぽこショックスキルにかかるたびにハッチに攻撃停止命令・ショックが解けたらまた攻撃命令&少しステップバックしてMobのバックをハッチが取るように・・・無理orz
ちょっとハッチ育成にはめんどくさすぎます。これが星ハッチなら多少の攻撃を受けようが狩り続行なんてことができるのですが、ハッチにタゲが移る=かなりのピンチな風ハッチにはちょっとめんどうな狩り場です。コイン収集はあくまでハッチ育成のついでなので、ここはやっぱりハッチの安全優先でバイフットですね。
まぁブラッドメデューサが欲しかったら、ソロで乱獲すれば良いだけの話ですから・・。

24mar2005_3.jpg

てことで、バイフット。
変なスキルも使ってきませんし、リンクもなく、バイフット・シーゲルともにノンアクティブ。ここほどハッチ育成に適した狩り場はありませんね。これでC武器コアでも出してくれれば・・なんてのは欲張りですかね。

ずっと1日1LvUPさせてきたわけですが、さすがにそろそろきつくなってきました。まぁ弱音吐いたところで仕方ないので、マイペースコツコツやっていきます。弁慶がストライダーになる日まで。

24mar2005_4.jpg

ありがとうございます。
ぼちぼちですが、がんばっていきます。

[Lv63/73.48%]
[Lv44/25.81%]
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
