Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
効率だけが全てじゃない
近くのホカ弁屋の新メニューに「すき焼き弁当」がラインナップされたので買ってみたのですが、あまりの肉の少なさ・固さにしょんぼりの海尊です。こんばんみ(死。

先日ようやっとプレスコットC0ステッピング・セレロンD用のパッチが用意され、普通の人?よりも1ヶ月近く待たされてWindows XP SP2が導入できました。
っつーか、SP2入れてからというもの、時々ひっかかるように重くなるのは私だけですか?どうも全体のレスポンス落ちてるような・・・。

20041030135648.jpg

パソコンが不調な時にログインするとこうなります・・。
モニタ上での画面はNow Loadingだったんですけどね。

さっさとパソコン再起動してログインし、退屈なゴーレム狩りの開始です。
毒を入れて引きずり回し、頃合いを見てハリケーン2発。これの繰り返しにいい加減飽きてきました^-^; 
安全とMPの効率を考えると、現時点ではこれが一番いい方法なのですが、リスクが全くないと狩りにメリハリがなく、ただでさえ単調になりがちなリネージュⅡの狩りが一層つまらなくなってしまいます。

20041030135710.jpg

と、いうことで転職クエスト以降全く手を出してなかった強化ガーゴイルに突撃~。
こやつはグレーターヒールの魔法書を出すとのことで、ゴーレムの屑魔法書なんかよりもよっぽどお得・・・dropがあれば、ですが。

1匹目からピヨらされました・・思わずマウスをガシャガシャ。
いや、ストⅡやないし、そんなことをしても回復しないって分かってるはずなんですが、条件反射に動いてしまうのが初代ストリートファイターⅡ世代の悲しい性!

強化アイアンゴーレムがカースポイズン・ハリケーンx2で倒せるのに対して、強化ガーゴイルはハリケーンx2・CSpSハリケーン・オーラバーンでやっと倒せます。それと途中でB2Mが出来ない分もあわせて、MPの燃費が恐ろしく悪いです。大体12~15匹ほど倒すとMP空になる感じ。DEはMPの自然回復が遅いので、時間単位で考えるとゴーレムばっかりを相手にしてるほうが、経験値的には良さそうです。

だけど今日はマンネリをぶっとばせ(って程大袈裟なことしてるわけじゃないんですが)ってことで、ひたすらガーゴイルガーゴイルガーゴイル・・・。
2時間ほど、ずっとガーゴイルばっかりを狩りましたが、アデナ以外のdropなし・・いぢめですか?そうですか。

20041030135720.jpg

緊急メンテナンスが入ったついでに、今日の狩りは終了。
なんでもギランでは集団クリティカルエラーの連続で、すごいことになってたらしく、そのための緊急メンテナンスだったのかな、と。まぁ、サーバーの再起動くらいしかやってなさそうですが・・・。

20041030135730.jpg

おまけ。
おもしろい狩り方してる人発見。
2PCなのかな?それとも友達のPCのレベル上げしてあげてんのかな・・・。
お暇な時、私を追尾・ランダム分配でお願いします(笑。

[lv45/28.22%]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
