Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
やっぱ戦争楽しいわ
今日はC2では最後?になるかもしれない戦争がありました。
舞台はC1から長期政権を築いていたオーレン城。DiabloMarch同盟+ヘルプ vs AM同盟+PW同盟+ゲルニカ同盟という形だったのですが、結果から書いちゃうと攻撃側の圧勝でした。これでディオン城のTUF以外は、共闘関係にある同盟同士が城保有という形となりました。
私は旧NEXUS同盟からのつながりで攻撃側に荷担したわけですが、正直言いますと、今回敗北したDM同盟の方には再編成して、また城を狙って欲しいと思います。現状ではグルーディオ城・ギラン城・オーレン城・アデン城のどこを狙ってもヘルプとして3同盟が結束するのは分かり切っていますが、戦争がなくなっちゃうとリネージュⅡの楽しみがひとつ減っちゃうわけで・・。そういう意味では、今後の再編したDM同盟を応援しています。
今日もちょびっとだけハッチ育成したのですが、まぁ変わり映えしないので、さくっとスルーして戦争の事を・・。

26mar2005_1.jpg

攻撃側は17血盟、防衛側は15血盟と数の上では拮抗していましたが、各血盟の動員人数やうちの血盟やZC同盟のように布告はしていないけど攻撃側に参戦するパターンも多くて、実際には結構な差があったと思います。私は、うちの血盟6人とMigratoryBird血盟3人でフルPTを編成して参戦しました。

26mar2005_2.jpg

今回は攻撃側のヘルプということで、城の裏口へ。
城の裏口は城内から城外への一方通行なのですが、ここは防衛側が攻撃側の陣地を急襲する際に利用するところで、旗折りを防ぐためには大切な防衛戦となります。言い換えれば、ここを抑えられると防衛側は村から陣地急襲するしかなく、当然その途中で発見されてしまう為リスクが大きくなるわけです。布告している攻撃側で裏口を固めたのはゲルニカ同盟がメインでしたが、正直ヘルプを除くと数が少なかったように思います。まぁ陣地側に本隊がいたので、多少漏れても良いやって感じだったのかも知れませんが、人数がさけるなら城壁が壊れるまでは裏口を固める方が安定して城攻めできるなぁと感じました。

あらかじめ、TLがタゲった人をみんなでボコると示し合わせていたのですが・・mamaさんが痛恨のクリエラでPTが8人に。すぐさまマクロを修正すれば良かったのですが、目の前に防衛側の人がいっぱい出てきていたので・・単独行動しちゃいました^-^;
ヒーラー系を中心に祝福SpSを込めて主砲バシバシ。まだ裏口から出てきていない人をタゲって範囲毒バシバシ。弓を撃っている人をみかけたらスリープ。短剣職の人が目に入るとカースカオス・・ハウラーって楽しい!(笑

26mar2005_3.jpg

3度ほど裏口での攻防をしたところでシャウトにより城壁破壊が知らされたので、裏口を離れて一気に内庭へ。内庭に残っている防衛側を掃討します。

26mar2005_4.jpg

攻撃側は内門さえワイルドホッグキャノンで破壊する豪快っぷり。
私も内門城壁上にいる弓やWiz職をちまちま攻撃していたのですが、なにせ人数が違ったので城壁上に見える人もまばら。ん~これで私の仕事は終わりかな~なんて気を抜いた瞬間に・・あは、裏口での攻防時に2回殺しちゃった覚えのある人に狙われて死亡しちゃいました^-^; ケッコウネニモツタイプナノネ

布告していないので当然陣地もなく、最寄りの村へを選択すると・・痛恨のクリエラ。まぁ戦争で人がいっぱいですから、仕方ないって言えばそうなんですが。
ちょっと帰還ポイントが分からなくてとまどいましたが、なんとかオーレン城に戻りPTに復帰しようと思ったのですが・・既に内門は破壊されてPTみんなが王座の間へ入った模様。中では多少ドンパチしているのですが、ほぼ制圧されたみたいで、あぁもう私の出番はないなと確信。むしろ乱戦になったときのハウラーの弱さったらありませんからね。ハウラーはせこく味方の後ろからチクチクとやるのが一番ですw

26mar2005_5.jpg

城内を制圧されると防衛側は待機部屋(個人的におしおき部屋って呼んでます)に8分待機させられるわけで、まぁ一気にどばっと8分経過後に王座の間にPOPすることも考えられるのですが、一度猟師村からマラソンした際にオーレン村でたむろっている防衛側の人を大人数見かけていたので、あるとしたらオーレン村からの急襲かなと思い、ねがい血盟の陣地付近で待機することに。まぁ暇だったので、目に入ったMaterials血盟の盟主mahiroさんにスリープをかけたりして遊んでいました^-^; はい、ありがとうございます。私も日記読んでますよ^-^

26mar2005_6.jpg

防衛側も攻めてこないなぁと暇を持て余していたところ、知り合いから防衛側がオーレン村にてエンチャントをかけているとwisが入ったので行ってみることに。
するとオーレン村出入口すぐの坂でドンパチしてるじゃないですか!あぁ楽しそう・・でも戦場外なので布告していない私は戦いに参加できずに指をくわえてるしかありませんでしたorz

そして10時半過ぎにAM同盟の導かれし者たち血盟が刻印に成功し、このまま戦争は終了。最後には国立弓兵団とAM同盟のどこかの血盟が血盟戦までする余裕っぷりで、攻撃側の圧勝でした。

あとで聞いた話ですが、DM同盟の某血盟が戦争時間中にレイドボス討伐に出掛けたとのことで・・ん~なんだかなぁな感じですね。
まぁ戦争がこれで終結してもつまらないので、DM同盟には是非再編成して、蘇ってほしいですね。やっぱり戦争はリネージュⅡの醍醐味ですから。

[Lv63/82.21%]
[Lv45/38.43%]
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
