Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
もう耐えられません
早いモノで今年も1/4が終わってしまいました。
一日一日は忙しさもあり、それなりにゆっくり過ぎていくのですが、振り返ってみると時が経つのが早く感じられます。人は年齢を重ねていくたびに時間の経過を早く感じるようになると聞いたことがありますが、あぁ私もそれなりに年くってるんだなぁと・・。
次振り返ると今年も半分終わってるんでしょうね。
31mar2005_1.jpg

昨日Lv48になったら狩り場変えますなんていっていたのですが、バイフット狩り場が非常に混んでいたので(エルダー)タルクバシリスク狩り場に行ってみました。バイフットLv45 バイフットシーゲルLv46でタルクバシリスクLv50 エルダータルクバシリスクLv51ですから5Lv上がっています。

結果は・・無理。海尊が耐えられませんorz
さすがにMobのLvが5あがると攻撃がすごく痛くなっていて、体力回復するためのバトルヒールが半端じゃなく必要でMPが全くもちません。
エルダータルクバシリスクを相手にすると、HPフル(2749)から狩り始めて倒した頃には500を切っている状態。物理防御を考えてデーモンローブセットではなくアバドンローブセットを着ているのに、です。所詮はローブですね。

あとタルクバシリスク系のリンクはないのでハッチがいきなり危険な目にあうってことはないのですが、エルダータルクバシリスクがアクティブなので、海尊の方が危なくなってきます。HPが500を切っている所を2匹に攻められて、スリープ失敗したら・・余裕でLv51のMobにも殺されます。あぁハウラーって虚弱体質。

バイフット狩り場では1エンチャでちょうどMPを使い切るって感じなのが、タルクバシリスクでは10分持たないって感じですね。
これでは1匹当たりの獲得経験値が多くてもバイフットの方が断然マシです。あとLv50程度のMobで冷や冷やするリスクも考えると、どうしてもバイフットでのハッチ育成が一番効率がよさそうです。これからハッチのLvがあがっていくにつれて効率が落ちていくのはわかっているのですが、海尊がMobの攻撃を耐えられない以上、バイフット狩り場で数をこなすしかないのかなぁってのが実情です。
Lv的にバイフットとタルクバシリスクの間にタルクバグベアーがいるのですが、タルクバグベアー・同ファイター・同リーダーすべてリンクなので、ハッチ育成には絶対無理ですね^-^;

31mar2005_2.jpg

へっぽこイベントを見た後、DVCへ。
坂下?が空いていたのでそこで狩りをしたのですが、あぁ私のスリーパーとしての仕事があんまりなかったです。
Lv63の私から見て薄赤Mobばっかりだったので、Lv66のeruuさんから見れば黄色かな。そのeruuさんの範囲スリープがビシバシ決まっていてパイタン家族の取りこぼしも全く見ませんでした。最初のうちは取りこぼし処理をしようと待ちかまえていたのですが、あまりにも綺麗に範囲スリープが決まるので、単体Mobのスリープ処理以外が普通にTLのタゲったMobにハリケーン撃ち込んでいました。
まぁ、よっちゃさん~あいたたたさんラインでのチャットを眺めていて、単体Mobへの対応も遅れ気味だったのは内緒です^-^;

余談ですが、私とあいたたたさんがDVCに行くと、あいたたたさんが回線落ちします。う~ん、変なジンクスできそう。

31mar2005_3.jpg

上で言っていたへっぽこイベントです。
クラチャで1時からグルーディン村でバイウムイベントがあると言うのでGK乗り継いで行ってきました。まぁみんな暇なんでしょうね、結構な人が集まっていました。
ピースゾーンなので攻撃できず、ヒール等の魔法はかけられるので街のNPC扱いでしょうね。まぁ出現しただけってだけで、たまにGMがバイウムとしてポツポツしゃべるくらい。ただそれだけです。う~ん、3月はイベントなかったですしね。4月のイベントがこれだけだったら苦笑モノなんですが・・。

31mar2005_4.jpg

あんまりバイウムがデカイのが癪だったので、私もデカクなってみました。
はい、ただの遠近法です。ゴメンナサイ

31mar2005_5.jpg

ありがとうございます。
たとえエイプリルフールでもうれしいです^-^;

[Lv63/91.99%]
[Lv47/61.40%]
コメント
この記事へのコメント
>単体Mobのスリープ処理以外が普通にTLのタゲったMobにハリケーン撃ち込んでいました。
リマールにサイレンス・。・b
2005/04/02(土) 02:54:49 | URL | 一都 #KZxH3fZA[ 編集]
一都さんだ!いらっしゃい~。

・・・あれだ!サイレンスのLvあげてな(ry
今までサイレンスって少人数時のハラトの召使いにしか使ってなかったなぁ。
ちゃっちゃとスキルとってきます^-^;
2005/04/03(日) 03:27:01 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
