Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
See you again
色々と悩んだのですが、リネージュⅡを引退します。
先日リネージュⅠの方を引退したばっかりなのですが、やっぱりそれには理由がありまして・・今までは独身ということで自由気ままに時間とお金を使っていたのですが、このたび彼女の妊娠がわかり、これからは父親として家族の大黒柱として時間とお金を使わなくてはいけない立場となりました。
そう考えると、時間が非常にかかるリネージュⅡを続けていくのは無理だと判断、引退することにしました。今までお世話になった方にはありがとう、ゲーム内では敵対していた方にもありがとうの気持ちでいっぱいです。
さよならは言いません。またいつか帰ってきます。それがいつになるかは、今は約束できませんが・・。
みんなありがとう。
まぁ4/1ってことで、お約束ですかね^-^
新年度スタートってことで市町村合併やなにやら世間はあわただしいですが、そんなのはどこ吹く風。阪神タイガース今年こそは優勝だ!ブログいってみよ~(ぇ?

01apr2005_1.jpg

今会社の都合で連休なので時間はたっぷりあります。たっぷりあるはずなんです。そうたっぷりあるなら部屋の掃除したり、久しぶりにパソコン内部のお掃除もしたり、部屋のディスプレイと化しているスロット実機を掃除したりと掃除三昧。
掃除の休憩がてらにハッチ育成でもしましょうかね?(ォィコラ。

01apr2005_2.jpg

なんて適当にやっていたのがマズかったのでしょうか、夕方の4時ちょい前頃から画面がカクカク・・む?
クラチャではDVCや傲慢に行っているクラメンが、各狩り場でサーバー不安定でPCが切断されまくっているとの報告が。私が狩りしていたバイフット狩り場でも、画面フリーズで死亡しましたリザくださいのシャウトが3件ほど聞こえました。
GMによる臨時サーバーメンテナンスのアナウンスが流れる頃には、2秒動けて10秒フリーズを繰り返す状態。まぁ移動もままならない感じです。

クラチャで各地の報告を聞いていると、サーバー全体でラグラグ状態が起こっている模様。アナウンスでは一部不具合ってなってますが、まぁテンプレートですしね。ここでひとつ実験をしてみました。それは・・・どこまで巻き戻るか実験です(暇だな私も・・。
サーバーダウンするまで30秒毎にアデナを1aずつ撒いて、臨時サーバーメンテナンス復帰後のアデナ所持額で巻き戻しの度合いを見てみよう、と。

結果・・巻き戻し一切無し!?
サーバー全体で起こったラグにも関わらず、巻き戻しは一切行われませんでした^-^;これって結構問い合わせが殺到してるんじゃないかな。10秒のフリーズがあれば、適正Lvでの狩り場であれば余裕で死ねますしね。当然サーバーメンテナンスですから、回収できなかった遺品類は全部消滅ですし・・どういった対応がされたのか定かではありませんが、NCJの事ですから保証一切無しなんでしょうね。ラグで死んだ方、アイテムロストした方ご愁傷様です(-人-)

さて臨時メンテナンスで水を差されたカタチとなり、一気に狩りのテンションダウン^-^; 結局本日の狩りはこれにて終了~。そのあとはクランチャットでチャットばっかりしてました。

01apr2005_3.jpg

まぁ狩りをする気はおきないのですが、暇つぶしにバイウム君を見にいってきました。高いGK代払ってね・・。
日付が変わる直前で消えるとのことで、なにかオチあるんやろなぁ~と見ていたのですが、スクリーンショットにあるようなオチでした。まぁオチとしてはイマイチですが、NCJとしてはこれが精一杯なのかな?w

01apr2005_4.jpg

ありがとうございます。
これからもぼちぼちやっていきますので、よろしくお願いします^-^

[Lv63/91.99%]
[Lv47/91.74%]
コメント
この記事へのコメント
海尊さんのことは忘れないよ。
元気でね。ばいばい。(>_<、)
あ、遺品預かるヨ。
2005/04/02(土) 18:22:45 | URL | あいたたた #HmBkXa5k[ 編集]
4月2日の逆襲
L2の遺産もこの上杉が…

と、言ってみまつヽ(・∀・)ノ
というか、過去ログ見渡してみたでつが、
ほとんどちゃんと毎日日記書いているのに
驚いた!

と、言ってみまつヽ(・∀・)ノ
2005/04/02(土) 18:32:08 | URL | 上杉 #-[ 編集]
さようなら、海さんのことは忘れないよ。
3日間は・・・
2005/04/02(土) 18:48:36 | URL | とのさま #-[ 編集]
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
こっそり日記を毎日拝見させていただいたバツ鯖で活動中のハウラーです。(*゚ワ゚)ハジメマシテ
引退してしまうということで、もう日記の更新がされないというのはとても寂しいです・・・orz
いろいろ参考にさせていただておりますので、せめてHPは消さないで下さいね~アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2005/04/02(土) 23:09:15 | URL | にゃんコ先生 #GCA3nAmE[ 編集]
うわーん 引退なんかするもんかー!
エイプリルフールですよ、ふぅぅぅる!

これからもコツコツ・マイペースのやっていきますので、よろしくです^-^;;
2005/04/03(日) 03:19:56 | URL | 海尊 #-[ 編集]
バイウムじゃありません!
バィウムの発言ですからっ!!
2005/04/04(月) 11:30:17 | URL | えーっと。 #-[ 編集]
・・・!?
やられた。てっきりバイウムだと思ってたのに・・。
ってことは、あれですか?
NCJとしてはオチ無し・・。

まぁいつものことですか-w-
2005/04/05(火) 12:10:58 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
