Indian Summer
主にMMO-RPGのプレイ日記です
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
売れ残りに福はない
昨日1日だけで6人の方から引退するんですか?と聞かれました^-^; 大丈夫です、子供もできてませんし、本命視しているMMO RPGも開発中止になっているっぽいので、まぁ当分リネージュⅡをやめるつもりはありません。続きを読むで表示される最初の1文がわかりにくかったかなw
そんなこんなで今日も阪神応援ブログ始まります(福原ステキすぎ!)
02apr2005_1.jpg

今日もコツコツとハッチ育成なわけですが、ふと思うことがあって荘園をやってみました。
通常ソロでハッチを育成している際に、ハッチがMobのHPを半分以上削るとアイテムのdropが望めます。操作をミスってハッチのパワーストライク対応キーではなく、隣のシャドーフレア対応キーを押して・・つまり海尊がMobのHPを半分以上削るとアデナdropさえ望めなくなります。まぁLvが18も離れているんですから、当然って言えば当然ですね。つまり、dropするアイテムはMobを倒す際に活躍した方のLvで確率が変わっているわけです。
それなら荘園狩りもハッチが活躍したときはハッチのLvが適用されてウマウマできるんじゃないか?と思った次第です。

02apr2005_2.jpg

バイフット狩り場ということでオーレン村にてバーコボルの種を20個、試しに買っていざ実践。ホントはひとつ上の種を買いたかったのですが、売り切れていました。
結果は・・収穫できたバーコボルが5個。
種を植え付ける時点での失敗が12回、回収の失敗が3回。やっぱり種を植え付けるのと収穫器で回収するのは海尊なので、もろ海尊のLvと使用している種とのLv差がでてしまう結果となりました。
海尊が種蒔き・収穫をするのがダメならハッチにやらせてみようってことで、種と収穫器を一度ハッチのアイテム欄に移して、それをショートカットに登録してみましたが・・やっぱりダメでした。種蒔きすらしてくれません。まぁダメだろうな、とは思っていましたが^-^;

オーレン村にて回収できたバーコボル5個を精算してみたところ、幹6個・糸7個でした・・まずっ!?元手が10kかかってこれですから・・・ん?もし全部回収成功してたとしても幹24個・糸28個・・・オーレンの荘園不味すぎですorz ダカラタネウレノコッテルノネ・・

02apr2005_3.jpg

クラハンってことで傲慢の塔へ。
構成はグラ・アビス・トレハン・プロフ・シリエル・ハウラー・・・前衛職いません^-^; PTマッチを開いてもタンカーがいなく、そもそも私よりLvの高い人はWiz系ばっかり・・まぁヘタにLvの低いタンカーを入れて不格好なPT作るよりも、バランスが悪くても純正クラハンの方が良いやねってことでこのままで行きました。まぁ土曜の晩ということで狩り場は混み混みだったので、ヘタに効率PT目指さなくて良かったですけどね。

狩り場は2.5F&3Fでしたが、ここならタンカーいなくてもなんとかなりました。ただ・・やっぱり混んでいたおかげで敵を探して走り回る走り回る。私はMPを確保するために歩きでB2Mしながらですから当然遅れてしまいます。ホントMP回復補助ポットみたいなもの欲しいですね。
dropはブルーウルヴズグローブコアx2とcon+4/str-4染料でした。

[Lv63/95.22%]
[Lv48/21.91%]
コメント
この記事へのコメント
やられたっ!Σ(`∀´ノ)ノ アウッ
そうかっ!えいぷりるふーるでしたねっ!すっかり|´・ω・) ダマサレータ

まあ、なにはともあれまだ日記がモリモリ更新されているので嬉しい限りでふ( ^▽^)
2005/04/03(日) 22:03:49 | URL | にゃんコ先生 #-[ 編集]
荘園について
いつも楽しく日記拝見させてもらってます~

>オーレンの荘園不味すぎです
バーコボルはオーレン以外にもギラン・インナドリルで買取があって、すべて買取タイプが2に設定されてます。
で、買取タイプ2というのはランダムで高価なアイテムが出ます。
バーコボルの場合はそのアイテムがピュリなので、一度に大量に交換するとピュリがいっぱいもらえたりして うまー ですよ~
私も荘園やってるのですが、バーコボル350個を一度に交換したことがあって 糸・幹がそれぞれ約1000個にピュリ25個もらえましたヨ
2005/04/04(月) 16:20:37 | URL | 4鯖wiz #mQop/nM.[ 編集]
なるほど、タイプ2とかあるんですね。知りませんでした。
やっぱり荘園はうまくやれば美味しいんですね。
ハウラーの海尊で狩りをしていると、殴られる前に
倒しちゃえみたいな狩り方になるので、どうしても
荘園がやりにくかったんですよね。

ハッチのLvがあがって、バーコボルのLvを大きく
超えてしまったので、また機会があればやってみたいと思います^-^
情報ありがとです
2005/04/05(火) 12:07:41 | URL | 海尊 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
